宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

いろいろ進めました~ 2016.6.2

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


なんだか興奮が覚めない。2016年の次元上昇、マジでハンパない。今日は朝一に税理士さんのとこへ。昨日は夜遅くまで書類を揃えて何とか提出。過去最高の売上で、消費税はもちろんのこと、所得税もそれなりに取られると覚悟していたけど、あ~っと、安心の青色申告。過去の累積赤字を売上に投下することで、納税額をかなり減らすことができたぞ。一応、ザクッと計算してもらった限りでは、予想していた額よりもかなり低くなったので、なんだか気分がいい。


しかしこれで累積赤字が解消されたとして、今期も売上を更新したらいよいよ覚悟しなければ。だけどまあ、斎藤一人さんじゃないけど、たくさん納税できるってのも良いことじゃないですか。しっかり稼いで、しっかり社会に還元する。私は受け取るよりも、圧倒的に「与える人」でいたい。給料もらう人よりも、払う人の方が一般的に豊かなように、「与える人」の方が絶対的に豊かなんです。今期も頑張って売り上げよう!


ただ、その一方でLCCを使ったりなど、変にケチケチするのはやめておこう。多少高くてもANAで統一。新しいANAカードではマイルがさらに50%増しだし、これからはマイルで海外にもどんどん行こう。とりあえず来年4月のロンドンはマイルで行きたいな。座席があれば。仕事としても海外へと拡大だ!英語も頑張ろう!


そして年末の1,000人トークライブ。本日、しっかり事務局体制が固まりまして、今月末にそのキックオフの打合せに入ります。お馴染み、クローバー出版の了戒さんはじめ、happyちゃんにご紹介いただいたその道のプロたち。当初は了戒さんに総合司会的なお願いもしようと思ってたけど、当日は「コズモクダカ」のボーカルとしても出演する。それだと段取り上も大変だろうと思い、あ、そうだ。あの人がいた!

自由な自分になる方法〜ぜっきーの人生哲学備忘録


そう。ぜっきーさん。どこか、大勢の舞台でしゃべってる写真を見た記憶が。そしてもちろん、しゃべりはプロだし、キャラの立ち方も完璧。本人はまだ1,000人の前でMCなどやったこと言うけど、そんなのオレも同じだよ。1,000人の前でのソロトークライブはおろか、前に立ったことさえない。


さらに「コズモクダカ」のメンバーにしても、1,000人の前で演奏とかしたことないはずでしょ。その辺、ギターのアトムカンフーさんも書かれていますね。さすがに事務局は手慣れた方にお願いするにしても、表に立つ人は「全員」が初めて。面白すぎるじゃないですか。ちなみに再度アップしますが、この「コズモクダカ」なるバンドが結成されたのがこの直後のこと。




メンバーは全員、この中にいた。そうなると、まあ、単なる寄せ集め的な「遊び」のバンドだろうと思われる。はい、確かに遊びは遊びです。けど、遊びだからこそ。しかし、それぞれのメンバーの力量、実はハンパない。ここで歌ってる了戒さんはもちろん、隣でギターを弾いてるアトムカンフーさん、ベース、キーボードと編曲、そしてドラム。


初めての音合わせの日、「キミたち、プロか?」って言ってしまったほどレベルが高いんです。特に面白いのが、メンバー最年少20代女性にして、いかにも「やってなさそうな見た目」のドラムのたまご。「たまご」ってのは愛称でして、このブログにも何度か登場してるはず。割とセミナーの受付もお願いしてたりするので、見たことある人もいるかと思う。それがもう、業界人に、「その辺の中途半端なプロより使える」と言わせるほどの、ほんと聞いてビックリでした。しかもほとんど練習してないはずなのに。


とにかくね、いろんなことが奇跡的に揃ってしまい、そして昨日の「抽選」での勝利。ほんとに「なにかある」としか言いようがなくて、先ほど、その当日のステージの情景がバババ~と目に浮かび、一人で鳥肌立ててたのであります。これはものすごいことが起こる!


そんなわけで、ほとんど寝てないに等しいくらいに興奮状態が続いていまして、何度も言うけど、2016年は本当にハンパない次元上昇率!そしてとにかく勢いを付けるためにも、7月21日~24日に開催されるジェームズ・スキナーの「9ステップ再参加」に申し込んでしまいました。前回は40万円の上級席とホテルもシングルルームだったけど、今回は一般席の再参加で5万円と、大部屋に申し込もうと思います。種まきのためにもね。ただし、4日目は昼から東京で用事があるので退散の方向で。


このセミナー、個人的にもいろいろ思いはあるのですが、コンテンツ自体は完璧だし、何より「勢い」を付けるのにもってこい。今度の目標はまさに「1,000人トークライブの大成功!」しかありません。会場のキャパは1,200名まであるので、それも振り切りたい!


そんな興奮状態ですが、目先でやることもありました。本日21時40分にLINEであのセミナーの受付を開始!

■6月26日(日)/東京/普通の人が「成功者の脳」をコピーして普通じゃない自由人になるセミナー~


こちらの講師は、現在は一般向けのセミナーをやっていません。大手企業から数千万円のフィーを取るビジネスコンサルタントで、その手法も極めて斬新で面白い。一応、クライアントの売上アップが目的であるので、普段はビジネスに特化してはいるけど、その応用範囲は極めて広い。英語学習、ダイエット、人間関係、さらには生活習慣まで。なぜなら、「脳をコピーする」という手法自体は普遍的なものなので、やろうと思えば、どんなことにだって応用できちゃうんですね。本人もダイエットに大成功して、私が初めて出会ったときよりかなりスマートに、そして若々しくなっています。


そこでセミナーのご案内なんだけど、上のURLを開くとパスワードを求められます。これはLINEでご案内したのだけど、明日にでもメルマガでもご案内したいと思っています。一般のネット上に掲載されると支障があるとのことで、どうかご理解ください。LINEもメルマガも取ってない方はFacebookかishidahisatsugu@gmail.comまでご連絡いただければパスワードをお伝えします。


ただし、限定10席のVIP席はすぐに満席となりまして、今は一般席しか残っておりません。VIP席のキャンセル待ちはできますが、現段階ではそうなっていますのでどうぞご了承ください。あと、前日はぜっきーさんとのコラボ。こちらはまったく違う内容ですが、体感的にものすごい次元上昇があるのは確実です!こちらもVIP席は満席で一般のみとなっております。

■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』~


そしてQ州ツアー。ぶっちゃけ、一番のおススメではありますが、3日間を休むのは難しい人も多いだろう。

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


しかし、です。自分の「やりたいこと」を犠牲にしてまで、行かなければならない仕事など、本来はありません。月曜日は朝、「すみません~、風邪ひきました~」と言って休暇を取ればいい。過去にそんな人もいました。そもそもこんなもん。
b0002156_14541637.jpg


この画像、以前に「コズモクダカ」のあるメンバーに送ったことがあります。今年の久高島、行きたいのだけど、大事な会議があると言われたので。結局、その人は久高島に来ました。その結果、バンドを組むことになり、今、わけわからんくらいに次元上昇してしまってます。

島耕作は会社の重役。それでも、こんなものなんです。そして今、島耕作はなんと「会長」になってしまってます。会社や組織の歯車として生きて行くか、それとも自分のやりたいように生きて行くか。その選択肢が常にあるだけ。

ってころで、まあ、楽しくいきましょう。ほんと、いろいろヤバいことが続いています。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-06-02 23:39 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン