宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

もう、あきらめてほしい 2016.7.15

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


8月31日(水)の「仙台」をスタートに、9月10日(土)の「札幌」に向けて自転車でトークライブをします。
b0002156_17571281.jpg


飛行機、フェリー、会場の予約はしたのですが、トークライブ当日の仙台、青森、札幌のホテルの予約もしておこう。楽天トラベルから、仙台と青森はすぐに取れたのですが、9月9日~11日の札幌のホテルが、、、ない。


あるのはドミトリータイプの安宿、カプセル、そしてアパホテル3万円、高級ホテル5万円クラスばかり。二泊するので、アパで6万とか、高級ホテルで10万はちょっと躊躇。無難にカプセルかな~と思ったのですが、アメックスのコンシェルジュに電話してみました。


すぐには見つからず、さすがに難航はしたようですが、1泊16,000円のANA系列ホテルをご紹介いただきました。楽天でもウェブでも満室。それをコンシェルジュにお願いすると、きちんと取ってくれる。年会費16万円は安くないけど、こんなときにこそ役に立つ。これからもコンシェルジュ、使い倒そう。海外のホテルやレストランも予約してくれるし、私設秘書と思えば安いものだ。


今度のチャリンコトークライブ(北国編)にて、福岡から札幌まで「線=自転車」でつなぐことになり、これで一応の「全国制覇」となります。ただ、近い将来的に(三男が小学生?)、3か月くらい自転車に乗りっぱなしで47都道府県のトークライブもしたいし、その先はユーラシア大陸自転車横断も予定している。


オレが50歳になったら2023年となり、東京オリンピックも終わってるし、日本は、世界はどうなってるかわからない。今年2016年はいろんな意味で激動であり、スタートの一年。バシャールが言う通り、この秋には「魂の二極化」と言える大変動が起こるようだ。


つまり、ポジティブなエネルギーを持つ人はますますポジティブに、そしてその逆もまたしかり。もちろんお金ってエネルギーについても二極化する。どうなろうとも、感謝の心を忘れず、一日一日を淡々と過ごしていきたいと思います。


ところで今日、私の母校の野球部が幕を閉じたそうです。

PL学園初戦敗退、輝かしい歴史に幕/大阪


甲子園の常連であり、プロに何人も輩出した名門校。先日、同級生と話をしてるとき、「PL学園とは、、、清原である」なんて、冗談とも本気ともつかない話題になりましたが、ある意味、象徴しています。


個人的に、母校とは言え、当時から硬式野球部に対しては「ちょっとアンチ」の立場でして、様々な不祥事を重ねた野球部が廃部になることに関して、なんの寂しさもありません。私はおそらく母校の野球部にとっての最盛期を過ごし、甲子園にも何度も行ったし、吹奏楽部だったので人文字こそしなかったけど、アルプス席で楽器を吹きまくったのはいい思い出です。


思えばそれは約30年前。私は今、43歳ですが、13歳から18歳くらいまで在学していたとして、吹奏楽部の顧問の先生の誕生日だったか、「オレももう40やで~」と言ってたのを思い出します。その先生も3年前、癌で他界しました。


そしてあの当時の担任の先生だったり、各教科の先生だったり、寮係の先生だったり、ほとんどが今の私より年下なんです。20代の担任もいたし、大学新卒の女の先生もいた。23とか24歳の女教師なんて、今の私から見ると「可愛い女の子」ですが、それでも大人に見えたものだ。


そして当時、担任とか顧問より「年上」になることが想像できなかった。43歳とかあり得ない。もしかしたら、自分はモーツァルトが死んだ35歳で死ぬんじゃないか。そんな風に思ったこともあったけど、もう8年もたった。お釈迦さまが悟りを開いたのも35歳だったね。今思うと若いな~。


あれから30年とこれから30年。30年後は2046年。私は73歳。その頃も相変わらずブログを書いていたい。ブログって名前はなくなってても、情報発信は続けていきたい。そしてセミナーで叫んでいたい。これからどんどん良くなる。


今年に入ってやけにまた物騒になっている。またフランスでテロが起きたし、先日はバングラデシュのテロで日本人が犠牲にもなった。さらに先月は東シナ海で航空自衛隊のスクランブル機と中国軍機があわやドッグファイトになろうかと緊迫した状況もあったらしい。さすがにマスコミは報道してないけど。


まあ、いろいろある。だけど、間違いなく言えるのは、30年後はそんな問題も解決している。10年後かもしれない。昔、シリアを旅行したけど、本当にいい国だった。パルミラなんか、時間帯がよかったためか、ヨルダンのペトラよりも感動した。それも今は破壊されたようだけど、でも、30年以内にはまたシリアを旅したい。イラクやアフガニスタンも旅したい。


30年後、20年後、10年後、5年後、3年後、1年後。今よりいい時代であることは間違いないし、これからどんどん良くなるんだ。月日は必ず流れるけど、流れれば流れるほど、世の中も、そして「人生」も良くなる。


何度も言うけど、どうせ良くなる。なので、心配ない。どうせ良くなるし、どうせ豊かになるんだし。『運なに』のCDでも叫んでるけど、10年後には誰もが間違いなく10億円を手にしてるんです。とりあえず、健康にだけ気を付けて、ただ、淡々と生きてるだけで、どんどん良くなる。


オレの母校はなくなっても、人生はどんどん良くなる。


あなたの人生もどんどん良くなる!


はい、これを読んでしまった以上、もう、あきらめてください。どんどん良くなるから。そんなとこで、「どんどん良くなる」の一つの転換点である、この秋。楽しみましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残1)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-15 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン