どうせ、お金持ちになるもん 2016.7.14

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は久々にヘッドギアを付けてマスボクシングをしました。普段より少し強めの打撃が入るので、ディフェンスにも力が入ります。それだけ体力も使うため、終わってからもしばらくヘロヘロ。去年は週二回行ってたのを、最近、忙しくなって週一に切り替えたのですが、やっぱりできる限り行った方がいいなあ。出張が多い上に、家にいると家庭の用事がいろいろ入ってくるので、なかなか通えてないのですが。


その他、今日の動きとしては、LINEメッセージの配信、滝行、カフェで執筆、英語の勉強とかいろいろ。気が付けば、来週の今頃は東京だ。しかも、ジェームズ・スキナーの「9ステップ」に参加しているはずだけど、あまり実感がない。あのセミナーはいろいろ思うところもあるけど、コンテンツはずば抜けてるし、自分自身のステイトを変えるのには打ってつけ。二回目以降の再参加は参加費もかなり安くなるし、ここぞの時には活用します。


二年前に参加した後、しばらくナチュラルハイ状態が続きまして、ボクシングの入会、スカイダイビングに挑戦し、そしてなぜか人間関係が一気に変わった。夏には『夢なに』が発売されベストセラー。秋はアイスランドに行きました。とにかくやりたいことやりまくりです。
b0002156_1261985.jpg


今回の参加にあたっては、まずは「12月10日の1,200人トークライブ」に焦点を定めて、「ダイエットで今より5キロ減」して、見た目をさらに磨きます。それから「収入アップ(今の2倍以上)」を目標としますが、1,200人トークライブとかすると思った以上に出費がかさむ。利益的には「1万円×100人」のセミナーを一日でやるのが最も効率的。会場と身体一つ用意すれば今すぐでもできますから。それが1,200人となると、それまでの準備とか経費がめちゃくちゃ掛かってしまって、仕事としての効率性は極めて低い。


だけど、やるしかないんですね。正直、仕事のことだけ考えたら、もっともっといい方法がある。だけど、それだと面白くないんです。面白いことするには、それだけお金もかかりますが、だけど、お金ってそのために使うもの。


今、日本には1,500兆だか1,700兆円もの個人資産が眠ってて、その7~8割が高齢者のものと聞きます。普通に考えて、今、20歳の人と、80歳の人と、どちらの方がお金が必要になるでしょうか。言うまでもない。たとえば80歳で1億円の資産を持ってる人は、きっと60歳から持ってたと思うんです。となると、20年間使ってなくて、仮に100歳まで生きるとしても、残り20年間で使う可能性は低いでしょう。


もちろん固定資産税とか相続税とかで、適切に課税する仕組みはあれど、その1億円近くはこれから先もほとんど手が付けられずに眠ったままになってるのでしょう。お金を貯めること自体が好きだって人は、それはそれでいいとは思うものの、やっぱりお金は使ってナンボ。


ときどき、20代で1,000万円貯めました~って人がいるけど、それもどうかと思う。だって、20代で1,000万円もあれば、いろいろできますもん。世界一周もできるし、やりたい勉強もできる。事業で1,000万円ならまだしも、サラリーマンで1年に100万円貯めて、10年で1,000万円だとちょっともったいない。


その意味では、オレの20代はなかなかだったと思う。世界一周をはじめ、なんだかんだやりたいことやりまくってた。やってないことと言えば、ナンパくらいだけど、まあ、いいか。そんで、社会人としては完全にドロップアウト組に入りながらも、なんとか契約社員で社会人経験をへて、強引にフリー生活がスタート。


そして悟ったことが、人生はすべて「思い込み」や「考え方」で決まるってこと。それまでの人生とか、経験とか、資産とか、資格とか、才能とか、まったく関係なし。今この瞬間から「変える」と決めれば変わるもの。それは「お金」も同じ。人生は一瞬で変わるし、一瞬でお金に恵まれるようになる。


オレの人生では、2005年9月に「例のDVD」を見てしまって、その6時間後に完全にビリーフ(信念)が変わってしまい、現実的にそれなりに収入が入るまでは少し時間はかかったものの、それ以来、お金の心配をすることが一切なくなった。


「どうせ、お金持ちになるもん」


ずっとそう思ってた。なので、2006年11月に翌年の結婚を決めたときも、申込金の10万円をヨメさんに出してもらうほどお金がないながらも、なんの不安もなかった。結婚式までに200万円は貯めたかったけど、その1か月前にきちんと貯まったし。


その話も『運なに』には書いてるけど、9月の段階で「あと100万円」が足りてなかったのを、車の中で「天使」にお願いしたら、その10秒後に本当にやってきましたから。


今は億万長者から教えてもらった「お金のアファメーション」があるから、好きなときに好きなだけ入るようになったものの、同じようなことを10年前からやってたんですね。全財産5万円しかないときも、カードで5万円ほどおろしてベトナムに行って、その行ってる間にその数倍の収入が入ってきたりとか、本当に必要だったら来るんですね。


アファメーションにしても、結局、「信念(思い込み、考え方)」を変えるためのもの。「信念」が変わるならアファメーションである必要もなく、それこそ『夢なに+運なに』を読んで実践するだけでも十分。そして普段から唱える最強の呪文がこれ。


「どうせ、お金持ちになるもん」


それと似たような呪文に、


「どうせ、良くなるもん」


ってのがありますが、これ、最近、よく唱えます。生きてるといろいろあるわけですが、仮にピンチになったとしても、「どうせ、良くなるもん」の一言で切り抜けられる。人生って、思った以上に簡単なかもしれない。特に「お金」が一番簡単。


とか、言いながら、やるやると言いながら、最近、やってなかったな。お金のアファメーション。とりあえず1,000万円くらい引き寄せようと思うのですが、簡単すぎてどうもやる気がしない。だけど、一年に一回くらいはやっていいかも。久々に奇跡を楽しもう。お稲荷さんも許してくれそうだし。


そんなわけで、楽しく過ごしてます。来週の今頃はセミナー中で、さらに自分の「基準」を引き上げているところ。そのテンションのままで24日のトークライブに挑みますので、全身に「波動」を浴びに来てください。

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ


あと、8月の「Q州ツアー2」では、ちょっとした「お金のワーク」もやります。「ちょっとした」どころじゃないと思いますが、こちらも残り4名、お待ちしております!

■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)


まあ、どうあっても、「どうせ、良くなるもん」ですが、あった方がいいものは、あった方がいい。どんどん稼いで、拾って、そしてどんどん使おう。それではまた明日。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(満席)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-07-14 23:39 | ■お金 | Comments(0)