今日の札幌は熱い?! 2016.9.10

本日も朝、スッキリと目覚めまして、自転車に乗らないでいいのはホッとする反面、ちょっと寂しいな~って気持ちも。自転車での旅。これは滝行やブログと同じく、私のライフワークの一つとなっていますので、日本国内に限らず、これからもどんどん出ていきたいと思います。お次は韓国かな。釜山からソウルまでのロード。他にも福岡から鹿児島とか、四国一周とか、山陰とか、またはルートを変えていろいろありますね。


今日はまず10時にヤマト運輸に行き、仙台から送ったダンボールを受け取ります。こんな感じでできるだけコンパクトにして送料を安く抑えるのです。
b0002156_89161.jpg


間もなくこうなります。よく見るとサドルを入れ忘れてまして、ガムテープをはがして再び入れ直しましたが。
b0002156_891543.jpg


自転車だけでなく、ヘルメット、不要な着替え、工具なども入れ込み一気に身軽に。明日から東京なんですが、赤いリュック一つで動きます。福岡までの送料が7,416円。ヤマト便は基本的に重量ではなく大きさで送料が決まるのですが、福岡から仙台まで、そして小さくしたダンボールのみ仙台から札幌、自転車を入れて札幌から福岡まで、合計して15,000円弱となります。これは安いですね。他の業者だと福岡から仙台までの片道だけでこれくらいだし、さらに箱を買うともっと高くつく。私の場合、箱は自転車屋でもらい、最安値のヤマト便で送る。自転車スキルもどんどん上がってきました。


この後、ホテルに戻り明日の打合せ資料を進めます。2時間ほどして腹も減ってきたので近くでラーメン。札幌と言えばラーメンだもんね。
b0002156_893355.jpg


サッポロラーメンと聞いてすぐにこのセリフと音楽がリフレインする人は立派なドラキチです。

「とつぜんサッポロラーメンが、食べたいといいだして…。思い立ったらすぐ実行するのが、うちの家族なんだ。さっそくジャンボジェットで北海道へ……。金曜日の夕方だよ。秋風は寒かったけど、あついあついバターラーメンのうまかったこと!!あのうまさはとても言葉ではあらわせないね!」


b0002156_812936.jpgと言うわけで、そのままセミナー会場に向かいます。今日は札幌市内ではいろんなセミナーがあったようです。ネトウヨユーチューバーのKAZUYAさんとか。時間があればそっちにも行きたかったな。そして同じ会場ではパワーストーン浄化会なんかも。奇しくも同じ日の同じ会場の同じ時間帯にて「スピ系?」のセミナーがあろうとは、札幌もなかなか熱いですね。隣の会場で盛り上がってる様子がうかがえましたが、まあ、おそらくは私の声も丸聞こえだったでしょう。ちょっと気をつかって若干抑え気味で話はしたのですがね。


そして気づけばあっという間の5時半。時間を間違ったんじゃないかと思うくらいあっという間だったような。話したいことはまだまだあるのですが、続きはまた次回かブログかLINEで。2007年12月に初めて札幌セミナーをしまして、これまで7~8回はやったと思うのですが、そのすべてにご参加いただいた方とか、また、その一回目に来られて以来の方とかもいらっしゃり、実に感慨深いものがありました。次回はもっと大きなホールを満員にしたいと思います。青春ロードはまだまだ続くのでありますから。


終了後はリクエストをいただいたので6人で懇親会へ。時間を見てビックリ。4時間近くいたのか。セミナー時間より長いじゃないか。しかもいろんな話で盛り上がりまくりまして、もしかしたらセミナーより濃かったんじゃないかと、すみません。お魚も美味しゅうございました。お酒もノンアルから始まり、日本酒を二杯いただきました。
b0002156_8123356.jpg


その後はすすきののホテルに戻りまして、バタン。もしかしてオレ、お酒弱くなった。そうだと思う。でもいい。これも神様が「この仕事を生涯続けるために弱くしてくださった」んだろう。シャレにならなくて、毎日講演と懇親会を繰り返す人って健康赤信号ですからね。ほんとに。私自身、元々お酒は好きなはずでしたが、この旅で分かったのが、そんなに必要じゃないし、そもそも飲みたくもならないってこと。その大いなる助けとなったのがノンアルコールビールだ。これで本当に充分に満足なんです。


さて、次のどんどんよくなる青春ロードは9月24日・25日の「河口湖合宿セミナー」です。「金運神社」は満員になっていましたが、若干名、増員しました。

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~


ツアーや合宿ではそこそこお酒も楽しみたいし、何より普段のセミナーやブログでは話せないようなこともたくさん。今回はまゆちんとのタロットコラボになりますが、「未来を選択する」ってコンセプトで、文字通り人生が変わる、次元上昇するような2日間(3日間)になろうかと思います。まだ席はありますので、迷ってる方はぜひ!!


と言うわけで、明日、東京に飛びます。台風などもなく順調のに飛びそうです。明日は昼過ぎに羽田に着きまして夕方に打合せ、夜は「宇宙となかよし塾」、そして明後日はいよいよレコーディングに大宴会だ!楽しみがいっぱい!これにてチャリンコトークライブ北国編も終了となりました!ありがとうございました。
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
【9月10日(土)のログ】

09:51ー出発
10:17ーヤマト運輸すすきの店~10:52
11:10ーホテル~13:10
13:25ー元祖さっぽろラーメンもぐら~13:45
14:16ーセミナー会場~17:34
17:38ー懇親会~21:27
22:04ープレミアムホテルキャビン札幌(宿泊)
★自転車走行距離:0.9km

・13,800円:宿泊
・374円:バナナ、ヨーグルト、パン
・7,416円:ヤマト便(札幌→福岡)
・1,000円:コーンバターラーメン(もぐら)
・5,000円:懇親会
★合計:27,590円
Commented by katu at 2016-09-11 21:12 x
昨日は、楽しいお話、ありがとうございます。
親睦会は出られませんでしたが、集合意識の話、自分は既に持っている話(本当にほしい物は持っている)、どんどん良くなっている・どうせ良くなる話+α 等々、お腹一杯です。もう、十分な気持です。早速、今朝、15分間、唱えました。何か、全てOKな気分です。間違いなく上昇気流に乗れました。

Commented by MIWA at 2016-09-12 02:57 x
土曜日はありがとうございました!!
札幌に来てくれるのを、待っていた甲斐がありました。
セミナーも色々な話が聞けて楽しかったですが、その後の懇親会が本当に貴重な時間で、あのQさんとこんなに近くでお話できるなんてって感動しまくりでした(笑)
また、できたら早めに札幌に来てくださいね。
アファメーション成功の際には、また報告しますね♪
Commented by katamich at 2016-09-16 08:50
■katuさん!
こちらこそありがとうございました!!
ぜひまたお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by katamich at 2016-09-16 08:51
■MIYAさん!
2年ぶりの札幌がまさか自転車になろうとは(笑)
また札幌には行きますので、お会いできるのを楽しみにしています!
by katamich | 2016-09-10 23:39 | ■チャリンコツアー | Comments(4)