最強のアファメーションをお伝えした! 2016.8.23

一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から一週間、名古屋、大阪、広島、福岡で計5件のセミナー行脚、「コズモクダカ」のレコーディングの旅にたちました。昼過ぎのANAで名古屋へ。福岡も名古屋も暑い!暑い!暑い!まだまだ夏だ!青春だ!今回の出張は長いのでギリギリまで迷ってスーツではなく、Tシャツジャケットで通します。名古屋駅近くのホテルにチェックインし、小一時間ゆっくりして本日のセミナー会場へ。麻井ちゃんに会うのも久しぶりだね。
b0002156_1314957.jpg


よく言われるのだけど、オレもだけど、麻井ちゃんもだけど、割と身近な人たちって、見るたびに若がってる気がする。特に40歳を過ぎると、若返る人と、逆に老けていく人と完全に二極化するよね。やっぱ、楽しく健康に生きていると細胞が活性化されて若返っていくものだ。5年前のオレとは全然違うのは昨日のブログに張り付けた動画を見ればわかるでしょう!


18時半からセミナースタートで、ほぼ満員御礼で、全体的に女性が多いかな。麻井ちゃんの主催セミナーでは割と珍しいそうな。普段はビジネス系だもんね。内容は100分、オレのトーク、ラスト30分ほど麻井ちゃんとの対談と質疑。質問もたくさんいただいたし、持ってきてた本もすべて売れた。「本の売れ行き=セミナーの評価」なる定式がある通り、今日のセミナーもとても反応が良かったように感じます。
b0002156_13221860.jpg


そして今日は新ネタもいくつか披露。麻井ちゃんはオレのセミナーは何度も見てるはずだけど、すべてが新しかったとの感想。オレもどんどんアップグレードしないとだしね。そうそう、昼に棚田克彦さんのフェイスブックに「○○の講座テキストを必死で作成中」って投稿がありまして、それを見た瞬間ハッとなってこんな投稿を続けました。


個人的なことだけど、気が付いた。今年に入って一度もテキスト(資料)を作成せずにセミナーをしてしまっている。使ってすらいない。テキストを使わずに、ほぼアドリブでセミナーするのも一つのスタイルであり、力量とも言えるけど、それでは自分自身をアップデートすることにならない。

テキストを作るのは嫌いでないし、むしろ好きだった。テキストを作るために、いろんな勉強もした。それ自身が自分を成長させるのだ。

最近はコラボが多かったり、ノンテーマのセミナーばかりやっていたりもあるが、テキスト作成を無意識に避けていた感もある。

今日もまたテキストなしでしゃべるのだけど、そろそろまた生まれ変わろう。自らをアップデートさせるため、新たなテキストを作ろう。それも家で印刷するような手抜きでなく、きちんとと製本して作成しよう。

棚田さんは常に新しい領域に進み続けている。見習うしかない!


そうなんですよね。セミナー歴10年になろうとして、それなりに話す内容も豊富だと思うし、人前に出ることの抵抗もほとんどない。準備とかしなくても、2時間くらいなら普通にしゃべっていられる。つまりここ最近のこと、これまでの「貯金」で仕事してたことになる。オレ43歳。まだ貯金に頼るには早すぎる。もちろん特定のネタを高めていくのも重要だけど、常に新しいネタを仕込んでいくことも、もっと重要だ。


そんなわけで、今日のセミナーはいつもの鉄板ネタもありますが、これまで「密室」とか、飲みの席とかでしか見せたこともないネタもいくつか披露。その中で、オレが今知ってる中でこれ以上にない最強のアファメーションをお伝えさせていただきました。先日のQ州ツアーで降りてきたアファメーションだったのですが、そのあの伝説の密室芸「○木係長」の中に入ってるものでした。大勢の前でこれをやるのは初めてだ。気が付くと、、、な、な、なんと最初は笑ってたはずだけど、涙ぐんでる人もいる。そしてこのアファメーションを知ってしまった今、もう、今生でできないことはなくなってしまった!


ただ、このアファメーションをブログに書くことはできない。なぜなら書いてしまうと、その真意の1%も伝わらないからだ。こればかりは本当に「直接」しかない。音声でも動画でも伝わらないだろう。生ライブでしか絶対に体得できない。その意味で、このアファメーションは完全口伝の密教的呪術に相当するものだ。


これ、しばらくやります。12月10日の「○○○○トークライブ」でもやる。○○○○とは先日決まったタイトルだけど、近々の受付開始を楽しみにしていてください。とにかくもう、すべてOK、完全にOKですから!オレがそうであるように、もう怖いものはない!できないことはない!


そして最後に、これについてもお伝えさせていただきました。どう。もう大丈夫でしょ?!

○○○○に生きること!

「どんどん良くなる」を口癖にすること

「○○○良くなる」に立ち戻ること


これらの話は週末のふくちゃんコラボでも、来週のチャリンコトークライブでももれなくお伝えさせていただきます。もちろん福岡と東京の「宇宙となかよし塾」でも!

■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
■8月27日(土)/大阪/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■8月28日(日)/広島/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
【必読!】夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編(仙台・青森・札幌)~Everything will change in the fall of 2016~
 
■8月29日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾18~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~


セミナー終了後は懇親会。今日は面白い人が参加されていました。4年ほど前、栢野さん、麻井さん、オレの3人で午前中だけの短いセミナーをしたとき、オレが前座で20分ほど話をしました。そのとき、加賀田先生の話を少しだけしたのですが、そのわずかな話に食いついてきた人がいました。その方は名古屋で保険業を営む方で年収2000万とも3000万とも売り上げている、かなりの凄い人。自分のスタイルがすでにありながら、新しいものを貪欲に取り入れる姿勢。その実際は、ただの面白いおっちゃんだって説もありますが。懇親会で盛り上がった、笑いまくった。その後、加賀田式セールスをコンプリートしたようですが、「あの顔」はまだまだマスターできてませんでしたね。はい。それが課題です(笑)


そうそう、その頃、ちょうどこんなメッセージをいただきました。時刻を見ると、本当に「あの顔」の話をしてる瞬間とかじゃないですか。神がかったタイミングだ。
b0002156_1315479.jpg


これを待ち受けにするのは恥ずかしいので控えて欲しいと思うのですが、それ以上に効果的なのは「あの顔」をマスターしてしまうこと。はい、これもセミナーでレクチャーいたしましょう。懇親会の後はさらに数名でワインバーへ。2階が貸し切り状態だったのもあり、そこでいくつか動画撮影しました。これも編集して近々公開されると思います。気が付けば夜中2時だ。楽しいです。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-23 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)