LINEメッセージを配信するメリットなどない 2016.6.16

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今回のQ州ツアーは史上最大級に強烈だったけど、今日はいろんな事務を片付けていたら、いつもより早くリカバリーしそうかな。それにしても今回は得られるものも本当に多かった。ある意味一生レベルと言えるような。8月も開催を検討してるので、希望される方はまずは仮申込をどうぞ。一週間後に正式にご連絡させていただきますので。青春しましょう!


そして今朝は49回目のLINEメッセージを配信しました。「◯◯様にお願いすれば、大金が手に入る」をテーマに11分くらいお話ししたところ、すぐに実践された方が「下写真のもの」をいきなり手にしたそうです。
b0002156_2839.jpg


決して大金とは言えないものの、もらえるとすればいい金額ですよね。ただ、この話には大きな罠がありまして、反響もそれなりにあったので、近々続編を吹き込みたいと思います。ちなみに配信したLINEメッセージついては、そのうちに文字起こししたものをご紹介しようと進めています。


そして次回、6月20日(月)はついに50回目を迎えます。今、この先の配信日程をきちんと調べてみたところ、どうやら12月8日(木)が99回目となるようです。100回目は12月12日(月)ってことは、12月10日(土)の「1,200人トークライブ」がちょうど挟まれているわけです。なんか、その方がいいね。99回目で「1,200人トークライブ」に向けて吠え、100回目で終了後の気持ちを語る。同時に2016年限定の「100回LINEメッセージ」も終了する。そして2017年の新たな年を迎えるわけだ。


一方で、次回でちょうど半分を迎えるLINEメッセージですが、最近、この試みの「根幹を揺るがすようなご指摘・ご批判」をいただきまして、少し考える機会をいただきました。しかし、そのおかげで改めて自分自身の軸がハッキリしましたし、次回はその辺をテーマにお話ししたいと思います。


ところでまあ、49回やってきて言うのもなんですが、いまだにLINEメッセージを週2回配信するメリットがわかってないのも事実。もしかしたら、メッセージを聞かれてる人にとっては何らかのメリットがあるかもしれませんが、配信してる私にとっては、それがいまだに見えてこない。


週2回配信してて、「やっててよかったな~」ってことが、今のところあまりない。それどころか、LINEでお話するので、その内容とかぶらないよう、ブログの勢いを抑えがちな自分がいたりもして。なので、100回やるとは言ったものの、何だかんだ理由を付けて50回で終えるのもありかな~とかも考えました。メリットがない割りにご批判もいただくわけで、必ずしもいい気分のものでもないですし。


ただ、ここで再び考える。もし50回でやめてしまっては2016年の大みそかに後悔することはないか。そう考えると、一瞬で答えが出るわけです。後悔にするに決まってると。今年は100回配信すると決めた。その決意に対してウソをつくことにもなるし、もしかしたら配信を楽しみにしている人もいて、その人たちをガッカリさせることにはなりはしないか。


いや、そんな人はいないかも。単なる自己満足で配信してるだけ。それどころか、いたるところでひんしゅく買いまくってるかもしれない。だけど、聞くも聞かないも自由だし、私が配信するのもやめるのも自由。たとえ登録者がゼロになったとしても、100回は配信すると決めたんだ。だから、やっぱり最後までやらせて欲しい。

ちなみにLINEメッセージを配信するのにシステム代として月に5千円かかっておりまして、文字起こしのアルバイト代が一回3千円なので、なんと6万円+30万円の「年間36万円」もがこのLINEメッセージの配信にかかっているのです。それでいてメリットが見えない、批判されるでは、割に合わないと思いながら、だからこそ「やる」のもまた面白い。


そしてもし、100回やり切ったとき、どんな世界が広がっているか。なにも変わってないかもしれないけど、変わってるかもしれない。それでも、何かはあると思う。その「何か」のためにだけやってみるのも面白いじゃないか。


と言うわけで、あーだこーだ言いましたが、残り約半分、やり切りたいと思います。思えばここまでくるのもすぐだった。我ながらよくぞ週2回も吹き込んでるもんだと思う。幸い、吹き込むこと自体は苦痛じゃないどころか楽しい。やっぱり表現することが好きなんだね、オレは。

まずはあと51回、しっかりやりたいと思います。来年はやりません。メルマガ音声は不定期に配信すると思うけど、週2回のLINEメッセージは今年で終了。すべては一期一会。そんなんでよかったら、ご登録いただけると嬉しいです。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


嬉しいことは、やっぱり登録してくれることと、聞いてくれることと、ご感想やご質問をいただくこと。それはもちろん批判も含めて。

さて、今週末は2泊3日で東京出張します。日曜日の夜に「宇宙となかよし塾」をやりますので、とりあえずじっくり話を聞いてみたい方はお待ちしています。

■6月19日(日)/東京/宇宙となかよし塾~書けば宇宙が叶えてくれる~


基本、ノンタブーで何でも話しますので、気になることがあったらぜひこちらへ。そんなわけで、今日はこの辺で。ありがとうございました。



クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-16 23:39 | ■ビジネス・事業 | Comments(0)