宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

5秒のメールが人生を変える、かもしれない 2016.10.8

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


お朝起きてFacebookを見たら、この業界ではとても有名な方からタグ付けされてご紹介いただいてました。
b0002156_1947577.jpg


「レイキ」や「宝の地図」で有名な望月俊孝先生でした。10月30日の「としまえん」でのハロウィンイベントでご一緒させていただくのですが、ご挨拶しようとFacebookで友達申請したら、すでに友達上限にかかっており(望月先生)、まあ、あとでいいやと思ってた矢先のこと。こういうのは、気づいたときにきちんとやるべきだと反省です。


望月先生と言うと、本当にこの業界(日本の自己啓発、精神世界、癒し・・)の先駆者のような方で、初めて著書に出会ったのが確か2004年辺りか。私自身がこの世界を知り、滝仲間にボランティアでハンドヒーリング(手当て)をされてる方がいて、見学にもいったり、興味を持ち始めた頃。レイキの解説書である『癒しの手』を読み、さらに理解を深めるのですが、その著者が望月先生でした。レイキスクールの資料も取り寄せた記憶があります。


とにかく大御所中の大御所ですね。2008年だったか、とあるイベントで望月先生が登壇され、名刺交換のために長蛇の列に並びました。「出版したいのです」、「頑張ってください」と一言だけ言葉を交わしたのですが、あれからさらに8年がたったのですね。そう言えば一昨年、アンソニー・ロビンズが初来日セミナーをしたときのイベントでも、近くの席に座っておられ、多くの人たちに囲まれておられました。


Facebookのメッセージでご挨拶したところ、このようなご返事をいただきました。


「石田さん。 こんばんは。 僕もとっても楽しみにしています。 ご著書、興味深く拝読させていただいています。これをご縁によろしくお願いいたします」


本を読んでいただいてるなんて、とても光栄です。本田健さんからも評価していただきましたし、「著者になる」ってのは、こんなことなんだな~とも実感。ただ、ここで慢心してはいけない。昨日一昨日とも書きましたが、本を5万10万出したところで、翌年には忘れられます。それ一冊二冊くらいで安泰するほど甘い世界でもない。それは、どの業界も同じとは思いますが。


結局、残るのは次々とチャレンジする人。学び続け、そして前進し続ける。その一環として12月10日があるわけですが、今日から本格的に「接近戦」を始めました。つまり、直接のメッセージで呼びかけるのです。コピペは厳禁(URLは除く)。名前も挨拶も、すべて直接。今日は60名くらいにメッセージを送り、20名くらいはご返事をいただき、10名くらいは「行きます」と言ってくれた。Facebookでも次のような投稿。

すみません、今、Facebookやメールより、お一人お一人にメッセージで「どんよくTalk Live」のお誘いをさせていただいております!

久々の方もいらっしゃいますし、「こんなときだけなんだ!!」と思われる方もいらっしゃるとは思います。

その辺、ご迷惑おかけしております。

もちろん華麗にスルーしていただいて大丈夫です!

それでも、とにかく1,200人満員に向けて、ありとあらゆる手を尽くし、一生懸命にやりますので、その熱さだけでもお受け取っていただき、何かの刺激になれば嬉しゅうございます!!!

まずは腱鞘炎になるまでやります!なってもやりますが!

これから先、メッセージが行くかもしれませんが、どうぞ覚悟あれ!!(笑)



マジでやってる最中の投稿だったのですが、「わはは!個別メッセージしてるんだ!Qさんのそういうところ、好きだ❤️シェアしたよー行くよー」のようなコメントをいただいたり、やっぱりやるだけ反応はあるものだ。


とにもかくにも、1,200人満員に向けて、できることをすべてやるしかない。まずは直接メッセージですが、すみません。確かにウザいかもしれません。メールを開けて読む手間5秒ほどをいただいてしまいますが、今回ばかりはご容赦いただきたいです。


こんなコツコツした活動も含めて「どんよくTalk Live」なのです。卑下するわけじゃないですが、私は頭もよくないし、正確もひねくれてるし、ルックスも並以下。正直な話、ランディングページやチラシに自分の写真を掲載することに今でも躊躇があります。だけど、これが自分。ウソ偽り、ごまかしもなく、自分にとって最大限のものを伝えるしかない。そして、こんな奴でも頑張ってるんだな、オレも、私も、、、と少しでも思っていただけるなら、「5秒のメール開封」の価値もあろうかと思います。

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


これから先、そのようなメールが送られてくるかもしれません。私の方で誰がお申込みされたかなどは、「Facebookのイベントページ」くらいでしか確認できないので、重複もあろうかと思います。だけど、もし、私からのメールが届いたなら、どうぞ嫌な顔をされず、5秒間だけお付き合いください。もしかしたら、そのメールが、12月10日に行こうか行くまいが、人生を変えるきっかけにつながるかもしれません。なぜなら、それくらいの思いとエネルギーを込めて送っているのですから。


さて、今日は21時過ぎからファミレスで執筆に入りました。12日の締切りに向けて、しっかり書きます。年末発売のCDブック。出版業界に革命を起こします。どうぞお楽しみに。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-08 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン