来年の新企画とか 2016.8.10

今日からお盆休みに入ります。夕方のフェリーで一泊。明日の朝には大阪の泉大津に到着。福岡に帰るのは15日夕方のフェリーで16日の朝着となります。三男が産まれるまでは新幹線で帰省していたのですが、今は乳幼児を入れた5人となると、料金も上がるし、何より移動が大変。それに比べると、フェリーはなんて楽なんだ。車でそのまま乗り入れて、和室に旅館のように泊まれますから。食事もまあまあ美味しいし、露天風呂まであって楽しい。三男も笑顔で大喜び。色白でえくぼが可愛いのです。
来年の新企画とか 2016.8.10_b0002156_23332685.jpg


そんなこんなフェリーで一泊するわけですが、実家では仕事もせず、飲みにも行かずで、ひたすら読書三昧で過ごす予定。小説を中心に、読みたい本がたまってますしね。あと、いくつかのタスクも済まさないといけなくて、9月のチャリンコツアーと河口湖合宿の案内もこのお盆の期間に開始します!


ところで正月から始めたLINEメッセージも64回目を数えまして、ここ最近は「浮気」だとか「あげまん」だとか際どいテーマが続いてます。登録解除もいつもより多いのは、サイレントに反感を買ってるんだな~と思う一方、共感の反応も多いです。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 

そんなLINEも残り36回。あっという間な気がしますし、100回でLINEは絶対にやめます。なんですが、来年からどうするか。今回のQ州ツアーで参加者さんからアドバイスをいただきまして、週一でpodcastの配信を始めようかと考えています。どんな形でやるかは未定ですが、楽しくためになる番組を作りたいな~と思います。


それから今やってるLINE、同時進行で文字起こしをしてるのですが(アルバイトを雇っています)、それらを編集して「電子書籍」としてリリースしょうかと考えています。最近はブログよりもLINEメッセージでホンネ炸裂していまして、その辺の力加減が「人気ブログランキング」にも反映されてるのかな~と反省中ですが、まあ、今はLINEの方が濃いのは仕方ないかな。だからこそ、このまま風化させるよりも「電子書籍」で復活させた方が面白いかと思うのです。これまでもいくつか人生を変えるようなコンテンツを配信したようですし、活用の価値は高い。


もちろんただの文字起こしではなく、しっかり編集もするし、多少は書下ろしの文章、そして音声URLなども付けて、お得な「電子書籍」にしたいですね。もちろん紙の本も同時進行で書いていきますが、とにかく使えるメディアはすべて使うをモットーに。特に「音声」は好き嫌いはあるでしょうが、私にとってアドバンスあると思ってますので、バンバンやっていきます。


そうそう、昨年9月に出版した『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』が近々FEBEで音声化されるのですが、特典音声が付属します。突然決まったのですが、その収録を来週の19日にするってことで、19日から一泊で東京出張なんです。その日は音声収録し、夜はアウルズさんのパーティに出席。翌日は夕方の飛行機で帰りますが、久々にまた「スペシャルランチ会(5名限定)」をしたいと思っています。ランチ会はLINEでご案内しますので、先着順にて受付しますね。


と言うわけで、2017年は「podcast & 電子書籍」に進出したみたいと思います。そうそう、2月のインドはラダックの「チャダルツアー」について、いくつかお問い合わせいただいていますが、原則としてこれまでのツアーか合宿に参加された方のみとなります。初対面でいきなり海外はお互い不都合があると思いますしね。そちらはフェイスブックの「宇宙となかよしツアーグループ」にてご案内しています。そのグループでは他にもかなりお得なご案内もしていますので、今年は9月の河口湖合宿のみ対象となります。よかったらぜひご参加くださいませ。いいこと、いろいろあると思いますので。てなとこで、また明日。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-08-10 23:39 | ■ビジネス | Comments(0)