「でも」にNO! 2016.7.12

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


明日は3年ぶりかな、健康診断に行ってきます。胃の検査をするので、21時以降は絶食だけど、晩飯はキウイしか食べてないので、今、めっちゃ腹減ってます。喉も乾いてます。ただ、断食と思えばどうってことないね。


そしてあっという間に7月も後半か。今月は24日に昼と夜のセミナー。20日と30日はそれぞれ東京と福岡で依頼セミナー、30日は夜も福岡で「宇宙となかよし塾」となります。8月は名古屋、大阪でたくさん。大阪ではコズモクダカのオリジナルの1曲をレコーディング。これはチェロの楽譜の一部。
b0002156_2292488.jpg


編成はボーカル、ギター、ベース、ピアノ、ドラムを中心に、レコーディングではそれぞれチェロとクラリネットが加わります。なんか、すげえ本格的になってきましてね、ちなみにレコーディングにかかる費用はすべてオレ持ち。プロデューサー兼作詞家兼マネージャー兼スポンサー兼雑用だもん。まあ、こういう「生きたお金」って使えば使うほど倍々になって返ってくるから面白い。まさにお金の法則だね。


今月は東京で、来月は大阪で練習だけど、終わったら毎回飲み会してて、それも楽しみの一つだね。初回はスペイン料理、前回はギリシャ料理、そして次回は韓国料理だ!来月の大阪では中華料理になるのかな。飲みが楽しみで練習するようなものだけど、練習も、そして本番も真剣にやりますよ。遊びだからこそ真剣に。


思えば、11年前、会社を辞めるときに誓ったことがあるんです。それは、


「これからはずっと遊んで暮らそう!」


ってこと。これは決して後付けで言ってるんじゃなくて、本当にそう誓ってたんです。やりたくない仕事はしない。2005年6月からフリーの生活が始まったけど、当初は貯金30万円だった。切り詰めて月に10万円で生活しても、3か月しか持たなくて実際そうなった。9月には企業年金を解約して11万円が振り込まれたけど、10月から普通に生活できない。お金がないから。

だけど、それでも就活するつもりなし。遊んで生きていくって決めたんだから、頑固なまでに突き通すしかない。だけど、そんなときにこそ奇跡が起こりますわけで、「すごいDVD」がやってきて、そこから本当にお金が入ってくるようになったんです。ただ、そのDVDに出会うには「人」を介する必要がありまして、その「人」にどうやって出会うか、そこには法則があります。その話、先月末の「脳科学」のコラボセミナーで出てきましたが、今度のLINEメッセージで「意図的にシンクロニシティを起こす方法」ってテーマで話しますのでお楽しみに!

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


とにかくね、遊んで暮らそうって決めたのだから、そうするしかない。「決めた」んだから。結局、決めるかどうかだと思うんですね。


お金持ちになるって決めた
幸せになるって決めた
超健康になるって決めた
最高のパートナーと結婚するって決めた
遊びまくるって決めた
誰それに会うって決めた



いろんな「決めた」があると思いますが、本当に決めたらそうなるから不思議だ。ただし、「決めた」と言った後に、この言葉を言ったら帳消し。それが、


「でも・・・」


です。

「お金持ちになるって決めた、でも・・・」って後には「お金持ちにならない理由」が出てきまして、そっちが実現するわけ。決めたら、「決めた」を突き通すこと。でも、、それが難しい、、、なんて言うと、やっぱりそっちが実現しますもんね。


ほんとね、決めたらどうにかなるから。11年前に「遊んで暮らす」って決めてから、ずっと遊んでる。いわゆる強制的な仕事を一回もしていない。お金があってもなくても遊んでる。決めたんだから、そうするしかないね。そんで、遊ぶためにはある程度お金も必要となり、結局、そうなる。


ただ、それでもやっぱり「でも・・」って言いたくなる。そんなときの最高の呪文が「NO!」なのよ。そう、初監訳の『人生がうまくいく人の断る力』を読めばいい。「『でも』にNO!」だから。そしてトークライブにも来てほしい。遊んで暮らしたい人はぜひ。

■7月24日(日)/東京/初監訳本「人生がうまくいく人の断る力」出版記念トークライブ


もう一度言うけど、決めればいい。それでもその後に「でも・・」が出てくるなら、そこできっぱりNOを言う。それでOK。後は自動的に決めた通りになるから。


以前、五日市剛さんの講演会に行ったとき、心でネガティブなことを思ったら「キャンセル、キャンセル」と言えばいい、と言われてたけど、それと同じ。「でも・・」みたいな決意を揺るがすような言い訳が出てきたら、2秒以内に「NO!」と言えばいい。それで決めた通りなるから。簡単でしょ。


と言うわけで、これからもずっと遊んで暮らしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。よかったら一緒に遊びましょう。飲みましょう。青春しましょう。旅しましょう。イエス!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(満席)
 
■7月30日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾17~あの話をします~
 
■8月6日(土)・7日(日)・8日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州vol.2(Q州ツアー2) (残4)
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
Commented by なみ at 2016-07-13 22:22 x
広島にもいらしてくださーい^ ^
Commented by katamich at 2016-07-27 09:37
■なみさん!
8月28日に広島ですよ!お待ちしています!
by katamich | 2016-07-12 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)