人生を揺るがしたい! 2016.5.4

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日はいい天気で、滝行もめちゃくちゃ気持ちよかった。そしていつものカフェで6月発売予定の翻訳本のリライトを続けてまして、本日、ようやくと最後まで終わりました。あとは編集者さんの仕事として、しっかり日の目を見ることでしょう。


ビジネス書や自己啓発書の翻訳本って、こんなこと言っちゃダメかもしれないけど、「監訳」って形で名前貸しのことって多い。もちろんすべて自分で訳してる人もいますが、実際、そんな時間もないわけで、専門業者から出た「下訳」を整えるか、またはまったく何もせず「まえがき」だけ書いて終わりの人もいる。


私の場合も時間もないことだし、ちゃかちゃかと済ませる感じでのご依頼だったのが、結局、まともにすべて読んでしまいました。字がギッシリで200ページあるのをちゃんと読みました。かなり大変でした。


以前、正月の目標で「英語の本を一冊読み切る」と書いてたのが、今にして実現。「書く」ってものすごいパワーだなあ。

もちろん読むにしても、下訳はありました。だけど、そこは翻訳の専門ではあれ、自己啓発書の専門とは限らない。たとえば、「You can surrender to the energy」なんて文章、直訳すると「あなたはエネルギーに『降伏』することができる」になりますが(下訳ではそうなってた)、自己啓発・スピリチュアルの本だと「降伏」とは訳しませんよね、普通は。


バリバリのスピなら「サレンダー」と片仮名にするのもありだけど、そこまでのスピ本じゃないので「ゆだねる」くらいでいい。そんな個所がいくつかありまして、日本語として、自己啓発書として不自然と思われる個所を修正する作業なんですが、そのためにも結局、最初から最後まで読み切ってしまいました。その上で、レッスンを受けている英語スクリプトを暗記してるので、今も頭の中は完全に英語漬け。


つまりは、キテるなあ、って感じ。

今さらだけど「引き寄せ」ってハンパない。何かに意識を向けていると、本当にアホみたいに引きがやってきまくるから。今回だと英語。急な英語熱の再発も、おそらく2月にニュージーランドに行ったことも大きいと思うけど、とにかくもっともっと世界を見たいわけで。


だったら、仕事の舞台を世界に広げたいとも思い、それならば「英語」は絶対に外すことができない。そう思ってたら「英語」に関する情報やリソースがどんどん引き寄せられて、今、毎日、本当に英語漬け。9月の英語セミナーではYouTubeにアップして世界に配信する予定。30分ぶっ通しでなく、10分を三回に分ける。10分ネタを3つでもいいいかな。


今はこんなバカな無茶なことだけど、そのうち普通になるんだろう。完全にイメージがある。面白くなってきたぞ。それから今日、自転車を出荷しました。
b0002156_283176.jpg


中身はGIANTではなく、国産のクロスバイクですが、この箱は近所の自転車屋でもらってきました。売ってる箱だと5,000円以上するのが、自転車屋だとタダ。これは貰わない手はない。ここに前後輪、サドルを外してスッポリ入れて、空いたスペースにヘルメット、工具、雨具、キャリーバッグなどを入れて「ヤマト便」で京都まで2,600円。驚きの安さでしょ。


もちろんマケてもらったとかじゃなく、普通にこの値段。別の業者だと片道1万円のところも。オレもどんどん自転車スキルは高まってきたなあ。この自転車は京都で9日に泊まるホテルの近くにあるヤマト運輸止めにしてもらって、10日にそこで組み立てて出発する感じ。


そのチャリンコツアーですが、本日、正式に「夢なに日本一周チャリンコトークライブ」と改名しまして、今回はその第三弾「北陸編」の位置付けです。第一弾は「福岡~東京編」、第二弾は「東京~仙台編」でして、第四弾の予定は「九州編(福岡~鹿児島)」、番外編として「福岡~ソウル」もやりたい。まだまだたくさんやりたい。もちろん「夢なにTシャツ」を着て全国、全世界を走る。「福岡~東京」の一回きりの予定だったのが、その後もかなり着てるので、Tシャツも明らかに真っ白じゃなくってきた。ジーンズと洗ったんで青っぽさもある。だが、それがいい。


そして今回の「北陸編」ですが、もう、めちゃくちゃワクワクしてる。京都、金沢、富山、新潟、そこで自転車は福岡に送り返し、新幹線で東京へ。最終ゴールはマイさんとのコラボトークライブ


今月は帰ってからも、28日(土)の昼に「船井フォーラム福岡」での講演、夜は「月イチ・宇宙となかよし塾15」でしてね、まあ、大忙し。だけども、自分としては遊んでる感じ。とにかくも、自転車で北陸の皆さんの夢をかなえに行きますので、お近くの方はぜひお待ちしていますね!

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~



自分で言うのもなんですが、最近、自分自身のセミナー力だったり、ますますパワーアップしてる実感があります。いろんな人からも言われますし。なので、昨年のセミナーよりも、今年のセミナーがいいし、前回のセミナーより次回のセミナーがいい。「世界に羽ばたく最強トーク」をぜひ体感しに来て欲しい!


結局、大切なのは体感だと思う。思考じゃなく、感覚だ。なぜなら、「感覚=身体=潜在意識」であって、どんだけ感覚を揺すぶるかが「願望実現」にとって重要だから。どんなに知識を入れても「感覚」に吸い込まれなければ意味はない。英語だって、どんなに文法がわかっても、身体に入らないことには使えない。結局、身体。


だから、自転車に乗る。そしてその風を、もっと言うと、波動を北陸に届けたいと思っています。滝行も残り3日間。そうそう、6月のQ州ツアーは「6月11日(土)~13日(月)」でして、


初日:(福岡空港集合)滝行、宿坊
二日目:霧島、その他パワスポ、ペンション
三日目:知覧(鹿児島空港・鹿児島中央駅解散)



って感じになりました。滝行もあるし、九州一のペンションもあるし、縄文時代の洞窟もあるし、龍馬が新婚旅行で行った霧島神宮もあるし、そして「知覧」もある。知覧にしても、実は今年に入って何度も何度もサインがやってきたので、行くしかなくなっている。知覧に行くと人生が変わると言われる。今回の新・Q州ツアーもまた最強だ。

だけども、旅はやっぱり「どこに行くか」ではなく、「誰と行くか」であり、それこそがQ州ツアーの醍醐味でもある。なので、ぜひ、人生を揺るがす体験を得に来て欲しい。改めて案内ページは作るけど、真っ先にお申込みをされたい方はどうぞ。それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-04 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)