宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

出会ってくれてありがとう 2016.8.25

一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



さて、今日はいよいよレコーディングの日。なぜにまたこんな展開になったのだろうか。思えばこの3月、久高島に参加した、その場にいた皆さんが突然のこと「バンド結成!」てな運びになりまして、一気にボーカル、ドラム、ギター、ベース、ピアノの5人が揃ってしまった。行きがかり上、オレはプロデューサーみたいなよくわからない立ち回り。


ただまあ、りょうちゃん(了戒氏)が好きな曲をコピーするアマチュアバンド的な感じと思って、オレ自身はそんなに肩入れするつもりもなかった。それが、、、ピアノのまゆちんによりオリジナル曲がアレンジされたのを聞き、何かが降りてきた。これは、「神(久高の神様)」からの贈り物だ、だから世に届ける必要があるんだ。


その後、12月10日の1200人トークライブの企画が持ち上がり、会場の抽選にも10倍の競争率で当選し、どうせならその日、新生バンド「コズモクダカ」のデビューにしてはどうかと思い、トークライブと同時進行でバンドの企画も進められるのです。そしてどうせならレコーディングだ、やるならとことんで、プロにも声をかけよう。


二曲あるのでクラシカルな曲調のスローバラードは京都在住のチェリスト、松本愛子ちゃんにオファーだ。愛子ちゃんは昨年の久高島にも来てるし、ベースとドラムとはそのときからの友だちだ!もう一曲は9月だけどジャズ奏者2名に声かけ!


そんなわけで、名古屋からりょうちゃんと新大阪に移動し、12時からスタジオに入り準備、そして順番にレコーディングが始まります。通常はこうやって一人ひとり録音して、後からエンジニアが重ねて調整する。レコーディングとはそんな作業のようです。知らなかった。
b0002156_10531735.jpg


結論だけ言いましょう。本当に素晴らしすぎる作品ができました。「コズモクダカ」の5人にチェロがゲストで加わったとんでもない作品。6人のバンド版に加え、チェロとピアノのインスト版も作りました。これは明日のりょうちゃんとのコラボで真っ先にお聞かせしよう!

■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】


その後は「肉まんアトム」で打ち上げ!田中みっちさん、ぜっきーさんなども乱入され、それはそれは楽しすぎるひと時となったのであります。
b0002156_10533351.jpg


食い散らかし、飲み散らかしのカオス空間になりましたが、一つだけ言えること。皆さんと出会ってよかった。皆さんのおかげでオレの人生は本当に楽しいものになってる。感動しかない。青春しかない。



みんなの歌を聞きながら、ジンワリと感慨にふけるのでありました。ひとり。明日も大阪で練習、夜はコラボ。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
【必読!】夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)~Everything will change in the fall of 2016~
 
■8月29日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾18~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~

■9月24日(土)・25日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-25 23:39 | ■音楽
ブログトップ | ログイン