宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

Q州ツアー初日~作戦会議開始!~ 2016.6.11

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


いよいよ今日からQ州ツアー。振り返れば2006年9月、誰かが「Qさんと滝行した~い!」と言うので、宿坊での滝行合宿を開催したのがツアーの全身でした。翌年も同様のリクエストがあり1泊で開催。そのとき、「来年は阿蘇も入れて2泊くらいでやりたいね~」と思い付いたところから、2008年に今の形につながる「2泊3日のQ州ツアー」が始まったのであります。それから年1~2回のペースで続けてきて、その間、満員にならなかったのは2010年の1回だけでしたが、今回、二度目の満員ならずの10名でスタート。


今回は震災のため開催自体が危ぶまれましたし、それ以前にお申込みいただいた方々のキャンセルも続き、さらにいつもとは違うルートであり、私自身も不安があった。だけど今回、この人数だったからこその「大きな理由」がありました。すべては完璧。


今回は来週コラボをする「ぜっきーさん」も参加されたこともあり、皆さんにこのように申し上げました。


「このツアーでは、もっともっと豊かになるための『作戦会議』をします」


健康で人間関係に恵まれるのは当然として、必要なだけの「お金」もしっかり得られるような「作戦会議」です。

では、さっそくですが、12時半に福岡空港に集合し、いつもの宿坊にチェックイン。自己紹介、そして「天命につながるセミナー」諸々。このセミナーも毎回変わらずなんですが、Q州ツアーにおいてはやっぱり外せない。ざっと2時間ほどやりまして、4時半から滝行。


今日はちょっと湿度が高かったので、滝もさぞ気持ちいいだろう。水量もまあまあ。手前が導師で、打たれてるのが「ぜっ○ーさん」。なんも伏字になってないや。
b0002156_10231795.jpg


なかなかカッコいいです。
b0002156_10233360.jpg


この鳥居をくぐるといいことがあります。特に女性は。
b0002156_10234786.jpg


参加者の中には2年ぶりくらいに急に思い出してこのブログを読み、そこでQ州ツアーを知り、即申込みされた女性がいらっしゃいました。滝行中に突然、ある特定の感情が出てきて、大きな変化の幕開けとなるのであります。


滝行の後は宿坊に戻り、入浴。買い出しもしたので、夕食前にいち早くビールで乾杯。私も一週間の滝行をしていたので、久々のお酒です。最高。そして夕食はいつもの豪華精進料理、、、ではあるのですが、「魚」はOKなのは在家用にアレンジですね。「肉」は一切出されません。
b0002156_1024797.jpg


b0002156_10264543.jpgこの後、蛍を見に行ったのですが、「生まれて初めて蛍を見た」って人もおり、これは感激されていました。写真にはまったく写っていませんが(右)、たくさんいたんですよ!(笑)。

ちなみに以前、とある参加者さんがここで蛍を見て、その翌年のツアーでも「また蛍を見たい」という理由から再参加され、その場で運命の出会いを果たし、先日ご結婚されました。なので、この蛍においては「二度見れば恋が実る」ってジンクスを勝手に作っています。蛍は6月のQ州ツアー限定になるので、また来年!


蛍の後はまた宿坊に戻り、0時過ぎまで大いに語っていたのですが、まあ、まあ、まあ、まあ、まあ、9割はカットしなければならないトークの嵐(後にぜっきーさんがレポートしてくれるでしょう・・・内容は極秘ですが)。目から鱗なんて話じゃなくて、眼球が落っこちるような話の連続。だけど、そんな「超過激なトーク」の中からも「作戦会議」のネタがたくさん出てきたのであります。


たとえば、「異性にモテて、お金にも困らない秘訣」なんて、実はとても簡単だってことがわかりました。ああ、オレもそれやってる。周囲を見渡せば、それ、やってる人がやっぱりいい人生を送ってるなあ。今回の「作戦会議」の報告は、6月25日(土)の「Qさん×ぜっきーコラボトークショーhttp://ameblo.jp/ansama0311/entry-12165920489.html」でもしっかりお話ししますので、お楽しみに!


それにしてももう、初日から刺激的だわ。今回のメンバーだからこそ話せるような内容。ぜっきーさん、最高!みんなも最高!初日の夜が更けていくのでありました。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-06-11 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン