どえらいもんに遭遇した!!!!!! 2016.9.21

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』のオーディオブック版、よかったらぜひ聞かれてくださいね!

「運」と言えばですね、アトムカンフーさんが面白い記事を書かれています。

人の声は天の声/水ブロ


その中でこう書かれています。

例えば、自分よりギターがうまい人なんかこの世にいくらでもいるんです。
でも、コズモクダカのギタリストは、技術的不安をかかえながらも、
なぜか自分なんです。

それは、ヴォルテックスの渦中にいたから。


これは本当にそうなんです。実ところここ最近、ボーカルできます、作曲できます、作詞できます、ピアノできます、ギターできます、ベースできます、フルートできます、などのご提案、嬉しいことに複数いただいています。


しかし、たとえばギターであれば、どんなに上手い人がいたとしても、レギュラーはアトムさん以外にあり得ないし、それは他のメンバーも同様。もし、技術的なサポートが必要であれば、剛さん、土井くん、愛子ちゃんのような、これまた「ご縁」で結ばれた人にお願いすればいい。

なぜなら、これがヴォルテックスだから。なんか、あるんですよ。しかもその「なんか」は誰にもわからない。神様しか本当にしかわからないのです。


そしてアトムさんの件に関していうと、確かに彼より上手いギターはたくさんいると思いますが、彼以上に「運」がいい人を見つけるのはちょっと難しい。2005年の8月にネット上で「見つけられて」しまって、それ以来の付き合いですが、その当時から本当に「運」がよかった。そして言葉にしたことが次々と現実になる様子もずっと見てきました。


正直な話、突き詰めるとコズモクダカに必要なのは「技術」でなく「運」だけなのかもしれない。「運」とは「運ぶ」と書かれるように、なにかに運ばれるんですね。その運ぶ主体を「宇宙」と言ったり、「神様」と言ったりするのだろうけど、ここはやっぱり「久高の神様」と言っておきたい。


実は今日も鳥肌級の展開があったのだけど、2016年に入ってから、いや、その少し前からだけど、完全にオレらを超越した大いなる何かに運ばれてるような気がするのね。


「いかにして、アトムさんはCDデビューしたか?」


そしてこの後、1,200人の前で演奏もあるのだけど、元をたどれば11年前のオレとの出会いもだけど、それ以前からいろんな伏線はあったのだろう。一応、もう少し最近からさかのぼるなら、昨年12月に「水ブロトークライブ」を東京で主催した。その日に「高田馬場の虫料理」でアトムさんのギターと了戒さんのボーカルで歌が始まった。その歌を聞いたドラムの「たまご」が、こんな上手い人(歌の方)とならバンドやりたい、と思ったそうな。封印してたドラムを。


その直後、なぜか「アトムさんは久高島に来なければならない!」と直感が走って、「沖縄前日にコラボでやろうか、その収益を沖縄ツアーの費用にあてればいいよ」なる提案をしてしまい、本当に行くことに。昔からそうなんだけど、オレって面倒見が良すぎるの。お節介なほど良すぎるの。まあ、それが仇になることもあるんだけどね(笑)


ともかく、そこにボーカルの了戒さん、ドラムのたまご、ギターのアトムさん、ベースの理恵ちゃん、そしてピアノ・編曲のまゆちんがいて「コズモクダカ」が結成。Twinsoulのジュンコさんもいた、前年にはチェロの愛子ちゃんもいた。


結局、すべては「久高の神様」の差し金だったわけだ。バンド結成、オリジナル曲、レコーディング、CDブック、そして1210トークライブ、すべては「久高の神様」のお導きで、この先のことはわからないけど、来年もいろんなことが起こるのだろう。


前にも書いたけど、オレの息子たちの名前。


1.滉 : 加賀田「晃」にさんずいを付けた、海に浮かぶ太陽の光のごとく!
2.卓久 : キン肉マン(卓)のように強く、優しく、面白く、久(Q)を超えろ!
3.紘高 : 久高島から命を受け、宇宙のように広く高く大きく生きろ!



長男は最初から沖縄のイメージで、オレの中では久高島の海だった。そして次男と三男の後ろの漢字をつなげると「久高」になる。実のところ、三男に「高」を付けたのは久高島の礼拝所で「光の玉」から命の誕生を教えてもらったから。本当の話。


なので「高」は付けたかったのだけど、前に付けると「卓久(たく)」と「高(たか)」で紛らわしい。よって、「紘高」にしたのですが、決めてから気づいた。二人合わせて「久高」じゃないか、と。やっぱり、本格的に何かがあるんですよ。


とにかく来年3月、また久高に行こう。すでにたくさんの人から予約をいただいてるので、オープンに告知することはないだろうけど、とにかくまたみんなと久高島に行くんだ!そこでコズモクダカのご報告と、オリジナル曲「久高~QUDAKA~」の演奏と、感謝と、そしてこれからのご指導をいただくのだ!


