未来を決めるのは、、、今 2016.7.27

ここ最近、人気ブログランキングが落ち気味です。このランキングには今よりずっとアクセスの少ない当時から「哲学・思想」で常時トップテン、今の「スピリチュアル」が始まった当初は一位にもなっていました。最近は次々と面白いブログがたくさん出てきますし、このブログのような古参はどんどん追い抜かれる始末。と言いながらも、アクセス数自体は変わらないか、むしろ増えてるんです。久々にトップテンに返り咲きたいと願ってますので、清き一票をよろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



b0002156_9182311.jpgところで、栢野克己さんによる超ロングベストセラー「小さな会社★儲けのルール(フォレスト出版)」の「新版」が出たと聞いたので、kindleでさっそくダウンロード。ページも増補され、事例を中心に大幅刷新された本書、新鮮な気持ちで読み進めていました。


するとビックリ!突然、私の名前が!


栢野さんのことをご存知の方はもちろん、ご存知ない方もこの本は読んでいる。むしろ個人事業で本書を読まない人は、何やってんだ!のレベルですが、名実ともに「古典(バイブル)」となりました!


今回、栢野さんの近況を元にした「あとがき」が付け加えられてありますが、それが実にわらえ、、もとい、泣ける、感動的な文章でした。。。人生いろいろです!だから面白い!

ともかくも、12万部超えの大ベストセラーでのご紹介、とても光栄です!ありがとうございます!


こうやって10年以上も読み継がれるロングセラー。こんな本をいつかは書きたいものです。もちろん『夢なに』も『運なに』も『インド~』も10年以上の寿命を持つ本には違いないので、これからも順調に増刷を繰り返して欲しいですね!


ちなみにオレの想定してる未来では、近い将来、大爆発が起こるそうです。先日、まゆちんとタロットのコラボをやって、改めてタロットの凄さに開眼したのですが、その前に、とあるサイキックな能力を持つセラピストの方のセッションを2回ほど受けました(一度は対面、一度は電話)。そこではタロットもガンガンに使ってるようなんですが、それが恐ろしいほど当たる。


たとえばここ最近、私の身の回りで起こったある現象について、その対応と顛末について見てもらったところ、それが解決した今、恐ろしいまでにその通りになってるのです。そして私自身の今後については、ある時点で大ブレイクが待ってるとのこと。楽しみですね。


もしかしたら年末のトークライブもそのきっかけの一つかな。トークライブ自体が神的な展開でものすごいことになってますから。そうそう、近々、トークライブの「プロジェクトチーム」を結成します。募集対象はフェイスブックの「宇宙となかよしツアーグループ」ですが、プロジェクトチームとは、当日の受付、お客さんのご案内、その他、そして終了後の飲み会のための要員です。ただまあ、ゆっくり座ってトークライブを見れるかわかりませんが、なにかとイイコトあるかもね。


話を戻しますが、「未来」がわかるって楽しいですね。もちろん、そこで見える「未来」は現時点から見た未来であって、それを選び直すことだってできます。


「ドラえもん」の第一話では、いきなり登場したドラえもんが「のび太の未来のアルバム」を取り出します。それによると、大学落第、就職できずに起業(これは現代的感覚ではすごいけど、当時は大企業に就職する人がエリートだった)、しかしその会社も花火の火で丸焼けとなり倒産。借金取りに追われ、それが22世紀になっても返せないでいる。プライベートではジャイ子と結婚して、貧乏人の子沢山としてどんどんやせ細るのび太。対照的に太るジャイ子。
b0002156_9523834.jpg


改めて日付を見ると、「借金取りおしかけ記念」が1995年か。今からすると20年前か。ともかく、ドラえもんはこうやってのび太に未来を見せるのだけど、子孫のせわしくんいわく、「運命は、変えることだってできる」とのことで、そのために未来からやってきたと。
b0002156_916176.jpg


そしてその後、未来変わります。しずかちゃんと結婚して一男をもうけ、のび太は小太りに。近眼は治り、仕事は動物園の研究員かなんか。なぜ「未来」は変わったのか。それは、ドラえもんと出会うことによって、のび太の「内面情報」が変わったから。つまり、「未来」を選び直したんですね。


実際の話、普通にセラピーなどやってても、クライアントの未来はある程度わかります。たとえば「存在してはいけない」などのビリーフを持っていると、それを実現するための未来が用意されます。未来のアルバムには「存在してはいけない」を証明する自分が写し出される。


しかし、そのビリーフを外すことができれば、変えることができれば、当然のこと、未来も変わるのです。タロットなどは、今から見た未来をある程度正確に写し出すことができるのですが、ビリーフが変われば、そのまんまタロットで描き出す未来も変わる。つまり、未来を選択し直せるし、自分で「未来」を創ることができるのです!


そして「未来」はタロットやセラピーに頼らずとも、ある程度の方向性は自分でも今、わかるはず。

もし今、「未来はどんどん悪くなる」と思っていたら、その通りの未来がやってくる。逆に、「未来はどんどん良くなる」と思っていたら、同様にその通りの未来がやってくる。たった、それだけの違い。


「今」の気分が未来を決定する、のです。


だとすれば、とにかく重要なのは今、今、今。今、いかにしていい気分になるか。未来に希望を持つか。それは自分で決めることができます。「どんどん良くなる」と選んだなら、本当にその通りになる。簡単でしょ!


と言うわけで、オレ自身のこともそうだけど、これを読んでいるあなたも、「今」が「未来」を決めるのだから、都合のよい未来を描きましょう!そしてよかったら、三日間で「良い未来」を徹底的に選び直すツアーにもお待ちしています!

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3)

今日は自転車の手入れをしました。一か月後、仙台から札幌まで800キロ弱を走ります!今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-27 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)