宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

今年はコラボ三昧 2016.5.31

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は一日中、決算の準備をしていました。2日に税理士さんのとこに行くので、それまですべての数字を出しておくんです。まあ、これまで最高の売上になったのはいいけど、消費税8%に加えて、所得税もそこそこ取られそう。そうなると、「経費で~」って言葉の意味がよくわかる。


税金で取られるなら経費にした方がいいと考える。納税はもちろん大切だけど、例えば飛行機なんかLCCに乗る意味ないもんね。年会費16万円のカードで、ANAラウンジを使って、優先登場して、座席にもゆっくり座って、寝たり本読んだり事務作業したり。もう、これからLCCには乗りません。スカイマークは乗っても、ピーチとかジェットスターは乗らない、ことにしたいと思いながら、どうなるかな。その辺にまだ「お金のブロック」があるかもしれません。


その一方で本日、7桁の収入が一気に入ってきたので、それで納税できそうかな。国民の義務とは言え、パナマで節税する人たちの気持ちはわかる。でも、これからはもっともっと稼いで、もっともっと納税して、もっともっと楽しく生きるんだ!!


そしていよいよ受付開始!

■6月25日(土)/東京/Qさん×ぜっきーコラボトークショー『本当に全ては内側にしかない!』~


ぜっきーさん、マジでやばいから。彼女のセミナーを見たのは、2月のアトムさんとのコラボのみ。それが圧巻でしてね。そんな思いを案内文でもご紹介しています。


ぜっきーさんと初めて会ったのは、ちょうど『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』を出版して直後のこと。それを読んだのがきっかけに、オレのセミナーや飲み会に数回顔を出されたのだけど、やっていたお店のことでちょうど悩まれていた。

だけど、ちょっと話をすればわかる。少なくともこの人、めちゃくちゃ頭がいいってこと。なんとかなるよ、と。

その後、ちょっと顔を見なくなったな~と思ったら、なんと、「引き寄せカフェ」として大繁盛してると聞く。よかったなあ。思った通りになったじゃない。

それが、そう思ったつかの間。開店以来最高ピークのときに、突然の「お店、閉めます!」宣言。え!え!え!どうして?残念だよ!これからでしょ?

後からわかったのだけど、この人、決して行き当たりばったりでお店を開いたり閉めたりする人じゃない。考えて、考えて、考え尽くして、そして最善ベストのタイミングで最適な行動へと移すことができる人。

その記念すべき閉店の日。オレの10年来の友人であるアトムカンフー氏とコラボセミナーがあると聞く。さすがに福岡から東京までそのイベントのためだけに行くほどオレも暇じゃない。よく知る二人のコラボ、気にはなっていたら、こんなときに言うのかしら?

「引き寄せた~(笑)」って。

ちょうどその前々日にどうしても東京に行かなければならない用事が一週間前にできてしまい、突然の飛入りゴメン!

そして引き寄せ叶って、ぜっきーさんのセミナーに参加することに。まあ、ビックリ。この人、頭がいいだけじゃなく、しゃべりもプロだし、演技力から相手(アトムさん)のティーアップ力も凄まじい。何かを表現することにおいて、ここまで「できる人」をオレは知らない。

いつかコラボしたい。そのときすでに思っていたけど、今回、4か月を経てようやく実現!そんなこんな経緯だけど、じゃあ、当日は何をしゃべろうか?

自分で言うのもなんだけど、オレはキャラが濃いです。濃過ぎて、コラボする相手はたいてい嫌がる。その濃さと圧を知った上で、あえてコラボしてもらうことはあるけど、まあ、そんな関係になる。

そこにきてぜっきーさん。正直、彼女もキャラが濃い。オレにも負けてない。ややもすると、「動」と「動」がぶつかり合って、空中分解する危険性もはらんでいる。それはそれでいいけど、ぜっきーさんの「力(りき)」を知ってるからこそ、コラボに挑んだわけ。

確かに丁々発止でぶつかり合う瞬間もあろうけど、見事にシンクロする場面だって絶対あるはずだ。

つまり、何が起こるかわからないってこと。

だけど、一つだけ予告しておこう。こう言うのは、実はしゃべり手として自らハードルを上げるようなもんだけど、、、セミナーの翌日は筋肉痛にご注意ください。特に腹!

腹筋が痛くて支障が出るような仕事なら、正直、今回は遠慮した方がいいかもしれない。けど、普通に考えて、そんな仕事あるんかい!!!

つまりね、オレもぜっきーさんも「笑い」に命をかけてるのよ!ぶっちゃけ、オレ、こんなこと普段は言いませんよ。「私のセミナーは笑えます」なんて、もう、寒々しくて言えないわけ。けど、今回だけ言う。

「腹筋、気を付けろよ!」

もうね、人生なんて笑ってナンボですから。人生には二通りしかない。それは「笑える人生」と「笑えない人生」だ。だとしたら、どっちを選びたい?

もちろん、セミナーでは願いを叶える、引き寄せる、さらに言うと、儲かる、モテる、、、などの「超具体的な方法」についても惜しまず語りますよ。だけどね、それもこれもすべては笑いがあってこと。

そんな感じでハードル上げたので、あとはぜっきーさん、よろしく!!(笑)


VIP席はもうすぐ完売かな。懇親会も含めて、次元上昇な一日を過ごしましょう。そして翌日には脳科学でコンサルをするS氏とのコラボ。こちらはわけあってブログではご案内できませんが、会社のページからパスワード付きでご案内させていただきます。案内文はまだ書いていませんが、木曜日の朝のLINEと、その日のメルマガから受付させていただきます!こちらもVIP席があります。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


この後も数名とのコラボが予定。7月には「コズモクダカ」のキーボード・編曲担当であり、セラピストのまゆちんと、8月は大阪で了戒さんと、その辺で場所は未定ですが「つばさ整骨院」の福田さんと。今年はとにかくコラボ三昧だね。まだまだやるぞ。そして年末の1,000人講演会に向けて、進化していくのです!


そして夜は一週間ぶりにボクシング。そう言えば11月の福岡マラソンの抽選まだかな?
b0002156_14193793.jpg


やっぱり一度はフルマラソン、走ってみたいもんね。まだ5キロも走れないと思いますが。ボクシングの試合は、、、聞かないでください、みたいな状況。それでも半年分の更新をしたので、改めてまた頑張ります。


ボクシングの後は閉店までスタバにいました。作詞をしてたのです。オリジナル曲の1番はできたので、2番は家で進めます。結局3時までかかったのでありますが、まあまあいい詞になったんじゃないでしょうか。メンバーの反応が楽しみ。ちなみに、自分の書いた詞を読んで泣いてしまった。なんでだろう。


「コズモクダカ」もどんどん進化しています。そしてメンバーについても公私ともに次元上昇している。つい先日、ある人から言われました。


「Qさんと会う前と後とでは、人生が180度変わってしまった」


と。ありがとうございます。手前味噌ですが、これからもそんな存在で、そしてさらに多くの人をつなぐ「Qピッド」の役割を演じていきたいと思います。


明日から6月。Q州ツアーもまだ受付していますので、そんな人生変革のきっかけにぜひご参加をお待ちしています!

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


そして6月の「[月イチ]宇宙となかよし塾16」は29日(水)となりました。

■6月29日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾16~いわゆる脳をコピーする話~


平日ど真ん中ですが、こちらもお待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-05-31 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン