宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

重大発表 2016.5.22

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


本日は「重大発表」をすると申し上げました。はい、します!!


今年の年末、1,000人規模のソロ講演会を開催します!


以上。
b0002156_0473878.jpg


2007年にセミナー業界に入り、気が付けばもう10年。2017年は11年目に入るわけで、一つの区切りでもある。実はここ2~3年、セミナー業を続けることに対して迷いもあった。だからと言って他にやりたいことがあるわけでもない。


おそらくは2014年末にホリエモンに会ったのをきっかけに、オレもなにか事業とかやってみたいのじゃないかと考えたりしたけど、それも含めて自分を冷静に見ていると、やっぱり「セミナー・講演業」しかない結論になった。


2017年で「セミナー業界を一時引退する(かも)」なんて言ったこともあるけど、やっぱりオレにはこれしかないんだね。これしかできないんだね。過去の自分を振り返ってみても、やっぱりこの仕事をする必然性にあふれていた。


2007年。偶然、こんな仕事(業界)があることを知り、なにもわからずに始めて、いろいろあったけどもう10年。だけど、それでも迷いもまだある。今だに少ないときで10名、多いときでも300名くらいがマックス。


それはそれでいいとも思うのだけど、やっぱりどこかで突き抜けたい気持ちも強い。そしてそれは単純に「数」で勝負する方がわかりやすい。となると、今までの「数」とは次元が違う「1,000」を単独、ソロ、ピンでやってみる。今のオレにはかなりチャレンジングだけど、やるしかなくなった。


でも、どうだろう。オレが1,000人規模の会場で全力を出し尽くす姿、見てみたいと思いませんか?


これから会場を探したり、いろんな手続きがある。1,000人規模になると、単にしゃべるだけでは済まない。映像を用意する必要もあるだろうし、チケット管理とか受付とか、いつものように簡単にはならない。できればプロデュースしているバンド「コズモクダカ」にも演奏して欲しい。オリジナルを三曲ほど。


とにかく、いつものようにはいかない。それでもやるしかない。


オレも10年選手に差し掛かろうとしてるけど、セミナー業で10年生き残るって、決して簡単じゃない。現に消えている人は、オレが知ってる限りでも少なくない。また、消えてなくても、かつてほどの勢いはなく、そこそこ食える状態で安定している人がほとんど。


この業界(セミナーとか著者とか)は、芸能界と同じで後から後からいろんな人がやってきて、新陳代謝も激しい。そんな中で、10年やった今から新たなチャレンジに出るって、もはや勢いやフレッシュさが味方になるわけでもなく、かなりの抵抗があるはず。でも、だからこそやる価値があるのでは。


10年やってきたからこそ、また次の10年に向けてチャレンジする必要があるのでは。


と言うわけで、やります。同時に9月には福岡で英語セミナーもするし、さらにプロデュースバンドの「コズモクダカ」のライブもまた成功させたい。ものすごくいいバンドだし、いいオリジナル曲がどんどんできつつあるし、作詞はオレだし。


10年、また新たな境地に入るのだけど、その集大成であり、新境地が2016年年末の1,000人講演会。今からその日に向けて、ガンガンにエネルギーを高めて行こう。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■5月28日(土)/福岡/舩井フォーラム2016福岡大会

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-22 23:39 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン