宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

どうやらお金は簡単なようだ 2016.9.18

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


自転車から帰ったばかりなのに、もう自転車のことを考えてしまっている。一応、福岡から札幌をやってしまったのだけど、当然のこと、行ってない場所は無数にある。もちろん、行った場所でも何度も行きたい。47都道府県で行ったことないとこどこだろう。山形県、栃木県、群馬県、鳥取県、岡山県、高知県、となった。意外や、岡山は行ってないんだな。新幹線で通ったことは何度もあるけど、泊まってはいない。そう、それ以外はほとんど泊まってるのだ。となると、来年の話、こんなルートを描いてしまいました。
b0002156_061579.jpg


福岡から出発して、トークライブは「大分」、「高知」、「岡山」、「兵庫」でやることにしよう。船にも何度か乗るし、帰りも神戸からフェリーで北九州、福岡ってルートだな。来年5月はこれだ。なんだけど、来年5月のGWはアンソニー・ロビンズのUPWに参加しにロンドンまで行く。今にして思うと、なんで行こうと思ったのか。一つは英語熱が高まってること、もう一つはUPWが4日間で手ごろだから、そして何より半額期間だったから。UPWの費用が半額で8万。そして今、ANAマイルが14万くらいあるので、ヨーロッパには2回以上往復できる。ビジネスクラスでも楽勝だ。最近はANAしか乗らない上、アメックスカード使用でマイルが貯まりまくる。何やかんや、毎月50万円くらいカードで払ってますから。オレの金銭感覚もかなりヤバくなってきたな。


そう言えば、船井幸雄さんが「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」と言った「金運神社」に2013年8月に行ったのだけど、確かにオレの金運のターニングポイントは2013年だった。それまでも、特に困ってはいなかったけど、預金残高は心許なかった。そしてこの神社に行ってからはどうだろう。翌年の決算で年商2,000万円を超え、それ以降も右肩上がり。


別にすべてが「金運神社」のおかげと言うつもりはないですよ。それでも、この手の効果はバカにできない。来週、ついに再訪するわけで、また思いっきりご利益をいただいて来ようと思います。だけど、そんなこんなも、すべては「どこに行くか」ではなく、「誰と行くか」ですから、その辺は申し分ないわけで。行くメンバー、オレにまゆちんに、田中みっちさんに杉本さんに、他にももってそうな人がいっぱいだ。波動でわかる。「金運神社」も枠を増やしたので、ぜひこの「渦」に乗りに来てくださいね。もっとも、「金運神社」は河口湖とセットではありますが。


でもほんと、つくづく思うのだけど、考え方次第で「お金」に困ることってあり得ないと思うの。先週の「宇宙となかよし塾(東京)」でもしゃべったけど、実はお金を稼ぐってめちゃくちゃ簡単なの。だって、モデルが無数にあるわけでしょ。たとえば「お金」に関する本を100冊も読めば、間違いなく収入は上がるわけですよ。そして100冊なんてそんな大したことない。ある意味、何もしなくても「お金」に関する本を100冊読むだけで考え方が変わって、現実も変わるわけだから。


今ふと思った。「お金本100冊読み」ってリストを作って、限定グループで共有する。そして最長1年くらいかけて100冊読んで、グループの人たちがどれくらい収入が上がったかを計測する。よし、これ来年やろう。限定20名のFacebookグループを作って、とにかく読む。そしてシェアしあう。本の入手はアマゾンで買うのが手っ取り早いけど、図書館でも古本でもいい。本を読みながら、オンラインで私のコーチングまで受けられるプログラム。これまたアホみたいに収入が上がって当然の話だね。


話を戻そう。なんやかんや、毎月50万円くらいカード払いしてても、預金残高は減るどころか増える一方。どうなってるんだ。オレなんか、ほとんど仕事した実感ないのよ。今月だって自転車乗って、音楽やって、酒飲んで、笑って、そんなことしかしていない。ほんと、やりたい放題で遊んでばかりいる。それでも勝手にお金が入ってくるから不思議なもんだ。


どんどん増えるし、使ってもどうせ増えるんです。そう思ってるからそうなる。そしてもう一つ妄想。自転車の話だけどね、来年は「福岡~大分~高知~岡山~神戸」をやろうと思うのだけど、やっぱり「福岡~釜山~ソウル」もやりたいわけ。むしろこっちが優先。来年こそやることになると思うけど、ただ自転車で走るだけでは面白くない。やっぱり韓国でもトークライブをやりたいわけよ。


で、そこであれこれ妄想してるのが、コズモクダカの韓国公演。年末に出すCDブック、半分は音楽だし、ボーカルは韓流スターみたいなビジュアルだし、そもそも音楽もめちゃくちゃくいい。文章も短めだろうから、翻訳もスムーズだろう。そしてこれを韓国でヒットさせる。すでに『夢なに韓国語版』の下地もあるし、いよいよ韓国デビューなわけだ。そんなことって、書いてると現実になるから怖い。ほんと、今までずっとそうだったし、このブログに書くこと、ほとんど実現してるのよ。


なので来年は「福岡~大分~高知~岡山~神戸」と「福岡~釜山~ソウル」のチャリ旅をする。そしてロンドンでもトークライブやりたいので、どなたかお声掛けください。


てな感じで、今日はファンキーな話ばかりになりましたが、妄想ってマジで実現するから面白い。来週の河口湖も、ハンパないことになりそうだし、残席わずかですがまだ間に合います。ぜひご参加あれ。そして先ほど、ようやく「掲示板」を設置しましたので、参加者の皆さんはご記入をお急ぎくださいませ。なんか、ようやくと河口湖の雰囲気になってきた。明日はテキストもしっかり作っちゃいましょう。

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~


とにかくどんどん行くよ。これから年末にかけて、そして来年もさらにパワーアップで世界を舞台に大暴れするのだ~。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■9月23日(金)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(残1)
 
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-09-18 23:39 | ■お金
ブログトップ | ログイン