自己流は事故の元? 2016.6.24

今日から3泊4日で東京出張です。今日は打合せとカウンセリング。土曜日はぜっきーさんとコラボ&懇親会。日曜日は脳科学S氏とコラボ&懇親会。月曜日の昼に帰ります。どんな3日間になるんだろう。13時前に羽田空港に到着しまして、直接渋谷へ。まずはぜっきーさんと明日の打合せと言う名の雑談。台本なんかないもん。そして15時から5人であのイベントの打合せ。
b0002156_11505610.jpg


そう、12月10日(土)の「1,200トークライブ」のキックオフとなる打合せ。事務局、MC、プロモートなど2時間弱の実に濃厚な打合せとなりました。事務局はhappyちゃんからのご紹介でして、実に手慣れた段取り力で安心してお任せできます。最終的にどのような形になるかはこれからの話ですが、オレのトークがぶっ通しで90分ほど。コズモクダカの演奏が4曲ほど(うちオリジナル2曲)。あとはゲストの紹介とかあるのかな。15:00~18:00くらいとお考えください。


2016年12月10日(土)は伝説的な一日になります。

ぜひお見逃しのないよう。打合せの後はカウンセリングを受けに行ってきました。たくさんの人と会う仕事をしているからこそ、定期的に「心のメンテナンス」が必要となるのです。素晴らしい先生を紹介していただいたので、さっそくセッションを受けに行ってまいりました。


やっぱ、日ごろからストレスはハンパない感じ。だけども、自分なりに解消する方法も知ってるようで、しっかり調整されてるとのこと。私の性格なども恐ろしいほどの言われる通りで、その上で今後の方向性もご指導いただきました。

12月10日に向けて、きっといろんなストレスを背負うことになるだろうけど、ときには専門家によるメンタルの調整もしながら、しっかり進めていきたいと思います。ちなみに私のキャラは「テレビ向け」だそうで、今後、自分からは特に売り込むこともなく、そんな道が開けるであろう、とのこと。自分でもそう思います(笑)。


それにしても素晴らしいセッションでした。臨床心理士としてのしっかりした実績を持ちながら、スピリチュアルにも造詣が深い。前世がどうとかって診断もできるらしい。セッションを受けている間、なんだか不思議なビジョンを見たように感じました。これからも定期的にメンテナンスをお願いしたいと思います。


最近思うのが、いわゆる「プロ」ほど、専門家による指導を大切にしているようです。つまり「独学、自己流」ではない。「自己流は事故の元」という格言を聞いたことがありますが、一流になればなるほど自己流の恐ろしさを知っている。「できている」と思うほど恐ろしいこともないわけで、その思い込みによって、様々な可能性を遮断してしまうから。


私も曲りなりにも「心の専門家(メンタルコーチ)」との肩書もあり、それなりに勉強もしてきたし、実績も重ねてきました。それでも、まだまだ勉強に終わりはないし、自分自身がクライアントとしてメンテナンスを受ける必要もある。さらに、メンタルだけでなく、経営面でのご指導をいただくこともあれば、コンサルティングやビジネスコーチングも定期的に受けています。


それによって、間違いなく一段高いレベルに上がることができるんですね。その際に重要なのは、しっかりお金を払うこと。私は基本的に無料のコーチングやセラピーを受けることはありません。無料ってどうしてもエネルギーがスカスカだし、そんなのに貴重な時間を犠牲にすることはできませんから。


とにかく、自分にかける投資を惜しんではなりません。「お金の投資」はファンドを買うくらいで、自分ではやりませんが、心やビジネスに関しては、お金をかければかけるほど自分自身がバージョンアップされますもんね。


さて、明日はぜっきーさんとのコラボ。漫才のようなセミナーではありますが、参加費1万円の100倍以上の価値を提供できるよう、全力を尽くします。参加者の人生が、この日を境に劇的に好転しますよう。おかげさまで一般席も満員になりまして、どうやらhappyさんや藤沢あゆみさんも参加されるとのこと、これは気分が上がるし、身が引き締まります。この土日、たくさんの方とお会いできるのが楽しみです。ありがとうございました

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-24 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)