新たなる旅!!! 2016.8.9

一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


2泊3日のQ州ツアーですが、最終日の「座敷わらし」の居酒屋&バーから、本日は数名、私の車で博多に戻ったので、なんとなく3泊4日のような感覚でした。明日から大阪にお盆休み。福岡に戻ったと思ったら、急きょ19日・20日と東京出張となりまして、さらに23日から名古屋・大阪へと出張、31日から自転車の旅が始まります。


このお盆休みが最後の休みのようで、また怒涛のように楽しくなりますね。繰り返しになりますが、いくつかご案内させていただきますね。近々募集開始するイベントもありますので、参加希望される方は日程の確保をよろしくお願いいたします!


まずは、名古屋。エールコンサルティングの麻井克幸さん主催の「第19回限界突破セミナー」への登壇。名古屋は昨年の10月以来かな。その麻井さんなんですが、今年に入って謎の疾病により3か月以上の車いす生活だったようで、今は回復したものの、いろんな学びや成長があったんだろうな。セミナーでは一方的に私が話すだけでなく、麻井さんとの対談コーナーもありますので、私からもいろいろ質問したいと思っています!

■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏


次にクローバー出版代表の了戒翔太さんとのコラボ。同じ内容を4月に東京でもやったのですが、東京でもそうだったように、大阪でもまた豪華な顔ぶれにご参加いただけるようです。引き寄せ界のベストセラー作家Mさんとか、happyちゃん界隈でも良く知られるYちゃんとか、とても刺激を受けますねえ。私自身もパワーアップしてますし、さらに新ネタを引っ提げて大阪の夜を震撼させたいと思います!

■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】


その翌日から大阪と広島で、ふくちゃん、こと福田孝史さんとのコラボ。UFOに乗ったり、宇宙人にさらわれたり、宇宙会議に参加したり、まあ、ぶっ飛びのふくちゃんですが、その日はオレも負けずにノンタブーのぶっ飛びバージョンで行きます!どんな話が飛び出すか、お楽しみに!懇親会付VIP席は残席わずか!

■8月27日(土)/大阪/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~

■8月28日(日)/広島/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~


そして31日(水)からチャリンコトークライブ!

31日(水):仙台市(ライブ)[宮城県]
1日(木):仙台市→一関市91㎞[岩手県]
2日(金):一関市→盛岡市91㎞
3日(土):盛岡市→鹿角市91㎞[秋田県]
4日(日):鹿角市→弘前市60㎞[青森県]
5日(月):弘前市→青森市40㎞(ライブ)
6日(火):青森市→函館市フェリー[北海道]
7日(水):函館市→八雲町75㎞
8日(木):八雲町→洞爺湖町72㎞
9日(金):洞爺湖町→札幌市103㎞
10日(土):札幌市(ライブ)
11日(日):札幌市→東京(宇宙となかよし塾)
12日(月):東京(レコーディング)


それぞれの会場でのトークライブ、2~3日以内に募集開始しますね!テーマは、

「Everything will Change in the Fall of 2016」

で、いよいよ新しい時代の幕開けですね!あ、その前に8月29日(月)は「月イチ・宇宙となかよし塾in 福岡」9月11日(日)も東京で「宇宙となかよし塾 in 東京」となります!


さらに9月24日(土)・25日(日)は河口湖でタロットのまゆちんと合宿セミナー、26日(月)はオプションで「金運神社」などなど。10月以降は今のところ予定なしですが、12月10日(土)は1,200人のトークライブとなるのであります!


そして来年2月の話ですが、インドはラダックの「氷の回廊(チャダル)」のツアー、開催します!こんな内容。昨年9月にフェイスブックの「宇宙となかよしツアーグループ」にてご案内した文面ですが。

【チャダルに行きませんか?】
 
なんとなく2017年2月と思ってましたら、いざ見積とか取ってしまうと、早く行きたくなってきた!インドはラダック、それも冬の間はザンスカール川が凍結し、そこを交通手段として歩いて渡る「チャダル」なる習慣があります。本来は1か月近くかけて、生活手段として歩くのですが、ツーリスト用にアレンジも可能。

かなりヤバいです。標高3500mの高地を歩くので、それなりに負荷はかかりますが、とんでもない体験になりそうだ。3泊4日のチャダルで、その間はテント泊。ヤバいです。星空、かなりヤバそうです。

ちなみに普通の旅行会社でアレンジを頼むと、航空券込みで50万円近くかかるところ、2011年もお世話になったお馴染みのサチさんにお願いするとこんなにもリーズナブルに。

ラダックでのツアー代すべてこみこみで12万4千程度。成田からデリー経由、レーまで往復で10万円程度。その他諸々で25万円もあればチャダルが体験できます!

