宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

胸アツの日々 2016.10.16

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


日曜日。朝から「仮面ライダーエグゼイド」を見る二人。オレのときは「仮面ライダーV3」でした。今日は昼から二人を図書館に連れて行く以外、ずっと家で作業したり、本読んだり、昼寝したりの一日。もちろん「個別メッセージ」も忘れずに。

今朝、了戒さんからメッセージがきました。顛末は彼のフェイスブックにあるので、そのまま転載します。

【だれかの想い】

今朝一通のメールが届きました。内容は12月10日の石田Qさん「どんよく」トークライブの活動を応援したいということで、51年続く老舗の印刷業を営む女性経営者から連絡をいただきました。

応援したい動機は、「とにかく楽しそうだったから」

何か今年は誰かにいいことしたいと思っていたところ、「どんよく」トークライブの存在を知り、石田さんのブログを見たらチラシを配ると書かれていたので「これだ!」と思い、とても丁寧なメッセージでした。

チラシには、その方のご厚意に甘えて、ARを施し(ARは拡張現実と言われおりVRの変種)、つまり紙媒体のチラシなのですが、専用無料アプリで読み取ると動画が飛び出す仕組みを付随した、最先端チラシとなることになりました。

石田さんの10周年の祝い、私の新会社創業祝いを、自分のできることで応援したいという想いが切実にそのメールの文脈や行間から伝わるものがあったのです。

伝わるものがあったから、メールではまどろっこしい部分もあったので、手っ取り早くフッダーに記載されていた携帯番号に電話をしたのですが、

たった一通のメールだけで、人の心は動き、つながる。

今の時代は何事もスピーディー、だから想いは、行動に移すことですぐにカタチになる。

見知らぬだれかの想いが、目に見える何かより
信頼できたりする。この時代に生まれてよかったな〜。

もうすぐ、12月10日(土)開催の石田久ニさん「どんよく」トークライブの【チラシ】が出来上がります!!

東京都内限らず、チラシを置かせていただける店舗様、医院様、サロンなど、ありましたらご紹介ください(^ν^)

もしくはどこか置かせていただける場所、ご存知の方!教えてください。

弊社創業初のプロジェクトであり、渾身のイベント。覚悟や決意、ケジメや清算、様々な思いがあるイベントです。

ぜひ、ご協力をお願い致します!

b0002156_2292523.jpg


そう、伝わるものがあった。元々は私の本を読んでくれていたようで、12月10日にも申込されたそうだ。ついでに「CDブック」のお見積もお願いしました。何がどうなるかわからない。


そして了戒さんの投稿にもある通り、近々、チラシを置いていただく店舗の方を募集したいと思っています。さっそくチラシを置きたいとのお申し出もいただき、本当に嬉しい限り。置いていただいたお店については、可能な範囲ですが、ご挨拶にいき、支障がなければフェイスブックなどでご紹介できればと思っています。


ただし、何ぶん、福岡に住んでいて、東京では限られた時間しかないため、すべてにご挨拶するのは不可能とは思います。来ても来なくてもいい、宣伝してもしなくてもいい、そのように割り切っていただける方のみ、お願いできればと思っています。ただ、ランディングページには社名・店名を掲載させていただこうとは思っています。


ほんと、今回の「どんよくTalk Live」ですが、始まったばかりながら、すでにたくさんの方より応援メッセージをいただいておりますし、何より嬉しいのは、やっぱり楽しみにご参加いただけること。中にはゲストでスピーチさせろ、宣伝をしてくれ、などのお申し出もいただきますが、さすがにすべてにお応えするわけにはいきません。時間上、話の展開上。


でもこれから先、いろんな「思い」が「12月10日」を一つに作り上げていただけるんだな。そんな気持ちで感動、胸アツ状態です。宣伝等に関しては、出来る範囲で対応できればとは思っています。ただ、「思い」を形にする上で、たとえば麻井克幸さんのように、最初から一緒に「どんよくTalk Live」を成功させたいとの思いで、PV作成を始め、様々なご支援をいただいています。もちろん終了後にお気持ちをお渡しするのは当然として、ステージやスライド上で麻井さんの紹介(宣伝)をしないことは、絶対にあり得ません。「思い」には、「思い」を返す。ときには「実」で返す。これが私のスタンスです。


こんな多くの方の「思い」が詰まったトークライブ。感動しないはずはない。演者である、私自身がすでに感動している。2か月後が本当に楽しみです。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


夜はまたCDブックの打合せ。主にフェイスブックのチェットで行っていますが、明日は編集・デザインなどの打合せを東京で持つそうだ。私は不在ながら。それもやっぱり、良い物を作っていきたいとの「思い」がなせること。


CDブックも8月に東京で、完全に思い付きのノリで決まったことだけど、レコーディング、執筆から終わり、これから編集やデザインに入る段階。正直なところ、たとえば編集のMさんがいなかったらまったく進んでいないだろう。


Mさんについて書いておきたい。今もとある出版社にお勤めなのでMさんで。Mさんは2012年6月、私の本を出したいとのお申し出で、ご連絡をいただきました。その直後、東京から福岡のセミナーに来られました。そのお会いした日から、懇親会、二次会、三次会くらいまでご一緒しました。そのときすでに仕事と言うより、完全に遊びの仲間。意気投合したんでしょうね。


その後、東京でも飲みに行ったり、私のツアー(沖縄、熱海、台湾など)にもちょくちょく参加され、いつの間にか普通の遊び仲間のような感じに。つい先週もツアー等で知り合った方と沖縄に旅行に行かれてました。ただ、当初の目的であった出版はなかなか進まず、それでも絶対に一緒に仕事をしたいと思っていました。


そんな矢先、CDブックのアイデアがやってきて、そこで真っ先に思い浮かんだのがMさん。一連の編集業務はMさんができるよ。他にもできる人が周りにたくさんいる。出版社は。了戒さんが分社化して新会社を作るって。だったら、そこから。本当にとんとん拍子で進み過ぎて、そして今。表紙のイラストも超大物にお願いしていまして、その方も2012年からのお知り合い。


12月10日のトークライブも、そしてCDブックも、たくさんの方の「思い」が作ってるんだ。そんなのが悪いはずはない。感動しないはずはない。実際、1,200人まではまだまだ頑張る必要があるけど、もうすでにたくさんの「思い」をいただき、感動しまくっている。あとは、やるだけだ。泥もすすればピエロにでもなるよ。とにかく、12月10日に向けて、最高の日々を過ごしたい。そして多くの「思い」に応えたい。ただそれだけ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-16 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン