天命はどんどん良くなるだ! 2016.7.26

トップテンに返り咲かせてください!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


福岡に帰ってきました。今年に入って、毎月、主に月末に出張していますが、そのたびにパワーアップしているようです。ジェームス・スキナーの「9ステップ」のセミナー再参加は三日間だけでしたが、十分な収穫を得ることができた。ぶっちゃけ、申し込むときは衝動でしかなく、日程が近づくにつれて「面倒だな~」とか思い始めてたけど、やっぱり行ってよかった。

新たな目標設定もできたし、健康に関する悪い習慣を断ち切ることもできた。なによりまた基準が上がった。セミナーもコーチもセラピーも、ようは使いようだ。心の「状態」を変えることができたら、目の前の現実は一瞬で変わるもんだからね。


それから日曜日は二つのセミナーで、出版記念のトークライブ、そしてタロットのコラボセミナー。どちらも新しいネタだけに、自分自身のリソースも広がった。そして昨日の練習&飲み会。雑多にいろんなことやってますが、ようは「青春」ってこと。「青春」を軸に活動してたら、そんなことがどんどん引き寄せられる。そして人生はどんどん良くなるんです。


思えば今回、「天命」とか「ミッション」なる言葉がチラホラでてきました。「9ステップ」では「ミッション・インストール」なるワークを通し、人生の目的を確立させる。実際の話、ミッションにつながることができれば、それ以降の人生、怖いものがありません。


オレの場合は、手段はなんであれ「どんどん良くなる」って真実を伝え続けることが、与えられたミッションだと実感している。その手段として、このブログがあったり、セミナーがあったり、ツアーがあったりしている。


そしてもし、この世の中の人が「人生はどんどん良くなるんだ」ってことに気付けば、良い世の中になりますよね。ただし現実問題として、戦争とか犯罪とか、世の中にはどうして変なことが起こるのか。それは一言で言うと、「将来が不安だから」です。


普通に考えればわかると思うけど、もしも明日、地球が滅びることが確定していたら、この世の中は完全にカオス状態になりますよね。逆に落ち着く人もいるだろうけど、無法状態になることは間違いなく、人間の破壊的な本能が露呈するだろう。

また、将来的にお金の不安があれば、どうしても使うのを控えてしまう。その結果、経済が回らなくなって、今の日本のような状況に陥る。


だけど逆に、この地球や世の中がどんどん良くなるんだ、進歩発展するんだって思うと、今の生活を良くしようと思いますよね。『運なに』のCDでも話したことだけど、誰もが10年後には10億円を手にできる。そう思ったら楽しいし、健康に気を配りたくなるし、未来に投資しようと思うじゃないですか。


この世の中には二通りの人がいまして、一つは「人生はどんどん良くなる」と思ってる人、もう一つは「人生はますます悪くなる」と思っている人。どちらが幸せか、そして10年後も幸せでいられるか、言うまでもないですよね。


本当にこの世の中は「どんどん良くなる」んだってことを、少なくともあと45年は言い続けたいのです。そして本当に「どんどん良くなる」ってことが腑に落ちたら、その瞬間から目の前の景色はガラッと変わります。これは本当に最強の呪文かもしれません。どんどん良くなる。


日本中が、世界中が、そう思って生きていたら、どんなにハッピーな世の中になるんでしょうか!


12月10日(土)の1,200人でのトークライブも、テーマはまさに「どんどん良くなる」です。その日、1,200人で強大なエネルギーを巻き起こし、その日を境に、人生が一気に好転する。そんなトークライブをしようと、ただ今、準備中!


と言うわけで、9ステップで「天命(ミッション)」を改めて確認することができたし、今回の東京出張も実に濃かった。8月の出張は大阪、そして北国のチャリンコトークライブから、9月11日(日)には東京でまた「宇宙となかよし塾」をやります。そして24日(土)・25日(日)は「河口湖合宿ワークス」で、翌26日(月)はオプションで「金運神社」に行く予定。


と、その前に、8月6日(土)~8日(月)はQ州ツアーですが、レンタカーの予約を忘れていて今さっき完了。残り少なくなってて危なかった。そのQ州ツアーのテーマもまさに「天命」です。2008年以来、ずっとこのテーマで年に1~2回開催してきましたが、本当に多くの人の人生を変えてきました。

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3)

今回のツアーはなんと、私が知る限り、今のところ全員が「ひとり参加」であり、私以外に知り合いはない状況。私自身もお会いしたことのある方もいれば、完全に初対面の方もいる。そしてこんなツアーは、オモシロイに決まっています。ツアーのリピーターさんもおそらくゼロでして、めちゃくちゃにフレッシュな旅になりそうだ。
b0002156_14345583.jpg


まさに「非日常」であり、行く場所も、その中の体験も、完全に日常を逸しています。たとえば、「滝行」なんてのは、まあ、普通にはできないことだけど、やったとしても、「誰の指導」の元でやるかが大切。と言うわけで、実はチラホラといろんなところで、「踏ん切りがつかな~い!」と言われるのですが、周りも同じ。申込と同時に殺到するイベントよりも、こうやってじっくり考えて参加することで、自分の軸も強固になり、そしてこんなときこそ、、、アッと驚くイイコトがあるのです(笑)


3日間の目くるめく「天命」への旅。「天命」とは「非日常」からは生まれません。最も自然な「日常」からふと降りてくるのが天命のメッセージ。しかし、それは「非日常」をへてして、初めてわかることもある。どんな旅になるのか、お待ちしています!


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~

■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-07-26 23:39 | ■人生哲学