ファーストクラスは普通に乗れる 2016.10.21

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_2502969.jpg業務連絡業務連絡。12月10日の「どんよくTalk Live」のチラシができましたので、どちら様かよろしければ、置かせていただけないでしょうか?すでにフェイスブックでは告知しており、コンビニさん、医院さん、書店さんなど多数、お申し出いただいております。1万枚刷ったチラシも、すでに3,000枚が出て行き、私の手元に3,000枚来る予定なので、残り4,000枚。12月4日以降、街頭でチラシ配りもするので、ある程度は残しておきたいです。と言いながらも、まだまだありますので、ぜひ置かせてくださいませ!100枚単位でお願いします!チラシ、置いて配っていただけるだけで、間違いなく上昇気流に乗れますので、どうぞお楽しみに!メール、LINE、フェイスブック、なんでもOKです。ご連絡をお待ちしております!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


さて、今日はまた一日いろんな事務作業をしていました。ネットを見てると、「最近、ファーストクラスを廃止するキャリアが増えてきた」みたいな記事があり、へ~っと思ってファーストクラスとは何ぞやと検索してみました。もちろん知ってますよ、存在は。だけど、個人的には乗ったのはビジネス止まりで、ファーストがどんなものか、まったく知る由もなし。値段的に見ると、たとえばエコノミーが10万円だとすれば(ヨーロッパなどはそれくらい)、ビジネスは30万円から50万円くらいまで。まだ、この辺まではわかる。50万円はあれだけど、30万円くらいなら往復であればわかる。だけど、ファーストはさらに桁が違いまして、150万円から300万円近くするのもあるとか。


おいおい!飛行機に乗るだけで、そんなにするのか。150万円ですよ。それも往復で20時間も乗っていれば消えてしまうもの。エコノミーだったら、アエロフロートのようなモスクワに半日トランジットみたいであれば5万円でヨーロッパ往復できたりする。結局、ファーストクラスなんて高嶺の花だし、まあ、オレのような庶民感覚派には届かないな、、、とか思って、待てよ、と。


確かANAの特典航空券(マイル)にはファーストの表記もあったぞ。これだ。
b0002156_2505919.jpg


来年4月にロンドンに行くのだけど、福岡からヒースローまでアシアナ航空のビジネスを予約しています。95,000マイルで。ANAは既になかったのだけど、アシアナだと仁川までも国際線でビジネス。ANAだと羽田・成田までは普通の国内線ですもんね。ANAのビジネスも魅力だけど、今回は提携のアシアナで。


なんだけど、私、17万マイル持ってたんですよ。ってことは数字の上ではファーストに乗れたじゃないですか!予約するときはビジネスでいいや、って言うか、お~ビジネスで行くぞ~ってテンションで、ファーストが見えてなかった。盲点だな。オレの潜在意識がファーストなんか見せなかったわけだ。それがですよ、普通に買えば150万から300万円はするファーストに、オレでも乗れるわけなんだ。


昨年5月に福岡空港でANAアメックスゴールドカードを勧誘されて、それからマイルを意識するようになったのだけど、今年アメックスプラチナに相当するANAアメックスプレミアムに変えたので、さらにマイルが貯まりやすくなり、カードポイントもそのままマイルになるので、1年半であっという間に17万マイル。飛行機もANAしか乗らなくなったしね。


前はLCCとスカイマーク専門だったけど、会社の決算にて、経費ケチって報われてないことがわかり、それから乗らないことに決めたのです。つまり、ANAなら15,000円のとこ、LCCだったら10,000円としましょう。5,000円は確かに大きい。だけどこの5,000円、手元に残るのではなく、税金で取られるんですよ。だったら、自分で有効に使った方がいい。税金払うことは決して嫌じゃないけど、我慢した分を税金で払うほど仙人じゃないってことです。


そんな感じで国内外、飛行機に乗ることはとても多い私としては、ANAばかりに乗ってると、ラウンジも使えるし、さらにマイルも貯まる。本当であれば150万円以上はするはずのファーストクラスだって、マイルで乗れちゃうんだ。これはすごい、みたいなことをフェイスブックに書いていたら、元ANAのCAにしてベストセラー作家の加藤アカネさんや、奥平亜美衣さんから「マイルを使うのはビジネス以上」ってコメントが入りまして、やっぱりそうなのかと合点。


