宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

簡単なことが続かない・・・ 2016.10.15

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は午後から家族で動物園に行ってきました。が、写真を一枚も撮っていませんでした。長男のときはバチバチ撮ってましたが、次男、三男になると減っていく。よく言われますが、わかるような。ただ、ヨメさんはきちんと撮ってるみたいなので、枚数には困らないでしょう。昔のアナログとは違って、枚数の上限は金銭的にもほぼ無限ですから。


そして10月もあっという間に折り返し地点。今月は19日(水)からまた滝行に入りまして、11月も2回は一週間の滝行をすれば「年間100日」に到達。そして最近、また瞑想を始めています。やっぱりですね、瞑想するのとしないのとではまったく違う。なんだけど、これはあまりに簡単過ぎるためか、ついやらないでいてしまう。


同じことが「億万長者のアファメーション」にも言える。ある文字列を初日に15分間、ある約束事の上で唱える。翌日からは一日一回、ある約束事の上で唱える。初日の15分間だけは長い気もしますが、それでもたった15分。これはできるのです。なんだけど、翌日からの「一日一回」が続かない。それを持続出来たら、半数の人は2週間以内に望みの金額は入る。半数の人はそれ以降。そのように開発者は言われていました。それがなかなか続かない。続いたときは500万円が入ってきたのですが、それ以降、「1,000万円」に挑戦するも、そもそもアファメーションを忘れてしまう。


ってことは、いきなり「1,000万円」の臨時収入については、潜在意識がブロックしてるのかもな。ただ、最近、身近で1,000万円以上の「臨時収入」を得た話を複数から聞いたので(実際の知人で)、もしかしたらブロック剥がれつつあるのかな~と思ってて、だったら近々やってみようとも思うのです。


瞑想にしても、アファメーションにしても「簡単」過ぎるがゆえに、続かない。しかし、やるのとやらないのとでは、まったく先の人生が変わる。でも、「簡単」であるがゆえに、続かない。なんだけども、人生が変わるって、意外と簡単なのかもしれません。振り返ってみれば確かにそうだ。


なんだけど、やっぱり12月10日の1,200人ばかりは一筋縄ではいかない。告知して数分で1,000人が集まる人もいるけども、オレの場合はまだ100人とか200人くらいだ。まあ、それでも悪い集客ではないと思うけど、やっぱり「1,200人」の山に登頂したい!今はまだコツコツやるしかなくて、今日も個別メッセージ、頑張りました!(笑)

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


でも、こんな活動が、後々、ネタになるんだろうな。そして一気に突き抜けるんだろうな。CDブックも脱稿したわけだし、

10/12 水 脱稿
10/15 土 原稿整理(Mさん)
10/18 火 DTP依頼(Mさん)
10/20 木 初校出校
10/24 月 初校著者校発送(Mさん)
10/25 火 初校著者校(Qさん)
11/11 金 再校著者校発送(Mさん)
11/14 月 CDプレス開始
11/15 火 再校著者校戻し(Qさん)
11/16 水 入稿準備(Mさん)
11/21 月 印刷所データ入稿(Mさん)
11/22 火 青焼き出校
11/24 木 修正(Mさん・了戒さん・Qさん)
11/25 金 修正(Mさん・了戒さん・Qさん)


みたいな感じでスケジュールもバッチリ組まれている。もうね、この辺の作業ってオレじゃできないのよ。どっかの出版社に依頼するのではなく、フリーで動ける人、編集もデザインもイラストも、すべてオレの周りのプロの人たちに依頼してるのね。このスケジュールの先は印刷・製本、そして納品となりまして12月10日にはお披露目できます!


結局、必要なピースがどんどん埋め込まれていく感じで、「思い」ってのが「実現」するプロセスをリアルタイムで体感してるわけね。1,200人に向けたロードも、正直、どうなるかわからないけど、ミラクルがやってくるだろう。まだまだやることはたくさんある。打つ手は無限。


そして使えるものは何でも使おうと、これを改めて出動させることにしました。
b0002156_15541334.jpg


はい、最近、FUMITOさんのカレンダーの話とかしましたが、パートナーのLICAさんの「コインチャーム」です。『天使が教えてくれた「おしゃれの法則」』に付属されてるチャームなんですが、これ、かなりハンパないのです。
b0002156_15543812.jpg


みたいな声もまた実話としてあるし、いろんな奇跡を「大天使ミカエル様」はもたらしてくれる。ちなみにだけど、「大天使ミカエル」は密教の世界では「不動明王」になるそうです。不動明王と言えば『運なに』の144ページでもある。
b0002156_15584376.jpg


話戻りますが、このコインチャームの使い方の中に、一文だけ私の意見が反映されています。「幸せを占うペンジュアムとして」ってがそうですが、発売前に同じ編集者の金子さんと話をしてるとき、それいいね、みたいになったんです。実は私、以前、ペンジュアム(フーチ)をよく使っていました。それで無くなった財布を見つけたこともあるし、最後にどうしても自分で判断できないときとか、時々使っていました。だけど、あまり頼り過ぎるのもと思って、しばらく封印してましたし、これからもやるつもりはないですが、このコインチャームは身に着けようと思います。


とにかく、ガンガンやるしかねえんだよな。アファメーションもまた復活させよう。って言うか、ここ最近、思ったことが普通にかなうので、いわゆるテクニック的なことを避けてたけど、次の大きな山を前にして、出来ることなんでもやろうって心境。まだ全然稼げてないとき、私は「スピテク王」と自称するほど、その手のテクニックを試してきました。その結果、思った通りになってうので、スピテク(スピリチュアルテクニック)もなかなか効果あると、実は肯定的なんです。そればかりに興味を持つ人が多いので、最近はあまり語ってませんでしたが、久々にやろうとか思ってます。


と言いながらも、実は普通のことなんですけどね。瞑想だって、アファメーションだって、パワーグッズだって、ようは「内面」を整える工夫の一つであって、ただ、やるからには心地いい物が良い。楽しくいこう。ガンガンやろう。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~
 
■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー(望月俊孝×石田久二×了戒翔太×築山知美、他)
 
■11月25日(金)/名古屋/どんどん良くなる人生を謳歌するための「青春」の目覚めセミナー~石田久二×了戒翔太コラボセミナー~
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-15 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)
ブログトップ | ログイン