プロとして・・・! 2016.9.14

どんどんよくなる!どんどんあがる!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


8月31日から二週間の「旅」より帰宅しました。正直、抜け殻感がハンパなくて、今もなお「夢」の中のような感じ。それはそうとして、一つご案内!ちょうど一年前に世に出ました『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』のオーディオ版が誕生しました!!!

オーディオブック『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』


実際の話、『運なに』に関しては、読むより「聞く」方が向いてると最初から思ってましたので、今回のオーディオ版はとてもありがたい!そしてこの音声版には、本編(もちろん付属CDも)とは別に特別なインタビュー音声が付いています。FeBe!の担当の佐伯さんとの音声はとても新鮮!この特別音声は試し聞きもできますので、まずはアプローチしてみてください!写真は私と佐伯さん。楽しい音声収録でした!
b0002156_17205843.jpg


『運なに』をお読みいただいた方はご存知と思いますが、これは丸っきりエネルギーの書です。読むだけでなく、聞くことで潜在意識の実現のエネルギーがどんどんインストールされますので、ぜひぜひお聞きくださいませ!(本編はアナウンサーさん、CDと特別音声は私です!)


さて、いろんなことが目まぐるしく起こっているわけですが、二週間ぶりに福岡に家に帰ると、なんだかこれまで以上に新鮮な感じがするぞ。一つには10月末に1歳になる三男が立ち上がっていた。そして何やら意思表示的にしゃべるようになっていた。これは歩くのも時間の問題だし、言葉が出るのも早そうだな。長男は割合早かったのですが、次男は遅かった。そんな次男も4歳になったばかりで、幼稚園の誕生会では立派にご挨拶できたようだ。成長を感じるなあ。


そしてオレも完全に新たなフェーズに突入してしまった。「コズモクダカ」のオリジナル曲、タイトルは「そらのレコード」と「久高~QUDAKA」となりまして、この二曲、ビックリするほど雰囲気が異なる。ですが、両方とも「作曲」は了戒翔太。ここまで曲の性格に違いを出せるのは、まさにアレンジの妙か。さらに実際のレコーディングでは一方はジャズ、もう一方はクラシックと、ゲストも違う。なんだけど、一応、8ビートのロック(ポップス)なんです。


どっちがいいかは「好み」としか言いようがない。「久高」ではそのまんま久高島の情景と体験を描写しており、「そらの~」では言葉は平易ですが、私ならではの哲学的な背景があります。その辺はCDブックできちんと書かせていただきます。


そう言えば、どちらの曲のレコーディングでも、三人のプロの方から同じことを言われました。それは、


「めちゃくちゃ楽しかった!」


たとえばこちらは8月にご一緒したチェロの松本愛子さんのブログ。この記事は必読です!

あなたとチェロに幸せの花束を/大事なこと


さらに今回の剛さんも土井くんも「今年の仕事で一番楽しかった」と言っていただけました。実はあんまりそうは思ってないかもですが、私はこの三人のプロの方にオファーを出して、お引き受けいただき、そして当日もずっと恐縮に思っていました。


「コズモクダカ」のメンバーは確かに素晴らしい。プロ並みの技量を持つものもいる。それでもやはり、他に本業を持つアマチュアには違いありません。一方のプロの方々はそれを一本で仕事されている。音楽にかかわる時間も、キャリアも、そして技量そのものも比べようがない。それは素直に認めるしかない。


今回のレコーディングにしても、やっぱりすごかった。完全に世界が違っていた。そして普段はプロの世界で仕事をされている。それが今回はアマチュアとの仕事。もちろんしかるべきお礼は用意させていただいたけど、それでも最初から最後までずっと恐縮し通しだった。土井くんなどは中高の後輩で30年来の付き合い。それでもプロはプロ。決して失礼なことがあってはいけない。


そんな仕事であるにもかかわらず、「めちゃくちゃ楽しかった!」と言っていただけたのは、我々にとってなにものにも代えがたい賛辞ではないか。「上手ですね」と言われるよりも、一緒に音楽をやって「楽しい」と言われる。それがせめてもの、プロの方々に恩返しできる唯一にして最高のギフト。そして我々も3人のプロの方から、まったく手抜きのない最高の宝物をいただいた。


しかし、これからはオレたちの出番だ。オレや了戒氏は「出版」を仕事にする、そっちのプロだ。今回のレコーディングに際して、何らかの形で商品化するにしても、絶対に「音楽CD」としては出さないでおこうと決めていた。音楽CDではその世界でプロがしのぎを削っている。その世界に打って出るのは無謀以前に失礼ですらある。しかし、本は違う。曲りなりにも、オレたちは出版の世界でプロだ。セミナーの世界でもプロだ。


プロミュージシャンの音を聞いて「プロはすごい」と思うように、我々もこの世界で「プロはすごい」と思われなければならない。なので今回、出来上がった音源そのものもどこに出しても恥ずかしくないものであるが、それを「本」として出版するのは、オレたちのプロとしての使命なんだ。そしてこれから、プロとして最高の一世一代の「文章」を紡ぎあげる。それが世に出るのは12月10日のトークライブ!これからしばらく、文字通り命を削って書きたいと思う。


そして本当に楽しみだ。これから世に出る「CDブック」がどのような形で受け入れられるのか。実際のCD音源でも、一気にその「世界」にワープできる。まるで夢の中だ。そこに文章が融合する。今までにない、まったく新しい形で挑戦するんだ!


そしてこのCDブックを読み、聞いた人たちが幸せになれるよう全身全霊で執筆し、そして世に出していく。文字通り、エネルギーの塊のようなモノを送り届けたい。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■9月23日(金)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(60分)(残1)
 
■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~
 
■9月30日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾19~有史以来最強のアファメーション~伝説の・・
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-09-14 23:39 | ■音楽