集合的無意識の世界とは・・・ 2016.7.18

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


月曜日。祭日ですが、お約束のLINEメッセージの58回目を配信しました。このまんま、いつの間にか12月8日に99回目を、10日にトークライブ、12日に100回目となるんだろう。週2回の音声配信なんてできるかな~と最初はセルフむちゃ振りでしたが、やると決めればできるもんだ。それでもあと42回ありますが。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


今日は「意図的にシンクロニシティを起こす方法」なる話をしましたが、その内容をかいつまんでご紹介。「シンクロニシティ(偶然のような必然的な一致)」は私にとっては完全に日常で、この10年間、本当にあり得ない奇跡の連続で生きてきました。どうすれば、シンクロニシティを起こすことができるのか?


それはシンクロニシティの源である「集合的無意識(≒無意識・潜在意識)」にアクセスすること。「集合的無意識」の領域には「言葉」はありません。「言葉」があるのは「顕在意識」の領域。私たちは何かを考えるとき、必ず言葉を使っていますし、言葉(名前)のないものを認識することはできません。


つまり、大まかに分けると、


意識=言葉の世界
無意識(潜在意識・集合的無意識)=言葉のない世界



私はしばしば、感動的な出来事に直面すると、


「言葉になんね~よ」


とつぶやいたり、叫んだりすることがあります。そう。つまりは集合的無意識にアクセスし、シンクロニシティを起こすには「言葉になんね~よ」の世界に入ればいいのです。
b0002156_12423799.jpg


では、どうすれば「言葉になんね~よ」に入れるのか。それが音声でも言った「感動」です。それも心震えるような感動。わけもなく涙が出たりする状況。音楽を聞いたり、絵画を見たり、誰かと出会ったりして。


確かに「○○さんに会って人生が変わった」って人がいますけど、それはあると思います。それが教祖のような人か、アイドルか、有名人か、いわゆる「オーラハンパない!」って人に会うと、自分の中の何かが変わる。心がぶるぶる~って震えるんです。


するとその瞬間、す~っと集合的無意識に入り、例えばそこで得た言葉なり情報がそのまま入って、それが実現する。


私が旅をしたり、自転車に乗ったり、いろんなことにチャレンジしたがるのも、感動したり、誰かと出会うため。その都度、集合的無意識の世界に直結し、奇跡的な体験を引き寄せるわけですから。


6月のQ州ツアーでは「知覧」に行きましたが、その一時間、本当に言葉にならない体験で、「知覧に行けば人生が変わる」は多くの人の言う通り。ちなみにその後、「座敷わらし」で有名な居酒屋に行ったのですが、それ以降、やっぱり奇跡的なことが続いています。


とにかくも、「感動」こそがシンクロニシティを加速させ、人生を激変させる唯一の方法と言っていいでしょう。ただ、感動できるかどうかも才能だったり、体質だったり、経験値だったりもする。


島田紳助が「紳竜の研究」なるDVDで言ってたのですが、売れる奴と売れない奴ってのは、ある場所に連れて行けばわかると。それは紳助が経営している大阪のとあるバー。そこに定期的に出演しているある男性シンガーの歌を聞いて、泣く奴は売れる。フットボールの後藤とか、誰それとか。


売れる人たちは心が震えやすい体質であり、感動しやすい回路が開いている。だから、心で表現できる、だから、伝わる。よって、売れる。逆に感動できない人は売れないし、さらに言うと、集合的無意識への回路が閉じているから、思ったことがどうも上手くいかない。


その、感動できるできないってのは体質かもしれないし、感動できない人は「感じてはいけない」ってビリーフがあるのかもしれない。「感じてはいけない」ってのは、つまり「素直じゃない」とすれば、結局、「素直」こそが実現の最大の秘訣なのかもしれません。


ここでの「素直」ってのは、誰それの言うことを聞くとか、そんなのではなく、「自分の心に正直か?」ってこと。やりたいと思ったらやる、行きたいと思ったら行く。なんとしてでも。その「素直」かどうかが大きな違いを生み出し、人生の質を決めるのだろう。


極端な一例をあげるなら、素直な人は金にも恵まれる。神様は素直な人が好きだから。赤ちゃんとか小さな子どもってのは、本質的に素直。やりたいことをやり、行きたいところに行く。だけど、成長するにつれ、親とか学校とか環境が「やりたいことをやってはダメ」なる禁止令を植え付け、徐々に素直さを失っていくのです。


けども、いつでも「素直」を取り戻すことはできる。なぜなら、人は本質的に素直だから。さらに言うと、素直であることで集合的無意識に直結し、シンクロニシティを思いのままに起こすことができる。


今日の音声では、最後に自分でも思ってもみなかったような言葉が出てきました。それは、


「集合的無意識には喜びしかない」


という言葉。確かにそうだ。しばしば「ネガティブなことを考えたら、ネガティブな現実を引き寄せませんか?」と聞かれることがありますが、まあ、表面的にはそんなこともなくはない。だけど、それもまた人生に「良いこと」をもたらすための「喜び」の材料だとすれば、必要なこと。


とは言いながらも、基本的に嫌なことは起こりません。集合的無意識に入ってしまえば、「良いこと」しか起こりません。つまり、素直で、感動している限り、人生に「良くないこと」は起こりません。そして、どんどん良くなるのです。素直であれば、どんどん良くなる。それが真理です。


と言うわけで、いよいよ水曜日から東京出張です。4日のうち3日間、「9ステップ」のセミナーに参加し、24日(日)はセミナーを二つ。25日(月)はコズモクダカの練習です。

24日の昼のセミナーはまだ残席ありまして、フェイスブックでもご案内!


一週間後となりましたが、初監訳本『人生がうまくいく人の断る力(ジェームズ&クローディ・アルタッカー著)』の発売記念トークライブを東京で行います!

一週間前にLINEで告知してから、一気に35名くらいお申込みをいただきましたが、実はまだ定員の半分です!!(笑)

トークライブの内容は、本にそった話をするのが原則でしょうが、まあ、読んでもらえばわかる部分は読んでもらうとして、実際に読むのと10倍以上の「付加価値」ある話はさせていただきますよ!
そしてさらに、きっときっといいことあると思います!

本の内容自体も、バリバリのビジネスの話もあれば、完全にスピリチュアルなとこもある。5年で資産を築く方法なんてのもあれば、宇宙と一体化するなんて話も。。。

まだ読まれてない方はぜひ。困ったときに見開くとそこには。。。そんな本です

残り一週間を切りましたが、日曜日に午後の2時間、参加者さんにとって最高の投資になりますこと・・・!

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ

それでは、東京でたくさんの人とお会いできるのを楽しみにしています!ありがとうございました。



クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 

 
by katamich | 2016-07-18 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)