行き当たりばったりで宇宙の話 2016.5.25

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


ここ最近、ずっと夢の世界にいるようで現実感覚がない。それだけ、異次元に突き進みつつあるのだろう。今年に入って、何度か「予定がない」と書いてきたと思います。1月の段階では、月イチの福岡セミナー、熱海合宿ワークス、沖縄ツアーくらいしか予定が入ってなかった。4月以降はまったくの白紙だったのが、予言した通り、ヤバいくらいどんどん入ってきてる。


特にコラボ関係だと、6月と7月ですでに三件。ふと思ったけど、8月以降がまた予定がない。それでも7月までは割とかなりパンパンなんですよ。そして12月の千人講演会でしょ。千人、まるで「仙人」になるようだ。とりあえず直近では28日土曜日の「船井フォーラム」と「宇宙となかよし塾」。船井フォーラムでは初めての方がほとんどなので、そのように話をするけど、夜の宇宙なか塾では、また新しい話をバンバンしようかと思ってます。


とりわけ26日朝7時半にLINEで配信した「あらゆる願いをかなえてしまう『ひらがな五文字の魔法』」については、もっと深く掘り下げてお話しないといけない、とLINEを聞き直して思いました。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


ほんと、2016年、ヤバい。オレの身近な人もその言葉を連呼している。今日は各種やり取り、6月出版の翻訳書の戻し、ボクシング、その他いろいろ。バンドのオリジナル曲の作詞も少々。今のところ二曲くらいなんだけど(作曲:了戒翔太、編曲:まゆちん、作詞:オレ)、それ、9月にレコーディングします。そしてYouTubeで配信します。その二曲には、な、な、なんと、クラリネットソロが入ってまして、それはオレが担当、なわけなくて、適任者にオファーを出したら快諾いただき、これまた素敵すぎる仕上がりになりそうだ。今も聞いてるけど、いい曲だあ。


やっぱ、音楽って卑怯だよね。どんなに言葉を並べても伝わらない想い、感情、情景を瞬時に響かせるのだから。それに負けない詞を書くぞ。ああ、楽し過ぎる。


そして昼はぜっきーさんと電話で打合せ。6月25日にコラボをするのだけど、おそらくは、最初から最後まで完全フリートークになりそう。それはそれでめちゃくちゃ面白いはず。ぜっきーさんは、最初は本屋で『夢なに』を見つけて読んで、すぐにセミナーとかで会いに来てくれた。その後も飲みに行ったりしてたのだけど、happyちゃんと知り合ってからお店も加速。だけども、今年2月に閉店し、自由にやりたいよう動いてます。


実際の話、店を閉めると聞いて不安もあったけど、2月のアトムカンフーさんとのコラボを聞いて納得。この人、腕あるわ。料理が上手いだけじゃなく、しゃべりとか、表現する力、ハンパないよ。料理は料理でこれからも出番はあると思うけど、この人はもっともっと表に出て、多くの人に伝える仕事をした方がいい。


そのときすでに、「ぜっきーさんとコラボしたいな」と思ったのです。それもなんの台本もなく、第三者を介さず行き当たりばったりで。もちろん打合せもなし。休憩を少し挟んだとして、3時間くらいぶっ通しで何かできるんじゃないかと思ってね。彼女は、相手がアトムさんであろうが、オレであろうが、たとえばhappyさんであろうが、的確に役回りを演じて、最高のパフォーマンスを発揮するだろう。そんな安心感をも感じさせる。もちろん完全ピンでもOK。そんな人はまあ、滅多にいないと思う。


確かにキャリアとか実績みたいなのは、今のところオレの方があるだろうけど、そんなこと関係なく、誰が相手でも渡り合える「力(この場合は『りき』と読む)」がありますね。


で、小一時間ほど打ち合わせの名で話をしたのだけど、9割以上は雑談。爆笑する話から、恐ろしい話まで。恐ろしい話ですよ。今、これ読んでるぜっきーさん、「Qさん、その話はヤバいです。本番は絶対に出さないでくださいね」ってテレパシー送ってる姿が目に浮かぶほどの、とにかく生々しくも本質的な話。来月のコラボでするかはわからないけど、しそうになった口チャックの方向で。だけど、この話、必要な人もいるだろうな、とは思うけど、やっぱりや~めた!


なんて言うと、余計に気になりますか。だけどそんな話に関わらず、何が飛び出るかわからない、ものすごいコラボになることだけは確か。


そしてその翌日は脳科学の杉本さんとコラボ。この人はこの人でヤバくって、卓越した人間の脳をプロファイリングして、それを移植するような人物。優れた営業マンの脳を他の社員に移植して、チーム全体の営業成績を上げるような技を持つ。それで5千万円くらいのコンサルフィーを取るわけで、とりあえず当日は「Qさんの脳」をプロファイリングするそうだけど、ぜっきーさんも招待したので、一緒にプロファイリングしてもらおう。そう言えば今、また話題沸騰中の「たまご」も来るらしい。


「コズモクダカ」のバンドでプロ並みのドラムを叩くたまごだけど、最近、座敷わらしにハマってるようで、その話ばかりしてくる。フェイスブックでもその話だらけ。アホやなあ。と言うか、キミが座敷わらしやろって言いたくなるビジュアル。


座敷わらしとはご存知と思うけど、その家にいると繁栄すると言われる妖怪だか幽霊だかの存在。主に東北地方の言い伝えで、知る限り最も有名なのが岩手県の緑風荘。あいにくと数年前に全焼しけど、この5月に再建してスタートしたらしい。ただ、座敷わらしなるエネルギー体は東北地方に限らず、基本的にどこにでもいると思う。そこに泊まれば出世したり、才能が開花したり。


たまごが言うには、実はパナリ(新城島)もそうだっと。あの島は基本的には泊まることはできなくて、島民の方に気に入られてなんとか泊まれる。今年3月、そこに初めて泊まったのだけど、島にはお客さんが来ること自体珍しい。島の精霊たちが集まってきたのは感じた。その一つに座敷わらしなる存在もいたのだろう。happyちゃんもいた。


その後、オレは新たなミッションを授かったり、たくさんの引き合いをいただくようになったり、英語が進んで翻訳書が出たり、まだまだいろんなことが待っています。オレプロデュースのバンドも大きな可能性を秘めているし。なので、12月の千人講演会だって、きっと精霊たちが協力してくれるから大成功でしょう。でも、その前にもう一度行きたいとも思ってるけど、また一つひらめいた。


来年(2017年)の「夢なにチャリンコツアー」は「仙台~青森~札幌」の約700キロを縫うことにしよう。その途中で岩手県二戸市の座敷わらしの宿「緑風荘」に寄るか、できれば泊まりたい。
b0002156_4185430.jpg


なんてことを思ってたら、もしかしたら今年9月でもいいやんけ、とか思ったりして。まあ、それは家族もあるので状況を見ながらだけど、いずれにせと来年か今年には「仙台~青森~札幌」をやりたいと思います。その前に、、、「滝行~霧島~知覧」のQ州ツアーも一緒に行きましょう!

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


ぜっきーさんも参加されるし、今回もまた史上最強のツアーになること間違いなし。あと、大阪や京都で会った30万円のシルバーブレスをつけてる20代イケメン社長も来るし、面白くないわけないって感じかな。かなり次元の高い、いや、次元を超越したツアーになると思うので、今回をお見逃しなく!

そんなとこで、今日も行き当たりばったりのブログになりましたが、一言で言うと、宇宙ってことです。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■5月28日(土)/福岡/舩井フォーラム2016福岡大会

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-25 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)