宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

Everything will change in the fall of 2016 2016.6.15

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


Q州ツアーでしゃべりすぎたためか、あと、急な冷房のせいか、少し喉が痛く身体がだるいので病院に行ってきました。「ま~、扁桃腺がまっかっか」とのことで、お薬をもらいすっかり良くなりました。医学ってまるで魔法ですね。


そんなQ州ツアーですが、さっそくぜっきーさんがブログでレポートしてくださいました!


「先に断っておきますが9割以上ヤバすぎる話。外には出せない!(爆)だがしかし、はっきり言って過去最高の旅でした!」とのことですので、心してどうぞ!(笑)


自由な自分になる第72歩~ Q州ツアー備忘録その1
自由な自分になる第73歩~ Q州ツアー備忘録その2
自由な自分になる第73歩~ Q州ツアー備忘録その3


そこで早速なのですが、今年2回目のQ州ツアー、開催希望のお声もいただいておりますので、今から一週間程度(6月23日迄)で「仮募集」をかけたいと思います。それまでに10名の募集があれば開催、達しなかったら今年は中止となります。他所では絶対に味わえないスペシャルなツアーですので、興味のある方はどうぞお見逃しなく!→こちらから


さて、2016年も早くも半分となりつつありますが、正月の段階でほとんどノープランだったのが、すでにたくさんのイベントで埋まりつつあります。正月にはまったく想定してなかったこととしては、「ニュージーランド自転車縦断」、「コズモクダカ結成→作詞」、「北陸チャリンコトークライブ」、「英語の個人レッスン」、「監訳本の出版」、「知覧」、「コラボ三昧」などがあり、これから先も「レコーディング」、「東北・北海道チャリンコトークライブ」、「1,200人トークライブ」などが待ち受けています。


しかし、どれもこれも、、、楽しいことばかり。ここ数年、嫌なことがまったく起こらなくなりましたし、嫌いな人間も完全にいなくなりました。10年前とえらい違いだ。一方で、世の中の人たちの多くは、「嫌なこと」に日々押しつぶされながら過ごし、「嫌いな人間」のことばかり考えながら生きていたりします。LINEでもそんなご相談・ご報告が多いです。


なぜにここまで二極化が進んでいるのか。つまり、「いい世界に住んでいる人はますますいい世界に」、「そうでない世界に住んでいる人はますますそうでない世界に」。ここでふと思い出したのがバシャールのメッセージ。バシャールはこう言います。

“Everything will change in the fall of 2016”

b0002156_1361953.jpg

「2016年の秋にすべてが変わる」

2016年の秋と言えば、アメリカ大統領選。大本命が次々と倒れ、泡まつ候補でしかなかったドナルド・トランプがあわや大統領になる可能性も出てきている。そんな現実を見ても、ある意味象徴的かと。さらに日本でも東京都知事が辞職に追いやられ、新しい知事が立てられようとしている。それが「誰」になるかも、今年の夏から秋にかけて台風の目となるでしょう。


今回のQ州ツアーにおいても、そんな話をしていました。2016年秋に何が起こるのか。バシャールの真意は何なのか。バシャールはこのように言います。


「2016年の秋の後、全てが変わります。ポジティブに生きる人は、ポジティブな世界へ移行し、そうでない人は、それに見合った波動の世界へと、シフトしてゆきます。」


この言葉について、ぜっきーさんとも話をしていたのですが、どうやらこういうこと。

これまでの世界は5次元を境に様々な3次元を行き来することができていた。つまり、「いい世界」も「悪い世界」も、それぞれ味わうことができていた。それがまさに3次元の営みであるから。だけど、これからが違う。


「いい世界」に住む人は、ますます「いい世界」に。「悪い世界」に住む人は、ますます「悪い世界」に。ここでの「いい世界/悪い世界」ってのは、内面の世界。物理空間としては、AさんとBさんは同じ空気を吸っているでしょうが、そに「内面」の世界がAさんとBさんとではまったく異なる。


物理的空間としては同じであっても、「内面」が「いい/悪い」=「ポジティブ/ネガティブ」で完全に分かれており、2016年の秋以降、それぞれがまじわることがなくなる。バシャールはさらに続けます。


「だからこそ、魂のクラス替えが終了する前に、貴方らしく『素の貴方』を表現してゆく事が大切なのです。ラストスパートをかけて下さい。貴方が貴方らしくなる『日』は『今』です。必ず、貴方の望む世界へと、シフトする事が出来るでしょう」


「素の貴方」ってなんだろう?

それはまさに「自分らしく生きること」であり、「世界が自分そのもの」である状態。すべてが喜びに満ち、スパークしながら、ワクワクと生きる世界。そんな自分であり、そんな内面。


いずれにせよ、リミットは今年の秋。オレ自身も今、まさにそんな兆候を感じています。本当に嫌なことが起こらない。次々と楽しいことばかりやってくる。自分が選択した通りの世界が広がっている。


「内面」を変えられるのは自分だけ。まだ間に合う。誰かに対する依存を捨てる。「依存」の元凶は「恐怖心」。人は不必要な「恐怖心」がなくなると、誰にも依存しなくなります。自分自身が本当に心からワクワクすることだけ選んで生きていけばいい。確かに「ワクワク」には多少の恐怖をも伴います。しかし、それは「生命を守る」ための必要な範囲の防衛本能であり、ここでの「恐怖心」とは、根拠のない亡霊のような恐怖のこと。


「恐怖心」から解放されると、依存の必要もなくなる。ただ、自分のやりたいこと、好きなこと、ワクワクすることだけやっていられる。そんな世界に生きていこう。


ただ、こんなこと言うと、「私はそっちの世界に行けますか?」なんて質問をしてくる人がいる。なぜ質問するのか。それは根底に「恐怖」があるから。そこでもし、「この指輪を買えばそっちの世界に行けます」などと言われたら、全財産をはたいてでも買ってしまう。それだけ「恐怖心」ってのは強いものだから。


もう一度言うけど、やりことをやればいい。そこに恐怖は必要ない。できる、できないとか考える必要もない。「素の貴方」として、シンプルに心地よいことを選んでいけばいい。たったそれだけのことで、これから先もず~っと「楽しいことしかない世界」に生きていられるのだから。


ますます楽しくなってきた。今年の秋、どんなことが起こるだろう。そして「新しい世界」に突入した12月10日、どんなトークライブが繰り広げられるだろう。お膳立ては揃った。ただ、進むべし。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 

■6月19日(日)/東京/宇宙となかよし塾~書けば宇宙が叶えてくれる~

■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』(一般残?/VIP満席)

■6月26日(日)/東京/普通の人が「成功者の脳」をコピーして普通じゃない自由人になるセミナー(一般残3/VIP満席)

■7月24日(日)/東京/まゆちん&Qの「タロットで読み解く潜在意識の不思議な世界」(残13)

■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~

■8月23日(火)/名古屋/第19回限界突破セミナー※ゲスト講師:石田久二氏

■8月26日(金)/大阪/青春を謳歌する極意セミナーin大阪【石田×了戒コラボ】
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-15 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)
ブログトップ | ログイン