ファーストとかビジネスの何がいいかってね、気分がいいんですよ。今までビジネスに乗ったのは、バリ島からジャカルタまでのガルーダ国内線と、アブダビからダブリンまでを直前にアップグレードしてエティハド国際線のみ。ビジネスでさえもエコノミーとはまったく異なる空間とサービスでした。ぶっちゃけ降りたくないと思いましたもの。これがファーストになると、どうなるのか。


これも結局は「引き寄せの法則」であって、「いい気分」が「いい現実」を引き寄せるわけ。確かに17万マイルあれば、ファーストでは1回だけど、エコノミーなら3回乗れる。単なる移動だったらエコノミーの方が得じゃん、とは思う。だけど、ファーストに乗ったら、普通は味わえない、知りえない世界を知ることができるんですよ。ただ、普通に買うとファーストはエコノミーの15倍だけど、マイルだと3倍。やっぱり「マイルを使うのはビジネス以上」なんですね。納得。


結局、ビジネスやファーストに乗ると、そのあまりの快適さ、気分の良さに「次もまた乗ろう」って気持ちになるじゃない。その「気持ち」がまた次に乗るための「現実」を引き寄せるわけですよ。ただ、私の本質はかなりケチケチしています。500円玉貯金とかもやってますし、細かいお金に割とうるさいです。ですが、大きなお金には太っ腹なとこがあるかもしれません。


ジェームス・スキナーが時間に関して同じことを言ってました。彼は5分10分の細かい時間をケチケチ省く努力をして、神経が細かい人のようにふるまうのだけど、だけども、「今度ヨーロッパを自転車で周るんだけど、4か月いける?」って言われると、「いいね~、行こう!」って答えるのだと。


つまり、「小さな時間にケチだけど、大きな時間には太っ腹」。これはお金も同じことが言えると思います。自慢じゃないですが、今年、100万単位でいろいろ使ってます。まず1月の「トリオコズモ」の演奏会で使ったのが100万円。これはすべて私の負担で、言うなれば赤字。いいでしょ、100万円の赤字。そして今、また性懲りもなく「コズモクダカ」の関連で100万円近く使っています。メンバーの交通費、宿泊費の一部とスタジオ代を私が負担し、レコーディングにかかる諸費用もすべて私持ち。コズモクダカ、アマチュアバンドですが自腹がほとんど発生しない凄いバンド。さらにCDブックも印刷からCDプレスからデザインから、すべて私持ち。それでもガソリンを入れるのに2円引きのクーポンを使う男。


でもそんな使い方、自分ではとても好き。だって好きなことに使ってるんですよ。CDブックはある程度は回収できるかな~とは思うけど、それでも今は手元からどんどん出て行く。なんだけど、請求書、ナンボでも来いや!オレは宇宙に請求書送るから!みたいなノリですからね。そんで宇宙に送るとね、本当にやって来るから不思議だ。なので、なんだかんだまったく困らない。今月も30万の臨時収入があるし、500円玉貯金もそろそろいっぱいなので30万円はまた増える。もっとも、それはオレが貯めたんだけどね。だけど普段は酒タバコギャンブルをやらないので、どうしても増えてしまうのです。


そこで次のフェーズ。昨日まで言ってた「ある」を前提にできたら、「お金は必要なだけ入ってくる」という前提を受け入れればいい。そのための呪文もありますからね。昨年、お金セミナーのコラボしたH氏なんかは、まあ、ホノルルマラソンに行くのにファーストを借り切って行くのだけど、そりゃ年収5億から10億もあれば楽勝だよね。そのH氏をしても、呪文をすごく大切にしている。って言うか、彼から教えてもらったんだけどね、呪文。


いずれにせよ、お金は必要なだけ入ってくるのです。その「必要」の度合いに応じて入ってくる。10年前の私はそこまで必要度が高くなかったけど、今はあれからかなり固まった。それに応じて、本当に入って来るから面白い。29日のセミナーも、その辺の話、たっぷりして二つの前提をしっかり受け入れていただきましょう。

■10月29日(土)/東京/「人生が劇的に上手いく、呪文の法則」ライブセミナー


ちなみにVIP席はまだありますが、絶対的におススメです。理由はあえて言いませんが。そんなわけで、来年はビジネスクラスでロンドンに行くことが決まっていますが、再来年はファーストでヨーロッパかアメリカに行こうかと思います。そうやってどんどん世界を広げて行くのだ。10年後はどうなってるか、楽しみだね。細かく稼いで、ドカンと使いましょう。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-21 23:39 | ■お金 | Comments(0)