シンクロを創り出す合宿セミナー 2016.9.25 

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日と打って変わって二日目はいいお天気。初日は雨でもよかったけど、二日目はできれば晴れて欲しかった。富士山も拝みたかったしね。
b0002156_1840475.jpg


河口湖合宿セミナーは今年で4回目となり、富士山自体は何度も見てるのだけど、やっぱりいつ見てもいいな~って思います。パワーもらえますもんね。昨晩は3時まで飲み語り、そう言えばずっとお風呂にも行ってなかったので、8時頃にようやくと温泉で汗を流します。スッキリした。


二日目のワークは9時半からスタート。う~ん、どうもやっぱりこの部屋が好きになれない。今日はいい天気だ。だったら外でワークをやろう。瞑想ワークの後、外で一斉にワークを開始します。今日はどちらかと言うと、感覚系、右脳系のワークを中心に。
b0002156_18402752.jpg


私も外で参加者さんを見ながら、河口湖の畔をお散歩。ここ近年、湖の水位が下がり、何かの前触れだとか言われてたようですが、そんなことはともかく、この湖はやっぱり素敵だね。
b0002156_1840506.jpg


そんな感じで午前のワークが終了しランチタイム。ランチは90分くらい取ったのですが、合宿の良さはワークや講義そのものよりも、参加者同士の交流にもあります。一日半通して一緒だった皆さん。最後までじっくりと語り合い、いろんな気づきを持って帰って欲しいのです。


ふと見ると、昨年まで使っていた会議室の人たちがロビーにたむろしている。アムウェイ関係の人たちのようでしたが、なるほど独特な雰囲気だ。もしかしたら会議室は空いたのかな。聞いてみると、空いたとのことなんで、チェンジをお願いするも、それはできないとのこと。まあ、そんなことで引き下がるわけなくて、空いてるのなら物理的にチェンジできるはず。特に粘ることなく、とある一言で交渉成立。この辺の交渉は得意分野だったりしますもん。
b0002156_18411378.jpg


湖に面した開放感ある会議室。来年もやるとすれば、絶対にこの部屋を最初から指定しておこう。部屋が変わって心なしかテンションが上がってきたし、場の波動もさらに上昇。午後からは「意図的にシンクロニシティを起こす」ってワークを続けまして、人生を加速させるのは、そのような「気づき」なんです。


今回の出張の直前(真夜中)、ジムとスタバから帰って家の玄関の前で「白トカゲ」を見たとき、強烈なシンボル(シンクロ)を感じまして、だけど、それ自体は単なる偶然だし、ただ、白トカゲを見たってだけに過ぎない。科学的に実証できることでもなし、再現性があるわけでもなし。


それでも、「これは何かある!」と「直観」したのなら、その「直観」がまた現実に影響を与える。つまるところ、シンクロなんてのは「自らの心が決めたこと」なんだろうけど、それでも「直観」はウソをつけない。白トカゲが金運上昇のシンボルだと決めたのは自分だし、だけど、見た瞬間にそんな「直観」を得たのも事実。ゆえに、「白トカゲ=金運上昇」は間違いなく現実となるのが集合的無意識のメカニズム。


つまりは、宇宙にお任せはお任せでも、自分を捨ててはならない。それは「自由」に生きる秘訣。シンボル(シンクロ)が出てきたら幸せだけど、出てこなかったら不幸せ、ではない。出てきても出てこなくても幸せには違いないし、どんどんよくなるのもわかり切ってるけど、それでももっともっと自由に現実を創造したいよね。シンボルでもシンクロでも、自分に都合よく決めちゃえばいい。


そんなわけで、オレにとって幸運(特に金運)のシンボルが「トカゲ」であるように、そんなのを自分で持っておきましょうってワーク。そのワークはその後じわじわと興味深い現実を浮かび上がらせるのだけど、それはまた改めて。そして最後は2日間の合宿の締めくくりとなるワークにて16時に終了となりました。4回目の河口湖となりましたが、やっぱりやってよかった。例年、9月のこの時期は海外ツアーに出てることが多い。昨年はアルバニア、その前はアイスランド、アイルランド、インドなど。


今年はコズモクダカとかいろいろありまして、河口湖をどうしようかと思ったけど、海外は今年すでに2回行ってるし、コズモつながりでまゆちんとのコラボで開催しようって「直観」が走った。それは大大大正解だった!そして何よりオレ自身が楽しかった。セミナー以外の食事や飲みの時間も、たくさん語ったし、たくさん笑った。これが次元上昇の瞬間なんだな。そんな思いを胸に無事に終了しました。


この後は金運神社の組を残して約半分が帰られます。その時もまた切なかった。そしてまた会いたいと思った。この気持ちこそが、合宿セミナーの二日間を代弁してるんだなあ。


で、部屋でまったり。こんな時間が最高。青春。
b0002156_18415274.jpg


電気がついてるとこがオレたちの部屋。
b0002156_1842626.jpg


黄昏る。
b0002156_1842214.jpg


この後はオレの中での「日本一の焼肉屋」へと行きまして、写真を撮るの忘れてたけど、4年ぶりにやってきましたが、やっぱり日本一だな。少なくともコスパの面では間違いなくここ。男性7千円、女性6千円の割り勘になったけど、これをして安いと思わせるほどの質と量でありました。何より楽しかった。やっぱ、来年も行きたくなるね。その後はタクシーでもと思ったけど、コンビニに買い出しをしながら、いつの間にか歩いて帰っていたのであります。ここからがまたまた飲みの本番。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

blogランキング
 
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
 
by katamich | 2016-09-25 23:39 | ■旅・ツアー