とにかくも、「久高の神様」の導き、ハンパない!きっとこれから先も、まだまったく予想もしていない世界に誘ってくれるのだろう。オレはただその成り行きを見ているだけなんだ!


と言うわけで、夜は一か月ぶりにキックボクシングのジムに行きまして、それからスタバで執筆など。25時閉店までいて駐車場でLINEメッセージを吹き込み、お家に帰ります。そこでビックリなことが。以下、フェイスブックの投稿を貼り付けます。

うおー!!!!

今、家に帰ったのだけど、どえらいもん見てしもた!!!

真っ白いトカゲがおった!!

いわゆるアルビノのトカゲと思うけど、あんなん初めて見た!

エアコン室外機の下にもぐりこんだんで、スマホの懐中電灯で探したけど見つからん。

どこにも行くはずはないと思うけど、めっちゃ不思議。とりあえず今、出てこんかと待ってる。これ投稿するまでは待つ。

で、『運なに』を読まれた(聞かれた)方はご存知と思うけど、トカゲってオレにとって重要なシンボルなんですね。

ヘビは金運をつかさどるから、見つけたら感謝しなさい。久高島の苗さん、滝の導師から同じこと言われた。

また、ヘビはセキュリティ上の問題もあるから、オレの中ではトカゲでもOKにしてる(笑)

ヘビは弁天様のお遣いなんで、トカゲであろうと見つけたら「おんさらすばてぃえいそわか」と唱えることにしてんだけど、間違って「おんめいきゃしゃにえいそわか」と唱えてしまった。

これって龍神真言じゃねーか!今年は龍の年とか聞くけど、無意識に龍神真言が出てきたってのは、あの白いトカゲは龍神様のお遣いか!!!

とにかく、『運なに』では高千穂の「秋元神社」でトカゲがその後の仕事のシンボルとなったんだって書いたけど、白いトカゲだよ!

白蛇様こそ金運のシンボルだって聞いたことあるけど、オレ、これから先、どないなるんやろ!!

水星逆行がちょうどさっき終わって、新たなシフトに入る矢先にこれ。この現象、どうなってるんだ!!

とりあえず、明日、じゃなくて今日からの東京と河口湖。どえらいことが起こることだけは確か。しかも「金運神社」も行くし、オレに会ったら金運急上昇間違いなし!!

まだ興奮してる。今、スマホで「興奮」って打ったら「幸福」って間違って書いてしもてた。これもまた意味があるぞ!!!

白トカゲ、もう出てこんかな。いや、もう探さない方がいいのかもしれない。ありがたや、ありがたや。

※画像には白トカゲは写ってませんのであしからず。

b0002156_405540.jpg


本当にビックリしました。2004年12月の大みそか、白蛇の夢を見て、その翌年に会社を辞め、今に至るのだけど、今度はリアルに白トカゲを見てしまった。ヤモリかもしれんけど、ま、どっちでもいいわ。もうね、待ち構えていたようにいたのよ。3秒ほど目が合って、エアコンの室外機に潜っていった。スマホの懐中電灯で探したけど見つからない。


だけどもし、あれが「神様」ならば、写真にも撮らない方がいいし、もう探さない方がいいのかな、とも思った。結局、見つけることはできなかったけど、間違いなく「石田家」に福音を授けに来てくれた。


まずは12月10日のトークライブは大成功だし、CDブックも大ベストセラーになることは間違いないね。オレの周りにはアトムさんをはじめ「運」がいいやつしかないし、それを象徴するかのように白トカゲとの邂逅!ちなみにネットで調べると、「白トカゲ(ヤモリ)」はことごとく「金運」に良いのだそうだ。


そうだ、今日、カードの支払決定通知が来たのだけど、チャリ旅とか飲み会とかレコーディングとかいろいろ出費がかさんで、な、な、なんと100万円以上の請求が来るようだ。なんだけども、月末、たまたままとまった印税が入ってくるようで、きちんと帳尻を合わせてくれてんだな~と納得。


と言うわけで、「水星逆行」が順行に戻った瞬間の白トカゲ、そして26日の「金運神社」の日に「冥王星逆行」も順行に戻る、これからの東京・河口湖の出張。とにかくまたハンパないことが起こるのだけは確か。ぶっちゃけ言いましょうか。こんなタイミングでこそ「金運神社」ではありますが、この週末の河口湖合宿だけでも、かなりの運気が得られますよ!(笑) ※フォームが空いていたら受付中!

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~


22日の77回目のLINEメッセージは白トカゲに遭遇する直前に吹き込みました。メッセージでもしゃべってますが、「22+77」で「99=QQ」、な~んと、オレが二人もいる日じゃないですか!ウザくてごめん!(笑)

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


そんなのもまたシンクロなんでね、よかったらLINEのご登録、よろしくです。ただ、77回目のは数時間後だな。原則7時半に送ってるのだけど、77回目は10時半に配信しますので、まだ登録されていない方はお急ぎください!そんなとこでまた明日!ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

 
■9月23日(金)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(満席)
  
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-09-21 23:39 | ■お金