宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

勢いだ!! 2016.7.21

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日は2時まで飲んでタクシーでホテル。そして今日は6時に東京駅に集合なので、5時に起きて新宿からタクシーで。オレの43年間の人生、タクシーに乗らない期間は10年以上はあったと思うけど、ここ数年は使いまくってる印象があるなあ。荷物も重いしね。


今日は千葉県某所で4日間のセミナーに再参加。ちょうど2年前の3月にも参加して、振り返ると、あれが何か一つのきっかけになったと思うので、再び目標設定だったり、状態を変えたりするため、3日間だけになりますが参加。バスの中で2時間ほどしっかりと寝ましていよいよです。


初日のコンテンツは「決断」、「学習」、「健康」について。2回目となりますが、やっぱり1回目の時よりも理解が深いです。この3つは今のオレにとっても特に重要な項目。



「決断」

もっともっと上を目指す。収入はもちろん、著者として、講師・講演家、旅人として、さらなる高みに達したい。メディアにももっと露出して、著書も累計200万部。肉体的にもピークを迎え、フルマラソン、トライアスロン、ボクシングの試合にも挑戦。50歳になったら小説を書く。自己啓発書は書くけど、もう、ビジネス書も読まなくていい。小説だけ読んで過ごしたい。純文学も。あと、砂糖とはおさらばだ。



「学習」

ここはやっぱり英語学習。今もやってるけど、超人的に英語をマスターしたい。達人になるには1万時間、そこそこで2,500時間らしいので、まだまだだけど一日2時間は英語に向き合おう。そしてネイティブの前で英語でセミナー。絶対やる。



「健康」

日本人の最も多い死因はガン。あとは、脳卒中、心臓病、糖尿病、その他。老衰で自然死するのは1割に満たない。しかし、週3回以上30分以上の有酸素運動をしていると、それらのリスクを7分の1に減らせる。食事と運動。そして水。睡眠。ここらでまたリセットだ!



まあ、いろいろ盛りだくさんなんですが、やっぱり「基準を上げる」って大切。人は自らの「基準」に向かって整えられる。また、新たに自分の理想像を描くことができた。
b0002156_8384831.jpg


それにしても、世の中にはいろんな面白いものがあるんですね~。このセミナーのスタッフや参加者さんは、いわゆる冒険家、チャレンジャーが多くて、フルマラソンやトライアスロンなんかは当たり前で、100キロのウルトラマラソンとか、サハラ砂漠の250キロマラソンとか、そんなのに参加してる人がゴロゴロいる。そんな話を聞くと感化されるよね。


前回の参加の後は、すぐにボクシングに入会し、スカイダイビングやバンジージャンプもした。そんな勢いで『夢なに』も出たし、福岡から東京までのチャリンコツアーにも出た。勢いって大切だ。そして今、また新たに「勢い」に火をつけることに。どうなっちゃうんだろうね。


そんなわけで、ただいま、ホテルに缶詰でセミナーに参加しています。4日目は参加しないけど、その日、24日は昼と夜とで自分のセミナーだ。昼の「断る力トークライブ」はまだ受付中。どんな「勢い」で登場するものか、どうぞお楽しみに!(笑)

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ


それではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
  
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残3)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-21 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン