「その場」の重要性! 2016.6.19

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



今日は東京への移動日。2泊3日ですが、月曜日のバンド練習を核に楽しんできます!

昼過ぎに羽田に着きまして、新宿のホテルに早めにチェックイン。YouTubeで音楽を流しながら本を読んだりうたた寝したり。最高の時間です。あ、そうだ。「作詞」も少し推敲しました。「作詞」ってやってみると難しいですが、楽しいですね。


今度出る翻訳書もそうだったんですが、「言葉の選び方」ってのに、この4月5月は格闘しており、その意味で、「著者」としてもさらなるグレードアップが図られたのではと思います。英語にしても、作詞にしても、オレ自身が成長する上で、必要な機会がどんどんやってきてる実感があります。これからも小説や文学作品なんかもどんどん読み込んでいきたいと思います。

夜は「宇宙となかよし塾」でしたが、あんと、ここ最近においては「最少人数」となりました。最近、セミナーやりすぎってのもあり、集客が分散する感もありますが、夜の「宇宙となかよし塾」はむしろ少人数の方がやりやすいこともあり、参加者さんにとっては今日もより濃厚なセミナーになったのではと思います。


さっそくご感想を上げていただいた方もいらっしゃいますのでご紹介!!

宇宙となかよし/本と旅とオートバイ


本日は人気ブロガーであり、ベストセラー作家でもある石田久二さん主催の、宇宙となかよし塾に参加してまいりました!


他の方とのコラボセミナーには参加したことがありましたが、石田さん個人のセミナー参加は初めて。期待に胸が高鳴ります。


石田さんを知ったきっかけは何だったのかな?ちゃんと覚えていないのだけれど、確かブログより先に石田さんの著書、

運がいいとき、「なに」が起こっているのか

を読んだのが始まりだったと思います。


初めて読んだときはぶっ飛びました。運を自分で好転させるなんてこと、考えたこともありませんでしたから。
運を良くするための、誰にでも再現可能な方法論を纏め上げた本があるなんて信じられます?僕は信じていませんでした。
でも、あるんですよねこれが。
気になる方、いらっしゃいましたら是非読んでみてください。目からウロコですよ。

で、肝心のセミナーですが、参加者が少ないこともあって、個人的な相談までしっかり聞いていただけました。
コラボセミナーがエンターテインメントだとしたら、今夜のセミナーは大人の心理、ビジネスマンの心得といった趣でしょうか。プロになれ!
もちろん、いつものQさん節で、笑いの絶えないセミナーでしたが、より実践的なお話を伺うことができました。
スピリチュアル界隈の裏話も聞かせてもらいましたしねw


石田さんはスピリチュアル系の方だと思われておりますが、むしろビジネス行動学のプロといった印象を受けます。無論、スピリチュアルなパウァにも満ち溢れているのでしょうが、滝行も含め、あくまでそれはツールとして、または楽しみとして、バランスを取る事を大切にされているのだなぁと感じました。

と、いうわけで、スピリチュアル大好き!現状に満足してない!抜け出したい!
った方は、是非是非Qさんを追っかけてみてください。
きっと違った目線を獲得できますよ。


ありがとうございます!そしてすみません、引用(丸写し)させていただきました!

今日は「一年以内にまったく別の世界に行く方法」とか、その他諸々、極めて具体的・実践的な方法をご紹介させていただきました。いつものように、早口で情報量も多いのですが、一つだけでもしっかり実践すれば人生は間違いなく好転します。そのための時間と費用としては、かなりお得なのではと思っています。

あと、個人的に重要なメッセージとして、上記ブログでもご紹介いただいてますが、「プロになれ!」って話の文脈で「場にいることの重要性」についても力説させていただきました。


ツイてる人は、なぜか「ツイてる場」にいることが多い。たとえば「コズモクダカ」のバンド結成においても、なぜこのメンバーが選ばれたのか。それは「その場」にいたからで、それ以上でも以下でもない。実のところ、「私歌えます、ギターできます、ピアノできます!」みたいなオファーを少なからずいただいていますが、今のところメンバーを増やす予定はありません。それは「その場にいた必然性」を何より重んじているから。ただ、プロの方にゲスト出演していただくことはありますが、核のメンバーはあくまで「その場」が絶対条件。


また、3月の沖縄ツアーにhappyちゃんが参加されましたが、「happyちゃんが来るなら私も行きたかった!」って声をたくさん聞きました。そして実際に参加された方は、その日のその場に来るまでhappyちゃんが参加されることを知らなった。そりゃ、ビックリしますよね。参加者さんの中には、「その場」にいたおかげで、ちょっとした恩恵もあったようです。
b0002156_1131623.jpg


では、どうすれば「その場」にたどり着けるのか。方法は一つしかありません。


「行きたいと思ったら行く、やりたいと思ったらやる」


たったそれだけのこと。「○○があるなら行く」ではなく、「行きたい」と思ったら、お金とか時間とか気にせず、素直な声にしたがって行く。もちろんいつもいつも、「何か」があるわけじゃないけど、10回に1回とか、5回に1回とか、加速すると2回に1回、さらには「毎回」とか、「その場」がやってくるわけです。


と言うわけで、今日の「その場」は少人数でしたが、それゆえに今日の参加者さんのことはもう忘れません!(笑)

だから何ってわけじゃないけど、今後、「何か」につながる可能性はあるかもですね。それからそうそう、8月の「Q州ツアー」、ほぼ「開催決定」の人数ではあるのですが、もう少し「仮申込み」があればな~と思いますので、「行きたい!」と直感され方は遠慮なくどうぞ!


これまた「何か」があるかもしれないし、「その場」がやってくるかもしれません。そんなとこで今日はこの辺で。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング 

■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』(一般残?/VIP満席)

■6月26日(日)/東京/普通の人が「成功者の脳」をコピーして普通じゃない自由人になるセミナー(一般残3/VIP満席)

■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残13)

■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~

■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏

■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-19 23:39 | ■人生哲学