二男はオレに似ているが・・・ 2016.6.18

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


二男はオレに似ているが・・・ 2016.6.18_b0002156_0182541.jpg今日は家族サービスの日でして、午前はカフェで物書きをしましたが、昼は子ども二人とマクドでハッピーセット。その後は家族で川遊び。夜は焼肉屋さんに行きました。長男も小学生になり、焼肉が大好きなようで、肉もご飯もたくさん食べました。いつも食が細くて困っている二男もいつもよりは食べました。ちなみに二男は幼稚園でもかなりの問題児。給食を食べる時間もマイペースで遊んでいたりして、昼休み、給食が遅い児童のための「特別部隊」の常連だそうで。夜もまた遊びながら食べるため、どうしても遅くなり、結局、残してしまう。それでいて風呂上りにはバナナとかを食べるのですが、食べる前にこんな風にして遊んでしまう。まるで昔のオレのようだ。


まあ、これでも少しずつは成長してますので、きちんとしつけはしつつも、らしさを伸ばしていけたらと思います。一方の長男はまったく正反対。ちょっと大人びたところがあり、勉強などもしっかりします。そんなところも、オレの兄弟とよく似ている。二男はきっとサラリーマンにはなれないだろう。それはそれで、今から起業家のマインドを教えていければいいですね。と言っても、単に自由にやりたい放題するだけですが。


それでも正直、「本を読む習慣」、「旅への好奇心と行動力」、「人と会うのが好き」、この3つがあれば、学校の勉強とかしなくてもそこそこ稼げるようにはなるでしょう。それに加えて、英語か中国語ができると強いかな。そしてオレはオレで、昨日は車で二時間かけて英語の個人レッスンに行ってきました。ここ最近、英語の時間をじっくり取れなくて、ヒアリングはかなり強くなってきたのですが(コツがあります)、スクリプトをしっかり覚えきれていません。それでも次回から、いよいよ「ネタ」に入るので自分でも楽しみです。


今までは自己紹介を膨らませた内容でしたが、これからは年末の1200人トークライブでもやるような「ネタ」を英語で叩き込みます。もちろん年末のは日本語でやりますが、今後、それと同じことを海外で英語でやりたい。目指すは「世界」です。世界のQちゃん。間違いなく実現するでしょう。


それまでのプロセスとして、まずは12月10日の「1200人トークライブ」があるわけですが、それまでもこんなにあります。

■6月19日(日)/東京/宇宙となかよし塾~書けば宇宙が叶えてくれる~
 
■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』(一般残?/VIP満席)
   
■6月26日(日)/東京/普通の人が「成功者の脳」をコピーして普通じゃない自由人になるセミナー(一般残5/VIP満席)
 
■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残13)
 
■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~
 
■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏
 
■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】

 
これはまだ一部でして、7月24日の昼、8月27日・28日にもあるし、9月には仙台から札幌までのチャリンコトークライブもある。今年はコラボが多いですが、とにかく数をこなしています。今までにないほどに。それもこれも、1200人トークライブへの布石であり、英語の勉強もその一環。


そんなこんな、まずは明日19日(日)の夜、「宇宙となかよし塾in東京」となります。日曜日の夜にセミナーするのも珍しいし、お時間のある方はぜひ「飛入り」でも結構ですので、お待ちしています。できればフォームからお申込みいただけると助かります。お振込であれば、当日でもお安い方の料金でOKです。ぜひ「伝説」にお立会いくださいませ。


明日、東京に発ちまして、火曜日に福岡に戻ります。そして中二日間を福岡で過ごし、金曜日から月曜日までまた東京。ANAのマイルが貯まるなあ。明日はアメックスのプラチナになってから初めての飛行機。初のANAラウンジだ。オレもいろいろ進化しています。そんなとこでまた。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-18 23:39 | ■日一日 | Comments(0)