宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

来年4月のロンドン行きを手配!!! 2016.10.2

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


沖縄に台風が接近しているようですね。今年は例年より遅めの台風でしたが、その分、もう少し続くのかなあ。そして今、とても熱い。クーラーなしでは寝れないくらい蒸し暑い。そして今日から一週間の滝行に入りました。10月2日(日)から9日(日)まで、そして今月はさらに19日(水)から26日(水)までをやりたいと思います。途中、家族旅行とかが入って来るので、三週間通しではなく、一週間を二回やる感じ。それで9月分もクリア。さらに11月も同様でやりたいので、8月分もクリアかな。最終的に年間100日になるでしょう。


今日の滝行はまるで真夏のようでしたが、今回の台風が過ぎると一気に秋から冬になるんだろうな。夕方は子ども二人を連れて床屋と買物に行ってきました。4歳にして初めての床屋。子ども用のビデオがあるのですが、「トムとジェリー」に夢中なので、暴れん坊の次男たくちゃんもどうにか大人しく切ることができました。
b0002156_17112025.jpg


さて、2月にラダックツアー(チャダル)に行くと決まったわけですが、3月は例年通り「沖縄本島+久高島、石垣島+新城島」に行くとして、4月はノリで申し込んでしまったアンソニー・ロビンズのUPWの参加のためにロンドンに行きます。昨年オーストラリアのDWD(6日間)に行って十分だったのですが、その時に知り合った人からチケット半額でUPW(4日間)に行かないかと誘われ、通訳もなく行くことになったのです。今となってはあまり気乗りもしないのですが、これまたなんかある。直感のままに進めるのであります。


で、そろそろチケットの手配をと思い、ANAもマイルもたまってることだし、4月27日(木)~30日(日)のUPWに合わせて調べてみると、ゴールデンウィークだけにマイルの特別航空券がすでに満席。普通のチケットでもいいのですが、この時期はやっぱり高い。結局、このようになりました。
b0002156_1719328.jpg


韓国のアシアナ航空で福岡から仁川乗換のロンドンのヒースロー。21日(金)に発ち、1日(月)までの約10日間。これがマイルで取れる範囲のベストの日程。ただ、21日(金)の夜にロンドンに着くのですが、26日(水)までの6日間はフリー。


その間、ロンドンセミナーなどを企画していただける方がいれば喜んでやりますし、ロンドンでなくともヨーロッパ内であればほとんど片道1万円を切りますので、どこでも行きます。いずれにせよ、21日から26日までずっとロンドンはないと思うので、行ったことないとこに行ってるでしょう。そうなるとスーツケースではなく、バックパックがいいかな。久々にバックパッカーに戻ってユースホステルと渡り歩くのもありだ。また、今月からSIMフリーiPhoneになったので、日本でWiFiを借りるのではなく、空港でSIMを買うのが便利だね。


あと、楽しみなのがビジネスクラスでの移動。アシアナ航空で同じ区間をビジネスで買うと30万円近くしますが、マイルだと9万マイルと超お得。これを使っても、エコノミーであれば欧米を往復できるだけのマイルがあるし、さらに今後もマイルは貯まっていく一方。


今まではLCCなど安いキャリアを優先的に使ってきたけど、単純にケチるだけでなく、快適さと費用のバランスを考えたら、ANAならANAに統一してマイルを貯めていく方がお得なようだ。とにかくも、来年4月はロンドンを中心にヨーロッパに10日ほど滞在します。こうなると、肝心の家庭のことはどうなんだと思う人もいる。おかげさまで子どもたちも多少はしっかりしてきたし、近くに義父母もいるし、ヨメさんからは留守中の「日当」で手を打ってもらうことで合意。頑張らないとな。


そんな感じで、1月は熱海合宿、2月はラダック、3月は沖縄、4月はヨーロッパと着々と決まってきたのですが、5月以降は白紙。やりたいのは自転車での「福岡~釜山~ソウル」だな。そして釜山とソウルでセミナーをする。とにかく、今年もそうだったように、来年も何が起こるかわからない!

ロンドンに行くのだって完全なるノリだし、2月のラダックも何だかんだ行っちゃうのだろう。そのときどきに降ってきた「直感」にただしたがって動いているだけ。とにかく人生はどんどんよくなるし、面白くなる。


そして今年のラストを飾る「12月10日(土)のトークライブ」もいよいよ案内が開始されます。そのときは「10月5日(水)、21:00」から封が切られ、全貌が明らかに!乞うご期待あれ!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-10-02 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン