宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

水星逆行からの拡大!!! 2016.9.16

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓

 
今日は月に1~2回の英会話に行ってきました。最近はちょっと英語もサボり気味ですが、定期的に習いに行くことで、英語を忘れないようにする。まだまだではありますが、来年の5月のロンドンでのUPW(アンソニー・ロビンズの4日間セミナー)では通訳なしで挑みますので、もっともっと英語力を高めましょう。


ところで夜、コズモクダカのまゆちんと来週の「河口湖合宿ワークスの」ことを中心に電話打合せしてたのだけど、ピアニスト&アレンジャーでありつつ、タロットリーダー、星読みでもあるまゆちんからいろんなことを教えてもらいました。まずはブログから。

《残席わずか》9/24(土)&25(日)河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016


この9月、やっぱりいろんなことが起こっていたようです。一つは「水星逆行」であり、それは「8月30日~9月21日」に起こっている。この時期、こんなことが起こりやすいそうです。

•メールやパソコンなど、通信系のトラブル(メールが届かない、パソコンが不調だったり壊れたりするなど)
•コミュニケーションの意志の疎通のずれ(勘違い、誤解、行き違いなどが増える)
•交通機関のトラブル(ダイヤの乱れなどが起こりやすい)、天候、バス、車での事故
•計画のずれ(仕事など、予定通りに進まなくなる)
•再調整(過去の決定事項、また考えていたことなどを、見直す必要が出てくる)
•情報の洩れ(個人情報などが流失しやすい、個人単位では、噂したことが、相手の耳に入る、いじめられていることが明るみになる)


なるほど。笑ってしまうくらい心当たりがある。たとえば「交通機関のトラブル」なんかはそのまんま。チャリ旅に出る前日は仙台で暴風雨。その後も仙台では冠水があったり、北海道では集中豪雨による災害、そして全国的に台風など、天候に交通トラブルがありました。それでも私自身はまったく支障なく走れたのは、単にツイてるから。


「計画のずれ」などは、全体的にはすごく上手くいったのだけど、コズモクダカの録音について、時間の関係でミキシングが不十分だったので、再度する必要があるなど。でも、それも結果的にはよかった。先日のレコーディングはとにかくボリュームがあり過ぎてエンジニアさんも大変だったと思う。それでいて時間が決まってるため、クオリティを少し犠牲にする必要があった。なんだけど、結局、すべての生音源をもらえて、まゆちんの馴染みのエンジニアさんのところで再ミキシング。わずかな費用と時間を要したけど、ゆっくりとクオリティを上げられるので万々歳だ。


あと、「コミュニケーションの意志の疎通のずれ」なんかも驚きだ。9月14日のブログのコメント欄を見ていただければお分かりの通り、ちょっとからまれています。普段はネット上での論議はしないのですが、電話はしてもらえないし、まあ、これも一つの記録としていいかと思い、珍しく対応しました。発端は3年前のあるツアーで、一人の参加者さんが「石田に侮辱された」みたいなことをブログで書き、大々的に批判を展開してること。


これも完全に「コミュニケーションの意志の疎通のずれ」であって、私が侮辱などするはずはない。ユニークで愛されるキャラだけに、いろいろ言ったかもしれませんが、そもそも本人はその前後に何度も参加してるのだし、それなりに楽しんでると思ってたわけで。それでも「侮辱」と取られたのなら、意志の疎通のずれ。だったら、せっかくなので共通の知り合いを介して、本人とお食事するコンタクトを取らせてもらってます。


まあ、批判はいくらでもやっていただいてもいいです。むしろ次元上昇の過渡期にはそのような現象がよく起こるわけで、落ち度があるとすれば「コミュニケーションの意志の疎通のずれ」だけであり、それもそもそもお互いさま。もっとも、一連のコミュニケーションによりなんらかの問題が生じた際は、代理人を通してきちんと対応すればいいだけの話。


そう言う意味では「水星逆行」とはよく聞くけど、結構、当たるんだな~って印象を新たにしました。もちろんあんまり気にし過ぎると動きが鈍ってきますので、これまで通り、自分の直感に従って進んでいこうとは思います。もしかしたらチャリ旅期間の天気について、あらかじめわかっていたら止めてたかもしれませんしね。やりたいことはやって、それで何かあったらその時に対応すればいい。


と言うわけで、いろんなことがあった9月前半ではありましたが、今後はどんなことが起こるのかって話。詳しくはまゆちんブログを読んでいただくとして、そっからの転載。
b0002156_19172393.jpg


「水星逆行」は21日に終わり、その前に「強烈な満月」がある。その前の満月である『「8/18」から9/22の流れは、どんどん「純度の高い自分」になるための期間だったわけです』とあるように、この期間はいろんなことが目まぐるしく動いたし、進んだ。コズモクダカのレコーディングも二曲とも済ませ、私自身も名古屋、大阪、広島、仙台、青森、札幌、東京と目まぐるしく動いた。一部は自転車で。まさに「純度の高い自分」になるための移行期間だったわけだ。


そしてこれから。「水星逆行」も終わり、「物事が流れやすくスムーズ」に進み始める、まさにそのスタートに「河口湖合宿セミナー」が行われるわけだ。24日・25日が本編の合宿セミナーではありますが、26日は「金運神社」の日でして、なんと 「太陽(自己)と木星(拡大エネルギー)」が重なる瞬間とあり、それまでの自分がより拡大する流れになります。まあ、端的に言えば「金運神社」だけに、金運も拡大、預金通帳もチャリンチャリンですね!


てな感じで、残席もわずかとなっていますが、一週間後。まさに「星」のサポートを受けながら、次元上昇の「渦」に巻き込まれちゃいましょう!日本一の富士山の麓で、いろんな楽しい話したいね、明るい未来を語り合いたいね。美味しいもの食べて、温泉に入ってゆっくりして、青春したいよね。

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~


実際のワークもものすごいことになりますので、Qさんツアー・合宿としては「今年最後」のこの機会をぜひお待ちしています。参加者さんの顔ぶれもすごい。普段は話をするだけで数万、数十万クラスの人が一人二人じゃなかったり。オレ自身が一番楽しみにしてるかも。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■9月23日(金)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(残1)
 
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-09-16 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン