宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

クレイジーに生きる以外にないんだよ! 2016.10.10

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


最近、夜更かしが続いています。3時4時にヘロヘロになりながらバタンと寝る。こんな感覚、久々だなあ。でも、よくよく考えると、これはオレのスタイルかもしれない。サラリーマン時代はよく徹夜もしたし、実際、電話や打合せのない真夜中は資料を作るコタタイムだった。


今はネットがあって、夜中もつないでいる人が割といるため、思わずいろんな話をしてしまうこともある。けど、それはそれで夜中のトークは比較的密度が高い。朝方人間がいいと聞くけど、実はあんまり関係ないことがわかっている。特にクリエーターの種には圧倒的に夜型が多い。『こち亀』の秋本治みたいに超規則正しい生活ができるからこそ、あれだけの安定した長期連載ができたのだろうけど、あんなのは例外中の例外だろう。文章にしても、音楽にしても、夜中のコアタイムにナチュラルハイになりながら創造するのがよろしいと思う。少なくともオレは。


と言うわけで、今、100万部超えの原稿を書いています。10万部とか20万部って妙なリアリティがあって、それが逆にブレーキになってしまうけど、100万部まで突き抜けたらかえって気が楽だ。


今日が10月10日なんで、ちょうど2か月後に本番を迎える。そして今日も一人ひとりメッセージを送った。ウザいかもしれないけど、これ読んでる人は期待してください。オレから「12月10日、来てください」的なメッセージが来たら、それだけで次元上昇のきっかけつかみましたから。


最初に言っておきますが1,200人は満員どころか立ち見が出ますよ。さすがに1,200人以上にこの多忙の中でメッセージを送るのは物理的時間的制約があるけど、「引き寄せは複利で加速する」って法則を知ってるので、どっかでティッピングポイントを迎えて奇跡が起こりますから。そしてメッセージを受け取ってしまった方々は、その「奇跡」の一員ですから、一気にボルテックス間違いなし!


もちろんメッセージが来る前にお申込みした方、もしフェイスブックをされているなら「イベントページ」に参加をお願いします。エネルギーのこもったお礼メールを一人ひとりにお送りさせていただきますので、それもまた「奇跡」の一員であり、そして一気にボルテックスですから。


まあ、いずれにせよ、12月10日はとんでもない一日になることは間違いない。今既にミラクル街道が始まっていますが、一週間前の12月3日に東京に入り、その日は「DAF」というトークイベントにトリで乱入との噂。翌日4日は渋谷、新宿、品川あたりで街頭ビラ配り&クレージートーク。すでに「ビラ配り手伝います!」みたいなお申し出もいただき、感謝感激の嵐。また、正式にご案内しますね。


あ、そうだ。月イチの「宇宙となかよし塾」の案内とかもしておかないと。「としまえん」もだし、10月29日の単独セミナーのご案内もしなければ。11月末は福ちゃんとのコラボもあるし、名古屋もあるし。

■10月26日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾20~とんでもない話をします~

■10月30日(日)/東京/としまえん~ハロウィントークショー
  

とにかく今、軽くナチュラルハイ。そしてこれからどんどんハイになっていくと思う。完全にクレイジーになると思う。でないと、1,200人なんて到達しない。エベレストに単独無酸素で登ろうとする人いるけど、完全にクレイジーだよね。そうだ、来年2月はインドの高山で氷の川を歩くのだけど、それも普通にクレイジーだよね。
b0002156_1330529.jpg


結局、オレはクレイジーに生きるしかないんだ。こんな何一つ取り柄のない男、狂う以外に前に進む方法はないんだよ。ただ、オレには仲間がいると思う。それも、とびっきり運がいい仲間ばかりが。そして夜、その運がいい仲間の一人であるアトムカンフーさんに、原稿のブレストに付き合ってもらった。締切りが迫ってるけど、なかなか面白い原稿になるかと思う。エネルギーの塊のようなCDブックになると思うし、真剣に100万部を狙っている。そして、行くと思う。


本当にそうなったら傑作だ。10月に設立したばかりの出版社の初めての本がこれで、いきなり100万部を突破する。映画にもなり、「君の名は。」に並び、2017年の最大ヒットとなる。CDの音楽はいたるところで聞かれ、「コズモクダカ」としてテレビ出演。そう、オレは来年辺りからテレビに出始めると「予言」されている。今まで外れたことのない「予言」だけに、そうなるだろう。そう言えば、正月からとある自己啓発雑誌での連載もスタートする。ナポレオン・ヒルの会社だけど。


それから韓国でもヒットして、オレは釜山とソウルでトークライブ、コズモクダカも演奏する。ただ、オレは福岡から自転車で行くことになる。なんか久々にブログでハッタリかましてるよ。だけどね、このブログに書いたことは、今まで、一度の例外もなく「実現」してるんです。正確には「未実現」はあるけど、「非実現」はない!それは、昔からこのブログを読んでいただいてる方はお分かりと思います。


今月末、「としまえん」で望月俊孝さんらと一緒に講演するのだけど、そんなことも10年前のオレには考えられなかったことでしょ。10年前、レイキの本を読んだり、仲間内で「宝の地図」を作ったりしたけど、そこで出てくる「望月」って方はもう雲の上の上の存在だった。本田健さんからランチに誘われる日が来ることも想像できなかったし、船井幸雄さんのフォーラムでの講演だってどうよ。そしてあの人と蕎麦を食ったのもミラクルだった。


でも、まだまだミラクルは続く。もっともっとドエライことが起こる。そして今、そのための大きな山に登ろうとしている。登り切った一年後には、オレは「1,000人規模の講演を普通にやる人間」として見られてると思うけど、一年前はこんなにクレイジーにやってたんだ、そして「今」、それを見ていることの奇跡。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


確かにオレは今でこそ著書が本屋で普通に並ぶようになってるし、最近知った人は普通に本を書いている人と思ってるだろう。だけど、10年前から知ってる人は目を疑っている。同じことがまさに今起こっている。オレにとっては大きなチャレンジ。一人ひとりに一生懸命にメールを送っている自分がいる。あのQさんからメッセージもらったなあ、、、となつかしむ日が来ることは間違いない。ぜひ、このミラクルを一緒に体験しましょう。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-10 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン