具体的に次のステージか! 2016.5.6

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から小学校と幼稚園が始まりました。次男はまだ「足が痛い」とか言って、正式な半ズボンではなく、私服の長ズボンをはいていきました。すり傷を見ると「うわ~」とか言うのです。痛くもないし、遊ぶと忘れるクセに。


そして私はと言うと、翻訳書から解放され、ブログの更新、Q州ツアーの案内文、そしてひたすら英語スクリプトの暗記でした。明日がレッスンなんですが、さすがに完全に暗記は難しい。だけど、発音はなんとかスムーズになったかも。とにかく覚える。そして日に日に覚えるのが速くなってきた気がする。


今日、ちょっと気づいたのですが、ショーンKっぽく発音すると、なんかスムーズに感じるし、良い発音な気もする。英語と日本語って、発音する上での「口の中の部位」が違うような気がする。ってことは、その部位を意識して切り替えるだけで、「日本語⇔英語」の移動も自由自在だ、なんて仮説を立てています。つまり、英語をしゃべるときは、意識して「ええ声」にすると良いようで。


そんなとこで、まずは6月11日(土)~13日(月)のQ州ツアー、かなりヤバいプランとなりました。

■6月11日(土)・12日(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)


例年、Q州ツアーの1回目は告知後2~3日で満員になりますが、今年はまだ半分は席があります。おそらくは震災による心理的影響もあるのでしょうが、こんなときこそ九州旅行です。実際、熊本・阿蘇の一部を除いてほとんど被害はないにも関わらず、このGWも九州全域でホテル・旅館のキャンセルが相次いで。義援金もいいけど、観光業にお金を落とすのは最高の貢献!


また、今回は霧島のペンションを予約したのですが、ここは九州一との評判もあり、普段は予約が取りにくい、ましてや18名もの団体ではかなり早くから押さえておく必要があるのに、電話の感じだとかなり空いてる雰囲気でした。


一方で、今回もまたかなり濃い、各界で活躍している人たちからの申込みもあり、普段では一参加者同士ではなかなか会えない人たちかもしれません。その意味でも、2008年から続けているQ州ツアー(宇宙となかよしツアー)も、毎回毎回バリューが上がっています。確実に。そして個人的にはこの洞窟がかなりヤバい。
b0002156_2561457.jpg


また、「人生に迷ったら知覧に行け」と言われる通り、これから新たなステージに進もうとする人は、「霧島神宮」のご利益(瓊瓊杵尊)と合わせて絶対に参加すべきですね。私自身もいろんな意味でチャレンジに出ています。


b0002156_2572085.jpgそんなステージの上昇(次元上昇)を占うかのごとく、家に帰るとアメリカン・エクスプレスから「ANAプレミアムカード(≒プラチナカード)」のインビテーションが来ていました。

これまでのゴールドが年会費3万円だったのに対し、プレミアムは15万円。プロパーではなくANAの提携カードなので、マイルが貯まりやすい、ANA国内線ラウンジが使える、24時間コンシェルジュが付くなど特典もありますが、正直、必要かどうかわからない。


唯一、ANA国内線ラウンジは魅力的ですが、ゴールドカードラウンジでも不自由ないし、15万円の価値があるかどうか微妙。だけども、これはやっぱり「次元上昇」のシンクロととらえて申し込むことにしました。別名、「ノリ」とも言えるのだけど。まあ、結局のところ、人生ってノリだから。ノリでQ州ツアーの参加もお待ちしています!


そして9日の京都から「チャリンコトークライブ」のツアーが始まりますが、その日、新幹線で2時半に京都に到着し、某ホテルで動画の撮影となりました。友人の大城太さんの新刊『世界最強! 華僑のお金術 お金を増やす「使い方」の極意』という本を出す、そのキャンペーンの動画です


高級ホテルでの撮影ですが、そのまま泊まっていいよと太っ腹のご対応で感謝感激。自転車なる地を這うような旅の初日に贅沢なご身分。「華僑のお金術」もまた意味ありげでして、やっぱりカードのアップグレード、しないとね。ノリで。


9日はそのように夕方に動画撮影をして、夜はセミナー。翌日から北陸に向かいます。平日の夜ですが、ジワジワとお申込みも増え、盛り上がって参りました!

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~



どの会場でも「聞くだけでお金が増える話」をしますので、まずは物質的に豊かになってやろうって思いのある人は絶対参加ですね!ほんと、お金はあった方が楽しいですから。時間も買えるし、嫌なやつと会わなくても済むんですよ。それが一番。確か斎藤一人さんも言ってた気がする。ある程度自由なお金があると、嫌なやつに会ったり、頭下げたりしなくて済むって。


確かに今のオレは、周りには好きな人しかない!驚きだ!「敵」がいないから「無敵」と言ったのは小林正観さん。と言うわけで、いよいよです。明日は一週間の滝行、満行。北九州で導師のご指導をいただき、その足で英語のレッスンに行ってきます。それでは良い週末を。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by at 2016-05-07 21:53 x
たすけて
Commented by ochie at 2016-05-11 08:42 x
こんにちは!Qさんの「お財布に10万円」を実践し始めてから、本当にお金が減らなくなりました。収入もあがっているし。それと、楽天ゴールドカードの話を読んで、ノリで私も楽天ゴールドに(笑)プライオリティパスで、空港ラウンジ楽しんでます!夢なにの秘伝ノートに書いたことは結構叶ったなあ。またやってみようと思います(o^^o) チャリンコツアー、参加できず申し訳ありませんが、どうか頑張ってくださいね!
Commented by katamich at 2016-05-22 15:07
■なさん!
はい!
Commented by katamich at 2016-05-22 15:08
■ochieさん!
素晴らしいですね!
楽天ゴールドはコスパが高いと思います!
by katamich | 2016-05-06 23:39 | ■人生哲学 | Comments(4)