これは行くしかない!ってことで、もし2016年2月にでも行きたい方が10名ほど集まればやります!そうでなくても2017年には必ずやります!希望される方は、未定も含めてご連絡ください!コメント欄でもOKです!(※フェイスブックグループでのコメント欄です)

以下、サチさんからのメール!
 
Qさん ヤンペルと一緒に日程組み立てと見積もりをしました。Qさんのご検討プランに従うと以下の通りの日程となります。

Day1 Delhi to Leh
Day2 Leh to Tilad smud drive and start Chaddar(3-4hours trek to Shingra Yogma)
Day 3 Trek to Dib Yogma(5-6hours)
Day 4 Back to Shingra Yogma(5hours)
Day 5 Trek to Tilad Sumdo(3hours) and drive to Leh.
Day 6 Leh to Delhi

上記の行程で10名様でご利用の場合だと、おひとり様あたり124000円程度となります。

上記料金には、レーでのゲストハウスでの宿泊(ジグメットゲストハウスもしくは同等クラスのゲストハウス ツインルーム利用)、レーでのお食事、空港から空港までの必要な専用車料金、スルーの英語ガイド料金、チャダルトレッキング料金(10名でご参加の場合は1コック、3アシスタント、20名のポーターが同行します)、2名で1張りのテント(狭くなりますが、チャダルのキャンプサイトにはスペースを確保するのが難しい場合がありますので2名1張りが基本のプランとなります)、チャダル中の寝袋貸出し料金、Diamondと呼ばれる簡易長靴の貸出料金、お食事代、政府観光局に払うWild Life Feeと呼ばれる費用、等が含まれます。

ただ、ヤンペルが初日のレー一泊後のチャダルへの出発は高度順応の関係でお勧めできないと言っております。10名前後のグループだと、必ず高度順応できずにチャダル中に苦しまれる方が出てくると思います。できればチャダル出発前にレーで2泊されることをお勧めします。また、雪が降ったりしてチャダル中に動けなくなるなどの場合を想定して、レーに帰って着た後に最低1日の予備日を設けることをお勧めすると強く提案しております。
b0002156_1124210.jpg

b0002156_11241925.jpg

b0002156_11243634.jpg

b0002156_11244923.jpg


チャダルの前後泊については要検討ではありますが、時間の関係から2月の土曜日に成田からデリー、日曜日にデリーからレー、月曜日~木曜日でチャダルを体験しまして、金曜日にレーからデリー、土曜日に帰国する段取りになるかと思います。とにかく人生を揺るがす体験になることは間違いなし!


と言うわけで、これから年末から来年に向けて、どんなことが起こるかわかりませんが、ワクワクワクワク過ごしましょう!ありがとうございました!

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
Commented by ふるーつ at 2016-08-11 21:15 x
突然のコメント失礼いたします。

「潜在意識に勝つ」の記事を読ませていただきました。

私は過去に何度か断食を試みたことがあるのですが、3日と続きません…
現在子育て中の主婦ですが、
「子供達にイライラして疲れたし、もう食べちゃえ」
「空腹でしんどい、家事もできないし食べちゃえ」
「やっぱり断食なんて方法は間違ってる!明日から違う方法で。だから今日は食べちゃえ」
まぁ、こんなにも言い訳が出てくるかというくらい言い訳だらけで、そして最後までやりきれない自分に自己嫌悪、自信喪失、で、激しく落ち込みます。

でも、どうしても10日間、断食を遂行してみいのです。
やりきった先の世界を見てみたいのです。
覚悟と決意を持ってやるしかないのですが、脳が暴れ出しどうしても食べたい時、どのように切り抜ければいいでしょうか?
アドバイスいただけと、嬉しいです…
他力本願で申し訳ありません(T_T)
失敗続きの日々が一年ほど続いており、ただただ情けないです。

成功体験がないので、いいイメージができないのです。←これも言い訳ですね。
Commented by katamich at 2016-08-22 10:56
■ふるーつさん!
断食教室に通うのがいいかと思います。
by katamich | 2016-08-09 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(2)