「すべては宇宙」で行こうじゃないか! 2016.8.5

順位が安定したきたぞ!この壁を突破するのだ!本日も清き一票をお願いします!
 ↓ ↓


今日は午後から英会話のレッスンだったので、車で北九州の某所まで向かいました。車内でも英語の勉強が進むので遠くても苦になりません。むしろこれくらい遠い方が身も引き締まります。ただ、一車線のバイパスが人身事故で渋滞となり、到着が一時間遅れました。帰りも夕方に差し掛かり渋滞。結局、一時間のレッスンのために往復6時間かかったわけですが、この6時間は実に貴重でした。また二週間後もレッスンを入れましたが、9月の「英語セミナー」に向けて完璧に仕上げたい。まだまだ程遠いけどね。
b0002156_10402545.jpg


そして遅くなりましたが、8月末の福田孝史さんとのコラボ、受付開始しました!

■8月27日(土)/大阪/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~

■8月28日(日)/広島/福田孝史&石田久二 CRAZY TALK LIVE & WORKS~すべては宇宙~
b0002156_1040345.jpg



「すべては宇宙」


ほんと、この一言に尽きるわけです。オレも「宇宙となかよし」なんてブログを続けて12年。我ながら本当に秀逸なタイトルだと思っています。おそらくだけど、この後にスピ系のブログを立ち上げようと思って、このタイトルが浮かんだ人は少なくないと思う。

やった!降りてきた!一応グーグルで検索すると、あ、あるじゃん。しかも本のタイトルにもなっている。そうガッカリされた人もいるはずと勝手に妄想しています。それだけ、このブログタイトルは秀逸だと自画自賛しているのですが、ある意味、毎日「宇宙となかよし」なんてタイトルを見てるからこそ、本当にそうなったんでしょう。


なので皆さんも、、、毎日、このブログを読むといいですよ~!!(笑)


まあ、言葉は美しくないし、ときには理屈っぽかったり、逆に感情的過ぎたり、変な話を挟んだりすることもあるけど、書いてることはすべて「宇宙から直接教わった話」ですから。そう書くと怪しいけど、スピ系の本をほとんど読まない私が得られるソースは「宇宙」から直接しかないわけ。


今度のふくちゃんとのコラボも、ある程度の話す方向性はあると思うけど、ライブならではの「その時その場」のメッセージが降ってくるんだと思う。今年はコラボしまくってるけど、ふくちゃんとのコラボは今ままでありそうでなかった。どんな場になるか楽しみだ。


ぜんぜん話変わるけど、今朝、感動的な夢をみて目が覚めました。うっすら目に涙が浮かんでいる。この話はいろんな人の聞いて欲しい。そう思って、まあ、Facebookでこんな投稿をしました。

おはようございます。なんかとてつもなく感動的な夢を見てしまい、これをどうにか皆に伝えたい、あわよくば本のネタにしたいと思って、夢の余韻が消えようとするわずかな瞬間(おそらく28秒くらいと思う)で、iPhoneのメモに急いで断片を書き留め、夢の名残が完全に消えた後に、改めてそのメモを見ると、自分が情けなくなるくらい幼稚なスケッチだったってことよくあるよね。ネズミに足を食われた子猫をギャンブルの元締めから買った男が数年後、テクノロジーで子猫が人間の娘になってて、まったく関係ない双子の老婆を見た瞬間、感激で嗚咽しながら娘の前に姿を表すオレってなんだよ!


こう言うことってあるよね。夢で見たビジョンがあまりにも壮大で、一人感動してるのだけど実はたいしたことない、とか。今回はその最たるものでありまして、メモを見た今もその夢が思い出せない。ここでの「ギャンブル」も白い数珠を使ったようなもので、そんなの現実にはないと思う。


だけど、これはまぎれもなくオレが見た夢。しかもメモまでしてしまってる。意味がまったく分からないけど、きっと何かのシンボルだろう。明日からのQ州ツアーか、またこの先か。きっと何らかのメッセージ性を汲み取るのかもしれない。テクノロジーで「猫」が「人間」に変身したのなど、やっぱり「変化」の象徴かなと考えるのはベタ過ぎとは思う。


ちょうど今、ニュースで猫ひろしのカンボジア代表の話題があったけど、それも関係ないだろう。夢ってのは「無意識」の領域のお掃除だって説があって、見た夢は単なるお片付けでゴミ箱にポイポイ捨ててるだけとなると、実はほとんど意味がないって説明も成り立ちますよね。どっちでもいいです。あってもなくても。すべては宇宙。とにかく楽しみましょう。明日からQ州ツアー。天気はめちゃくちゃ良さそうだけど、暑くなりそうだな~。まさに夏。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
Commented by こんにちは。 at 2016-08-08 17:57 x
いつもありがとうございます。
Lineの音声をとても楽しみに聞いていたのですが、
Lineのデータが全て消えてしまいました(/ _ ; )、

昔の話を聞いたりするのは。もう難しいのですが、バックアップの音声一覧などがあったら
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします
Commented by katamich at 2016-08-22 10:11
■こんにちは。さん!
すみません、バックナンバーはやってないのですが、どこかの機会に電子書籍化をしようと思ってますので、そのときにまた!
by katamich | 2016-08-05 23:39 | ■精神世界 | Comments(2)