船井フォーラム2016福岡大会から・・・ 2016.5.28

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


日の出前に一度目が覚め、再び寝ると気が付けば7時半。8時に家を出るのでバタバタ、なんとかセーフ。今日は「船井フォーラム2016福岡大会」への登壇。2004年に船井幸雄さんの本を初めて読んで、いろいろ衝撃。世界観が広がり、その頃からいわゆるスピリチュアル情報にも親しくなり、滝行もスタート。確実に人生のターニングポイントを迎えたのです。


その「船井」についに登壇。感慨深いに尽きますね。会場は500人ほどのホール。残席はありましたが、年末、この倍の会場で私のソロ講演をする。「思ったより広くないな」って感じ。とは言うものの、500人のホールで講演をするのは、もしかして初めてかも。その意味でも、段々と近づいていることを実感。
b0002156_173197.jpg


楽屋でのオレ。少し緊張しています。
b0002156_1731536.jpg


ここで本日の登壇者の一人である青木勇一郎さんと再会。前にお会いしたのは2008年で、何かの親睦会かだったと思います。福岡にお住まいで、ブログも人気だったので、私の方は覚えていたのですが、青木さんは覚えておられないだろうと思っていました。が、その親睦会は10名以上はいたと思うのですが、他の人はほとんど覚えていないけど、お互いの印象は強く、しっかり覚えていただいていたようです。フォーラムが開演され、船井勝仁社長のお話の間、楽屋でいろいろとお話をさせていただきました。


私も青木さんも、いわゆるスピリチュアル畑に身を置きながら、企業や学校、商工会議所などでも講演をする手前、話の内容もTPOをわきまえる必要はあります。しかし、今日の場は「ノータブー」であると聞き、それで緊張も少しほぐれたのであります。


時間となり、私の出番となったのですが、この雰囲気、どこか覚えがある。そうだ、「R1ぐらんぷり」に参加したときだ。会場や舞台の広さもちょうど同じくらい。だけど、違うところは、今日は「まったく緊張しなかった」こと。いや、少しはしたと思いますが、R1に比べると緊張ゼロと言っていいでしょう。


ただ、今日はいつものようにはいきません。年齢層も比較的高そうだし、私のことを知らない人が大半。スピードとトーンを落とし、かなり抑え気味でお話ししました。いつもようにドカン!ドカン!ではないものの、それなり笑いも起こり、寝ている人も見かけず、そこそこ上手くいったのでないでしょうか。


だけど、そんな抑え気味であったにも関わらず、参加者さんからこのようなメッセージをいただきました。

「本日船井セミナーにいったものです。はじめまして。今まで色々な話をきかせてもらってきましたがあんなに笑った話はなかったです!!本当にありがとうございました」

いや~、笑っていただき嬉しいです。完全なアウェーでもそこそこ笑えることを証明しましたが、普段はもっとガンガンやってますので、ぜひそちらにも。けど、また船井さんから呼んでいただく機会があれば、もうちょっと出してもいいかな、と思いました。

今日の話の中心は「宇宙となかよし」であり、「愛と感謝」の話。ここ最近、あまり取り上げないテーマだけだけに、私も新鮮な気持ちでお話しすることができました。終了後、スーツケースいっぱいに持ってきていた本もほとんどなくなり、反応も上々だったのではないでしょうか。
b0002156_175738.jpg


その後、お昼休みを挟み、いくつかお話しを聞いた最後は青木勇一郎さん。さすがの面白さでした。結構、私の話をシンクロする内容も多く、と言うか、青木さんが意図的にそうされたようにも思うのですが、ゲスト登壇者として最初と最後で同じようなメッセージを伝えることとなり、よいバランスだったのではと思います。


いくつか面白かった(笑った)のが、「『氣』とはほとんど邪気なので、あまり人からもらわない方がいい」、「覚醒とは『氣』が出てない状態」、「シンクロニシティは起こしたいと思ってる人に起こる(思わなかったら起こらない)」、「『共鳴』が重要」など。


特に「共鳴」の話は納得です。運を良くしたかったら、運のいい人と「共鳴」する。成功者になりたかったら、成功者と共鳴する。夢をかなえるビジョンボードの類が効果ないとも思いませんが、確かに成功者はビジョンボードとかしませんものね。だけど、「秘伝ノート」を書いている成功者は私の知る限り少なくないように思います。


そんなこんな、有意義なフォーラムの後は、月イチの「宇宙となかよし塾」を天神で。こちらは「ノータブー」と言うより、タブーの概念さえない状況でして、とんでもない話の連続だったような気も。その中で最後に、「共鳴」の話から、例えば「happyちゃんと共鳴する方法」なんて話をしちゃいました。これはスピでもサイキックでもなく、誰もがその場でできて、効果100%の方法。近々またLINEでお話したいと思います。


その後は懇親会、そしていつものバー。そのバーは毎回行ってるのですが、久々にスコッチを連続していただき、実にいい時間を過ごすことができました。また来月も行こう。今日でQ州ツアーの参加者さんも増え、満員に近づいてまいりました。

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


変な経験、変な話、いっぱいしちゃいましょう。一人で参加される人も多いので、気後れしてる人はご心配なく。皆さん、そうですから。これで5月の行事も終わり、6月、また新たな世界に突入です。ありあがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2016-05-28 23:29 | ■精神世界