伝説が始まった・・・ 2016.10.5

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


「どんよくTalk Live」にあわせて発売されるCDブックの原稿締切りが10月12日なんだけど、進んでなくて焦り始める今日この頃。あと一週間だ。そして本日、CDの音源の一つ「そらのレコード」のリミックスが完了し、完成版の音源を聞くことができました。素晴らしい!これで堂々と世に出すことができる!


今日の午前中は台風で小学校、幼稚園ともに休校。滝行も午後に持ち越し。そんな日についに解禁と相成りました!

■12月10日(土)/東京/「どんよくTalk Live」 in 世田谷区民会館(1,200人講演会&ライブ)


b0002156_128178.jpg


すみません。決してイケメンでもなく、むしろ単なるスキンヘッドのおっさんに過ぎないのですが、これがありのままの自分です。ほんと、真剣に胃が痛くてですね、当日を迎えるのが怖くて怖くて仕方ないのです。誰か助けて~って感じで。。。


だけど、もう、やるって決めてるし、それでどんどん進行してるんです。本日、21時に受付を開始したのですが、おかげさまでスタート一時間で100名近くのお申込みがあったようです(主催は別会社なのでリアルタイムに数字はわからないので)。


え!?一時間で100名!!!すごいじゃないですか!普通ならそれで祝杯なんですが、今回は1,200人ですよ!10分の1にも満たない。願わくば、受付開始初日に半分の600人くらいは行きたいところ。実際、割と身近なところに1,000人くらいならものの数分で満員にするヤツもいるわけだけど、そんなに簡単にはいかない。それはわかっている。


結局、これから2か月間、完全なる「挑戦」をするしかないわけだ!!!これもまた最初からわかっていたこと。やるしかない。やるしかない。やるしかない。


しかし、どうやって1,200人を満員にするんだ。確かにやることはたくさんある。広告を打つこともできるし、一人ひとりメールや電話でお誘いもしていきたい。もちろん影響力のある方々にお願いすることもできるだろうけど、それでも決して簡単ではない。


そうは言いながらも、実際に「1,200人」の会場が抽選で当たったわけで、それは「流れ」の法則からすれば、「1,200人が満員になる」からこそ、そうなったんだ。ってことは、宇宙にお任せ~とか言いながら、何もしないでいては何も動かないのも事実で、結局、やるしかない!


つまり、「1,200人満員」になるところから逆算して行動すればいい。しかし、ここで重要なこと。1,200人を満員にするには、「行動」だけでは不十分。いや、むしろそこまで基準を上げてしまうと、「行動」はほとんど関係ない。最も重要なのは「存在」なんだろう。


「DO(行動)」ではなく「BE(存在)」。


これから2か月間、1,200人を満員にするような「存在」とは何かを意識しながら一日一日を生きて行くしかない。しかし、今はまだその「存在(在り方)」がわからない。できれば、教えて欲しい。いったい、1,200人を満員にするような「存在(在り方)」とはなんなのか。そしてその「存在(在り方)」こそが、これからずっとこの仕事を続けて行く上で重要なことなんだ。


今から12月10日まで2か月ちょい。おそらくこの43年間の人生において、最も成長する2か月間になることだけは間違いない。物事に偶然はない。あるお医者さんが言ってた。この世には偶然もなければ、奇跡もない、と。


余命いくばくもない末期のがん患者で、ターミナルの段階に移ったにもかかわらず、そこから「完治」する人もいるそうだ。我々はそれを「奇跡」と言うのだけど、医者がそれを言ってはいけない、と。この世には必ず「原因」と「結果」があり、「結果」があるなら、そこには必ず「原因」がある。この「原因」を特定し、再現できるようにするのが医学であり科学の役割。


10月5日の段階で、オレはまだ「1,200人満員」なる「原因」には至ってないだろう。だけど、これから2か月で「1,200人満員」の「結果」をもたらし、その「原因」となる自分になる。この「原因=在り方」に向かって、自分自身がどのように変革していくか、考えるとちょっとワクワクする。人格を変えるようなことになるかもしれないけど・・・


ともあれ、始まった。これから間違いなく伝説の日々、そして文字通りの「伝説」が刻み込まれるのだ。12月10日。ぜひその「伝説」を見に来ていただきたいと思います。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by せりか at 2016-10-06 14:52 x
伝説への物語をリアルタイムで見させていただけることに感動しています。応援しています!!
Commented by katamich at 2016-10-09 23:45
■せりかさん!
ぜひ見ていてくださいね!
Commented by はき at 2016-10-14 02:22 x
頑張って下さい
Commented by katamich at 2016-10-16 14:22
■はきさん!
ありがとうございます!
by katamich | 2016-10-05 23:39 | ■人生哲学 | Comments(4)