宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

金沢の夜はふけゆく・・ 2016.5.12

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は田中かっちゃんのリアカーファイナルライブのシェアしようと、フェイスブックに文章を書きながらそのまま寝落ち。起きてすぐ投稿しました。そして朝から温泉。昨日も今日も貸し切り状態で気持ちがいい。

10時にチェックアウトすると、そとはめちゃめちゃいい天気。待ち焦がれた太陽と青空だ。国道8号は面白い道でもないけど、天気がいいので最高。間もなく昼時となり、金沢と言えば「金沢カレー」だと思ってたら、目の前にインドカレーが出てきたのでそこでランチ。
b0002156_11302979.jpg


インドカレーは基本的にハズレがない。チキンとマッシュルームのカレーの辛口。ナンとライスで食います。
b0002156_11304272.jpg


間もなく金沢市に入境。順調です。
b0002156_1131036.jpg


今回の装備はこんな感じ。自転車旅行者にしては荷物が少なく見えますが、実はまだまだゆとりがあります。赤いのはリュックで、中身はないも入ってません。
b0002156_11311969.jpg


金沢駅東口。以前に一度来たことがある。
b0002156_11313276.jpg


本日の宿。自転車はホテルの外に縛り付けています。
b0002156_11314810.jpg


18時半からトークライブ開始。開場は18時だけど、5分後くらいからなぜか始まっちゃってました。ラフな感じでスタート。
b0002156_11322396.jpg


そうそう、金沢出身、名古屋在住の「マッキー」が今日のトークライブをまとめてくださいました!

【Qさんトークライブ記録in金沢】

開始前18:15頃から、ゆるやかにスタート!

①参加者の質問「どうしたら運命の人に出逢って結婚出来るのか?」
 ・運命の人とは、思い込み
 ・理想の人とは?条件は結局同じ(社会が条件付けした理想像)
 ・ドーパミンが出る人→自分自身がワクワクするかどうか
 ・将来の希望を見せてくれる人を選ぶ
 ・基準はポジティブな「言葉」を使う人かどうか(ツイてる、ありがとう)
 ・自分の波動を上げれば、波動の高い人と出逢う

②バランスの重要さ
 ・「存在をしてはいけない」というビリーフを持つ人がいる
 ・バランスがとれていない状態は良くない状態
 ・物理的、精神的な病気(特に免疫に関係する病気)は不調和や過度が原因

③問いの重要性
 ・質問されると心がザワザワし、答えを探そうとする
 ・脳に空間が出来るイメージ(なんとか埋めたくなる)
 ・潜在意識は答えを探そうと勝手に動き出す
 ・空間が埋まらないと何度もメッセージがくる
 ・「なぜ○○出来ないのか?」否定質問
 ・「どうすれば出来るのか?」肯定質問
 ・問いは、否定質問も肯定質問も両方必要

④コーチングはクライアントの次元を上昇することが出来る!
 ・「やればイイと分かっていてやってないことは何か?」
  →「もし、あったとしたら何か?(もうひとつあるとしたら何か?)」asifフレーム
 ・コーチはクライアントより高い視点で捉えることが必要
 ・コーチに必要な三要素
  Ⅰ.ロゴス(論理)
  Ⅱ.パトス(情熱)
  Ⅲ.ユトス(存在感・オーラ)
 ・王国の話
  
⑤五次元とは
 参加者主催のセミナーとQさんの来月のセミナーがシンクロ!
 ・0次元…点・面積はないが位置はある
 ・一次元…線・長さはあるが幅はない
 ・二次元…縦横
 ・三次元…縦横高さ
 ・四次元…時間を遡ることが出来る
 ・五次元…別の世界に行く・想う→「想えば叶う」世界

⑥願望実現の方法とは
 参加者の「収入を上げたい!」という願望はどうしたら叶うのか?
 ・具体的な数字が出ているならば数式を埋めるだけ
  「単価」×「客数」×「リピート率」=月収・月商
 ・「出来そうだ!」「なれそうだ!」との想いが大切
 ・人間として生まれたのは、三次元で修行を積むため
 ・地道な努力をした上で願望実現に近付く

20:50トークライブ終了


ありがとうございます。2時間半でしゃべれる内容じゃないと思うけど、しゃべるスピードが普通の2~3倍はあるので、それだけ情報量も多く、密度も高いのです。今回は録音OKにしていますので、ぜひ、後から聞き直して、自分に必要な情報だけはしっかり吸収してくださいね。


終了後は7人ほどで懇親会。さすがの魚介類がめちゃくちゃ美味い。日本酒も最高。
b0002156_1132720.jpg


金沢のお店は早く閉まるところが多く、結局、2時過ぎまで3軒行きました。最後は3人。そして今日の懇親会のMVPはなんと言っても智子さん。今まで何度かこのブログにも『智子』とそのままの名前でコメントを付けていただいていました。

「Qさんに会いたい、会いに行きます!」と何度も書くだけで、まったく来ない。会うのなんて簡単なのに、言うだけで。なので、割と厳しめに返信してました。実は何度か、「Qさんが厳しいコメント返しされてる智子さんって誰ですか?」と聞かれたことがありました。知りませんよ。だって会いに来ないのだから。

この手のはたいてい言うだけで来ないのが定番と思ってたけど、そう、来られたのです!そして割といじられキャラでした。雰囲気的に40か50は超えたオバハンと思い込んでましたが、30代の可愛らしい女性でした。これできちんと有言実行。これでまた一つ次元が上昇しましたね。

そんなこんな、いろいろ面白い金沢でございました。明日は高岡。富山県に入ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~



■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

【5月12日(木)のログ】

10:11ー出発
11:28ーガネサ~12:12
14:17ーR&Bホテル金沢駅西口~17:41
17:43ー金沢勤労者プラザ~21:05
21:29ー味楽ゆめり~22:55
23:02ーせん・茜どき~02:05
02:17ー宿戻り
★自転車走行距離:42.5km

・780円:インドカレー(ガネサ)
・378円:コーヒー・アイス
・6,700円:宿泊(R&Bホテル金沢駅西口)
・3,500円:懇親会(味楽ゆめり)
・8,877円:懇親会(せん)
・3,138円:懇親会(茜どき)
★合計:23,373円
by katamich | 2016-05-12 23:39 | ■チャリンコツアー
ブログトップ | ログイン