S氏のセミナーは・・・ 2016.6.26

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


さっそくまいりましょう!本日は、

「普通の人が「成功者の脳」をコピーして普通じゃない自由人になるセミナー」

という、ちょっと不思議なセミナーを開催しました。講師は脳科学でビジネスコンサルティングをしているS氏。あえてイニシャルにするのは、彼のクライアントはネットとは関係ないところの口コミだけで広がっているだけに、まあ、あまりネット上に名前を出すのもいろいろ支障があるだろうとの判断により。


告知の段階からプロフィールもないし、そもそもネット上にもほとんど情報がない。にもかかわらず、VIP席は即満員で58名の満員御礼でスタートさせていただきました。S氏のコンテンツはある程度理解してるし、実績もすごいので内容自体はさほど心配はありません。だけど、この6時間でどこまでのパフォーマンスを発揮できるのか、それは講師よりも主催である私の力量による部分が多い。その意味で、通常のソロセミナーよりも緊張したものです。
b0002156_11302920.jpg


結論から言うと、めっちゃよかった。いただいたご感想、二つほどご紹介したいと思います。

セミナー募集要項の時点で杉本さんは「S氏」という表現でなんの事前情報も無く、正直「なんかよくわかんないけど面白そうだから」って勢いで申し込みをした次第ですが、結果的には個人的にも大成功です。

杉本さん本人も、量子力学や超ひも理論の話もあったように、本来は難しい研究内容の事を説明していると思うのですが、ユーモアを交えつつ独特の緩急ある話し方で終始楽しく聞け、質問タイムでは一瞬にして会場を自分の世界に染め上げる様は圧巻でした。

昔から「習うより慣れろ」との言葉もありますが、習うのはもちろんですが、「慣れろ」という3文字の行間(?)には、作業を覚えることだけではなく、そのために至るプロセスを導くための「考え方・感覚」という部分については目から鱗でした。

確かに自分自身も、日ごろ仕事を行う上で正規の手順を遵守するのはもちろんですが、いつの間にか無意識に仕事で最適化している部分や、例外(時間的制約・優先度の変更)などで作業の順番を変えたりする時もあります。

そのような再・再最適化は言語化しづらいのでメンドくさいから説明から省いちゃう過去の経験もあり、そこらへんまでをも相手から掘り出すための「うまくいかない理由を聞く質問」については、確かに非常に納得のいくロジックでした。

スピ系にも造詣が深いとの話で個人的にも興味がある分野であり、今日は「ナディ」という単語を始めて聞いたのですが、そちら系の話は「人を選ぶ」傾向もありますので、後日なんらかの形でまた詳しい話が聞けたらいいなあと思っております。


昨日のS氏とのセミナー、すごかったです。今朝、帰って来ましたが、まだワクワクしています。

質問しようと思っていた個別の小さい疑問を吹き飛ばすような、真理の数々を教えてもらった気がします。

特に、シュワッチ!

言葉にはできませんが、自分の領域を広げる、という世界が感覚として見えた気がします。

一介の主婦が、交通費と参加費を使い、子ども、主人、介護中の義父を置いて得たものは、何億円にも匹敵する、そして、わたしの人生を何億倍も豊かにする、素晴らしい情報でした。

それが体験できた自分がとても誇らしく、こんなわたしだから、すべてうまくいくと確信しています。
ほんとうに、いつも、ありがとうございます❗Qさんにピンときて、行動して良かったです。



なにが行われてたのだろう? 簡単に振り返ります。

11時15分にスタートして、最初はいわゆる座学。キーワードは「モヘンジョダロベイビー」。以上。


午後からいよいよ台本なしのリアル解析に入ります。ロールモデルは「やりたいと思ったことを形にする方法」として、私。つまり、いかにして「中内さん」に出会うかが重要なのです。参加者さんはご存知と思いますが、中内さんに出会うまでしっかり準備をしましょうね!
b0002156_11312323.jpg


結局のところ、上手くいく人とそうでない人の違いは「中内さんに出会うまでの準備」をしっかりできるかどうか。常に「今、ここ」に矢印を向けて、入魂する。昨日のぜっきーさんとのコラボでも「準備」って大きなキーワードとなりました。

happyちゃんも「準備」の重要性を力説していました。オレもhappyちゃんもぜっきーさんも、決して「一足飛び」でことを為したのではない。人それぞれやり方は違えども、誰もが「準備」にしっかり時間を費やし、オレは3~4か月、happyちゃんはブログ始めるまで8か月?近く「準備」をしたそうです。


私の脳の解析の後は質疑応答。いろんな質問が出てきましたが、途中、私の方で杉本さんにリクエスト。結婚・恋愛をテーマとする人も多いので、ここは「運命の人と出会って結婚する方法」についてロールモデルの解析。私も良く知る男性が選ばれました。この方は2年前に「運命の人」と出会い、今年、ご結婚されました。こんな感じでやってます。
b0002156_11321395.jpg


そしてここでも言われました。「準備」の大切さ。準備ができたかどうかは自分ではわからない。だけど、準備ができたら自然と「出会い」がある。先日、「お金を引き寄せる左脳的アファメーション(呪文)」のことをチラ書きしましたが、その後、「私は受け取る準備ができましたので教えてください」との連絡がいくつかありました。


準備ができたかどうか自分ではわかりません。先日、その呪文で1100万円を手にした方は、準備ができていたからこそ、たまたまその場に居合わせて素直に唱えた。そしたら入ってきた。この「たまたま」が大切なのです。なので、「教えてください」と言われても教えられません。だけど、どうしても教えたくなった人がいたら、普通に教えます。準備ができた人だから。


ちなみに先日、LINEで「稲荷大明神」のお話しをしました。その話を聞いてしまったせいで、恐怖を感じ、稲荷神社に行きたくなくなったそうです。なるほど、聞く準備ができてないんだな。お金の呪文を聞いて、仮に大金が入ってきたところで、「準備」のない人には決していい結果をもたらさない。なので、LINEとはいえ、不特定多数に話す内容はもう少し考えないといけないな、と思いました。


話を戻しますが、準備。この大切さを今一度考えて欲しいです。だけど、準備ができた人には必ず神様が微笑みますので。あとは、「素直さ」が大切だな~と思います。素直さがなければ、思った通りの成果を得るための「参照枠」がアップデートできませんから。
b0002156_11332358.jpg


そんなこんな、全体的にいい雰囲気のままに終了し、その後はVIP懇親会。「個人的にはその後の懇親会そして二次会のほうがセミナーの2〜3倍の価値があったかと思います(^^)」とのご感想をいただきました通り、確かに費用は少しかかりますが、VIP席はその値段には代えがたい価値があると思いますので、今後もおススメです。
b0002156_11383969.jpg


面白い話、いっぱい聞いたなあ。そして今日もよく笑ったなあ。その後、12名くらいでカラオケに。部屋に入った瞬間、ある人からメッセージ。その瞬間、一気に次元上昇。ついにオレも「準備」ができたのか。その場でそのメッセージを発表すると湧きあがります。その後のことはあまり覚えてません。私も2~3曲は歌った気がしますが、ずっと夢の中にいる感覚で。


この3日間の出張、大きな次元上昇。確実に人生を揺るがす出来事が続くのでありました。その話はまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-26 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)