今日は取り急ぎとして・・・ 2016.8.4

あ~っと!15位前後でゆらゆらし始めた!上位の壁は薄いなあ(笑)!あなたのことを愛しています!今日も清き一票をお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はとりいそぎ、Facebookに連投した記事を元に。。。

今年2回目のQ州ツアーなんですが、最終日の解散後、「座敷わらし」のいる居酒屋を予約しました。前回に続き。もちろんその特定の「部屋」を予約!

前回、「座敷わらし」の部屋で飲んでから、それが影響かわからないけど、怒涛の日々でした。いろんなことあったけど、結果、すべてOK!どんどん良くなる一方!

なので、今回もまた座敷わらしに会ってきます!

そんなQ州ツアーですが、もう明後日だ。まだあと2名は空いてます。宿など手配した予約をキャンセルするのも心苦しいので、こんな時にこそ参加されるといっそうのご利益あるんですよ!

座敷わらしが待っています!そして今回は大半が終了後の飲み会にも参加。10名以上になると思うのですが、みんな座敷わらしに会いたいんだな!(笑)

残り2名!男性比率が低いので、男性だと嬉しいけど、もちろん女性も大歓迎!なぜか今回も33歳が多いです。何かが起こる!

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残2)
b0002156_3284793.jpg


と言うことで、ギリギリまで待ちますよ~。と言いながら、5日の18時にて完全締切りで。ほんと、こういうときに参加すると何かが起こるんですよ。直感を信じて!次!


I'll never have to worry about money again!!

セミナー等で床に転がりながら絶叫するあのセリフが英語になりました!!

近い将来、英語で講演するための準備を着々と進めています。月に5分~10分程度の講演を英訳してもらい、ネイティブさんに吹き込んでもらい、完コピしています!!

ヒアリング力は短期間にかなり改善された実感。丁寧な日常会話であればほぼ聞き取れます。YouTubeとかでJAZZ関係の番組とかも語彙があるので普通に楽しめてます。

明日は久々にレッスン。ここ1カ月、なんか忙しくて英語に集中できなかったけど、止まらず進み続けよう!!!!

9月は予定通り、英語オンリーのセミナーをするのか??したとしても、数名に限定してこっそりやります。これまでの「宇宙となかよし塾」の参加者限定で、申し訳ないので無料で。

でも、9月もめちゃくちゃ忙しい。それは理由にならない!やるかするかしかないから!
b0002156_331172.jpg


ちょうど今、この英語の勉強(一夜漬けか!)してるので、時間があまりないのです。ここ1か月、ちょっとサボり気味だったけど、これから毎日一時間は勉強だ。前に覚えたスクリプトも忘れてるし。「般若心経」はもう一生忘れないし、昔覚えた「祇園精舎」なんてのもいまだに覚えてる。それくらいに覚えよう。自分の講演だ、自分自身の人生なんだ!次!


読者さんから「浮気」について語ってくれとリクエストがあったので、今朝のLINEでしゃべりました。

やはり反応ゾクゾクで、ほぼすべてが共感。反感だとそれをネタにされるからと思い、控えてるのかな。

その中で、「実際は男性より女性の方が浮気してる人多いですよ〜」との女性からの返信をいただきましたが、その理由に目から鱗、と言うかちょっと寂しくなりました。

その視点はなかった。なんだと思います?

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


この手の話、みんな好きじゃないですか。答えはFacebookのコメント欄にて。次!

 
週刊文春はどんどんやってほしい。新都知事の周辺を突きまくってほしい。そしてボロをたくさん見つけてほしい。それによって新都知事の進退問題へと議論を発展させてほしい。

そこで、有権者も本当に大切なことは何かについて考えてほしい。権力者のボロを探して追い込むことで溜飲は下がるかもしれないけど、自分たちにどんなにメリットがあるのか考えてほしい。都知事選であれば、50億もの血税を消費する価値があるのかも。

政治家に限らず、生きてると突かれて困ることとか普通にあるもん。人間の誰もがそうであるように、政治家だって完璧な聖人君子ではありえない。

正直、猪瀬さんも舛添さんも辞めてほしくはなかった。舛添さんが家族旅行で政治資金使ってたとしても、金戻せ今後はやめろ、で良かったはず。そんな些細なことで、人的政治的リソースと税金を無駄にするのはどうよって。

文春はガンガンやってほしい。そして今こそ、そんな文春スクープごときに動じない、本質を見る目に目覚めてほしい。

小池百合子に週刊文春砲!冒頭解散ついでに都知事も即辞任に追い込まれるか?


と言うこと。そう言えばエジプト人タレントのフィフィが学歴詐称疑惑を持ち出して炎上してましたね。小池知事はカイロ大学を卒業してないとかなんとか。フィフィはアラビア語が読めるからって、小池自治がテレビで見せた証書は卒業証書じゃないとか因縁つけたり。単にカイロ大学の卒業証書を見たことないだけだったみたいで、イスラム学者の中田孝から「小池は確かにカイロ大学にいたし、その証書にはカイロ大学の証印が押されてるよ」って反論されてました。他にもカイロ大学を卒業した証拠は普通にナンボでもあるようで。ちなみにだけど、フィフィの旦那(元?)はオレの知人です。昔からよく知ってます、、、なんて言っちゃマズいかな(笑)次!


今、話題?

○○なものは○○ない。
○なことはしない。

いいと思います。

でもこの社会には○なことでも、何かのため、誰かのために一生懸命やって、そんな人たちが支えてる部分も大きい。

(以下、長文ですが大人の都合で自粛・・笑)



と言うわけで、明日の英語レッスン、楽しみます!やることいっぱいあるのはいいことだけど、読みたい本もたくさんあるのよね。来週は大阪に家族で帰省するので、ここぞとばかりに本を読みまくろう。それではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
by katamich | 2016-08-04 23:39 | ■日一日