人生は簡単に変わる 2016.6.21

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


福岡に戻ってまいりました。と言っても、3日後にまた東京なんですけどね。写真は昨日のギリシャ料理屋で食べたタコの炭火焼き。デカかった。これぞまさにギリシャの味でした。
b0002156_1411676.jpg


さてさて、いろいろまた忙しくなってきました。今後のセミナーもコラボを中心に怒涛の勢い。9月頭は「仙台~青森~札幌」を自転車で行くことが決定。会場も手配しまして、これで福岡、広島、大阪、名古屋、東京、金沢、富山、新潟、仙台、青森、札幌と、日本列島を自転車でつなぐことになります。点が線になり、平面になり、そして宇宙に次元上昇だ!


LINEメッセージも折り返しとなりまして、次回6月23日(木)は51回目。そろそろ初の「翻訳書」も出てくるだろうし、年内にもう一冊は書き上げたい。12月10日のトークライブにはお披露目できるよう。そしてこの半年が「想定外のミラクル」の連続であったように、これから半年はさらに加速するでしょう。私の場合、下半期の加速が毎年著しいわけで。


つまり、思ったことがどんどん実現するばかりでなく、思った以上のことが「現実」として目の前に現れるんですよ。「コズモクダカ」もオリジナル二曲、8月9月とレコーディングを済ませ発表。作詞はオレ。つまり「作詞家デビュー」なんです。こんなことも、誰も予想しなかった。「翻訳者デビュー」もそうですが。


手前味噌ですが、私の「頭の中(脳)」って面白いと思います。普通に考えるとですね、IQ低し(これは本当の話です)、運動神経なし(恥ずかしいほど)、音楽の才能ゼロ(音感・リズム感は皆無)、字は下手、絵も下手、計算も遅い、ミスしやすい、ルックスも普通以下、、、つまり「いいことなし」で、これまでの人生で何度も言われてきた通り、「何一つ取柄のない男」なんです。


これはまったく謙遜でもなく、客観的にみたらすべてそう。だけど、この10年間で「頭の中」だけを変えていこうと思ったら、まあ、面白いように現実が変わりますね。25日にコラボするぜっきーさんは「内面」と言い、26日のS氏は「脳内」と言うけど、ホントに「考え方」や「思い込み」を変えるだけで、そのまんま現実が変わるから面白い。


ある意味、お金だって、考え方を変えれば、または移植すれば簡単に入ってしまう。26日のコラボセミナーではまさに、そんな「考え方」を皆さんに移植し、とりあえず「Qさんレベル」には人生を楽しむ「脳」を手にしちゃいましょう!

■6月26日(日)/東京/普通の人が「成功者の脳」をコピーして普通じゃない自由人になるセミナー(一般残3/VIP満席)


ところで、私の話ってですね、実に具体的だと思うのです。たとえば、先日の「宇宙となかよし塾」でお話した「一年以内にまったく別の世界に行く方法」なんて、誰だってできます。せっかくなので、お教えしましょう。

人生を変えるのなんか簡単です。それは「成功者100人の自伝を読む」こと。世の中には1,000円~3,000円くらいで、人生を変える本があふれています。だけど、世の中の人って以外と興味がないようで。たとえばスティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ辺りは知ってても、リチャード・ブランソン、ジェフ・ベソス、マーク・ザッカーバーク、ラリー・ペイジ辺りの名前を出しても「??」って人が多かった。今、紹介した名前の人は、おそらく日本人であってもほとんどの人がお世話になってると思うのですが。


だけど、世の中でそこそこの成功、そこそこの収入を得ている人は、ほとんど知っています。そこだけでも「違い」と言えば違い。そして片っ端から読んでいる人となると、ますます少ない。やっぱりこれも「違い」なんですよね。なのでもし、今日から100冊ほど、それらの起業家・成功者の自伝を読み切ったら、どんな人生になっているか?


「まったく別の世界」であることだけは保証します。たとえば「収入を(劇的に)上げる」には、これまでの同じ考え方をしても無理。それ相応の「考え方」を身に付けなけることなく、どうやって「別次元」の収入を得ることができるのか。


100冊の自伝を読む。これって実は費用的にはほとんどかからないと言ってもいい。図書館に行けばただ。ブックオフでは100円程度で売ってますし、アマゾン中古でも1円からあります。仮に一冊の平均を1,000円だとすれば、たったの10万円。500円なら5万円。それだけで「まったく別の世界」に行けるなら、めちゃくちゃ安いじゃないですか。


もちろん「読むだけ」とか「批判するだけ」では変わらないでしょう。なんだけど、一気に100冊も読めば、嫌でもなんかあるわけで、普通の人なら行動したくなると思うんですね。そして今、だまされたと思って100冊に着手し始める人は、間違いなく人生加速します。


つまりは、人生を変えるのは簡単だってこと。収入を上げるのは簡単だってこと。理想のパートナーと結婚するのも簡単だってこと。それらを簡単にやってる人がいる以上、簡単なのです。


でもそこで、「(他の人に簡単でも)自分には難しい」と考えてしまえば、やっぱりそれが実現してしまう。簡単か難しいか。たったそれだけのことかもしれません。そうそう、今年1月からコーチングをしているクライアントさんが、この1~2か月で500万円以上の収入を得たそうです。月平均の10倍から20倍、それ以上の収入です。


それもまた、その方の「頭の中」で「収入を得ることが簡単だ」って情報がインストールされたからであり、たったそれだけのことで、収入が10倍から30倍以上になるのだから、やっぱり「簡単」なんですよ!


簡単だ!楽勝だ!ぜったいイケる!


まあ、真実ですね。もちろんオリンピックに出場するほどの身体能力とか、ノーベ物理学賞を取るほどの頭脳とか、一回聴いただけで曲をすべて再現できる能力とか、そんなのは限界ありますよ。何もしてない人が「オリンピックに出ることは簡単だ」と言っても、それは無謀ってものでしょう。


だけどまあ、お金と人間関係、恋愛、健康くらいのことは、自分で想像できる範囲のことは「簡単」だと言えるでしょう。私も近々、「年収1億円」を突破してみたいと思うのですが、そのうち勝手にそうなることでしょう。


呪文は「簡単だ」です。これだけで、特殊なことじゃなければ、普通にお金とか人間関係レベルのことなら「簡単」に手に入ることでしょう。信じたもの勝ち。そんなとこで、また明日。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング 

■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』(一般残?/VIP満席)
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残9)
 
■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-21 23:39 | ■人生哲学