そろそろヤバいけど心配ない 2016.8.22

一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


明日から名古屋だ。うう、楽しみだなあ。約一年ぶりだけど、名古屋ってなんか好き。食べ物がユニークだからかな。人も好き。明日の夜のセミナーはもう少し空きがあるみたいなので、お近くの方は今からでもお待ちしています!



■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏


まあ、遊んでばかりの動画だけど、確かにこの10年ほど、遊び以外やったことないね。これからもきっとそうだろう。で、もう一週間ちょっとになってしまったけど、8月31日からのチャリンコトークライブ、ようやくご案内文を作成しました!

■夢なに日本一周チャリンコトークライブ:北国編~Everything will change in the fall of 2016~


「Everything will change in the fall of 2016」


ってテーマだけど、案内文はかなりぶっ飛んだこと書いちゃいました!秋からすべてが変わる。では、具体的に何がどう変わるのか。予測を含めて、書いてしまいました。ぜひ、ご案内文、読んでみてくださいね。ふわっとした話ではなく、今後、世界で起こることをしっかり書いていますので。


まあ、おそらくね「戦争」は始まりますよ。日本を含む東アジアで。戦後71年、日本は「平和」でしたし、これから戦争が始まるなんて実感、まったくないと思うけどありますよ。


ただし、一般人が戦場に駆り出されることは絶対にない。一応、憲法9条がありますし、もし改正されたところで、自衛隊って軍隊がきちんと仕事してくれます。ただ、とは言っても、自衛隊もドンパチすることはないし、日本人が被害にあうこともありません。


近い将来、始まるのは「第二次朝鮮戦争」です。北朝鮮が韓国にミサイルぶち込んで、一気に緊張状態へと発展する。最終的に「韓国・アメリカ(日本)」と「北朝鮮・中国」がにらみ合って、そこにロシアが仲裁に来る展開。


そして今、なぜに中国は尖閣とか南シナ海とか攻めまくってるのか。それは領土的野心ばかりでなく、むしろ内政問題が深刻化してるから。人民のストレスがマックスになろうとするので、その矛先を外に向けさせる戦法。中国は今までもたびたびそんなことを繰り返してきました。


反日運動も中共主導で行われ、やむときも一声でピタ。人民のガス抜きのために外敵を利用する。なので、今の中国、もう壊滅状態なんですよ。それはミサイルぶち込みまくって来る北朝鮮も同じ。北海道のすぐ西の秋田の北部ら辺にミサイル落ちてるんですよ。日本の漁船とかいてもおかしくないのに。それがもし、一人でも日本人がミサイルで殺されたら、「誠に遺憾」では済まない。実質上の宣戦布告ですから。だけど、日本もアメリカも、北朝鮮には手が出せません。なぜなら「核」を持っているから。ほんと、断末魔の最後っ屁で何をするかわからない段階まで来てますからね。


ようは、北朝鮮にしても中国にしても、外圧を仕掛けてくるのは内政問題の深刻化のあらわれなんで、本来はそんなに気にすることもない。ただ、とは言うものの、もし一人でも尖閣に中国人が足を踏み入れたら、竹島と同じく実効支配が進み、その瞬間、実質上の中国の領土になってしまいます。
b0002156_1512084.jpg


で、そうなったら「沖縄は中国の領土」て昔から言ってるわけで、まずは八重山が支配され、徐々に沖縄本島に進出していくでしょう。その前に周辺の離島に基地を作りながらね。パナリ(新城島)とかどうなっちゃうんだろう。11月くらいに中国は尖閣に上陸しますから。マジで。


ただ、そうなったら中国自体ももう終わり。勝手に内部崩壊することでしょうから、まあ、そんなに気にする必要もないのかな。いや、やっぱり上陸させちゃダメだけど、そんなこんなの機会に日本国憲法も雪崩のように改正されていくでしょう。どっちにしても、日本は主権国家としての立場を取り戻し、つまりは文字通りの「変化」が起こるわけなんです。


ただ、その一方で日本国内では所得の二極化が進みますよ。年収100万円台で暮らす人と1,000万円以上で完全に分かれる。もちろん年収100万円台でも、日本にいる限りそこそこ暮らせます。円高・株安とインフレが同時進行するとは思うけど、安い食べ物や日用品は確保されますから。


ただ、海外旅行とかは行けないし、子どもにきちんとした教育を施すことは難しいかもしれない。その前に結婚すら厳しいかもしれないのが、これからの世の中。全体的にボトムアップはされるけど、「格差」そのものは広がるばかり。


で、もしも気が付いたなら、やっぱり豊かな方、ポジティブな側に行きたいじゃないですか。そっちの方が楽しいし自由だから。どうすればそっちに行けるのか。その辺の話をきちんとしたいと思うのだけど、まあ、一言で言うと「考え方」ですね。または「言葉」かな。案内文では、


○○○○に生きること!

「どんどん良くなる」を口癖にすること

「○○○良くなる」に立ち戻ること


って書いたけど、単純なようで、これはめちゃくちゃ深い。だってこれら、実践してる人、ほとんどいないですから。この辺の話、仙台、青森、札幌のトークライブではもちろんするけど、これから先の名古屋、大阪、広島、福岡、東京でも一気にしちゃいますので、どうぞお楽しみに。

てなわけで、まだちょっとすることがあるので、この辺にしておきます。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
■8月27日(土)/大阪/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
 
■8月28日(日)/広島/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
  
■8月29日(月)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾18~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
■9月11日(日)/東京/宇宙となかよし塾~Everything will Change in the Fall of 2016~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-22 23:39 | ■時事問題