宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

願いを叶える最高の秘訣! 2016.5.3

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


滝行4日目。今日の福岡は大雨・大風だったので、水も濁り、水量も多く、かなり圧力でした。決して心地いい感じじゃないですが、これもまた滝。年間通していろんな滝に出会えるのです。残り4日間で早いもの。同時に満行の日は英語のレッスンなので、しっかり覚えて行かなければなりません。


ところで、アトムカンフーさんの「水ブロ」にとても興味深い話がありました。


願いを叶える最高の秘訣/水ブロ


『人生の扉をひらく「万能の鍵」』という本の話なんですが(読んでません・・・)、「願いを叶える最高の秘訣」について、、、いろんな方法があるとは言われます。アファメーション、紙に書く、神社、秘伝、トイレ掃除、インカの呪文キンベマーン、三密、アレ、実現くん、などなど。


もちろんすべて効果的とは思いますが、究極の究極があって、これなくて何をやってもダメだし、逆にこれだけあれば何をやらなくてもいい。そんな秘訣があるのです。「水ブロ」のそのまんまの引用ですが、それは、


絶対的に信じ切ること。


もう、100億パーセント同意としか言いようがない。オレも11年前に会社を辞めて、一文無しからここまでやってきましたが、実は当時、信じていました。根拠なんかない。いや、あるとしたら「宇宙の意思」みたいなので、どうあってもやっていけると信じていました。


すると、本当にギリギリのところで助かったりして、次もまたギリギリになるけど、また助かったりして。となると、次はどうなるか。


「これまでも大丈夫だったから、
 これからも大丈夫だろう」



みたいな信念になり、それがどんどん強化されるんですね。


でも、これ今、自分で書いてわかったことがあります。今、このブログを読んでいるあなた!!


いろいろ心配ごととかあると思います。だけど、今、こうして読めてるってことは、これまで大丈夫だったからじゃないでしょうか??


だとすれば、これからも大丈夫なんですよ。いろいろ言いたいことがあるのはわかります。不安ですよね。だけど、どんなに心配しても無駄ですから。今まで大丈夫だったんだから、これからも大丈夫に決まってる。なんだかんだ言って乗り越えてきたろうし、だったらこれからも乗り越えられるし、もしかしたらもう少し欲張ってみたら、それはそれでその通りになるかもしれない。いや、きっとそうなる。


11年前のオレは生活していく手段が皆無で、「どうやってお金を稼ごうか」ばかり考えていました。いろいろやってみましたが、最終的に不思議な出会いによって食つなぐ手段が得られました。SPです。詳しくはフェイスブックの公式ページに「独立奮闘記」なる記事をアップしてるので、そちらを参照のこと。


で、その後もいろいろあって、セミナーとか始めて、ツアーなんかも求められるがままにやり始めて、いつの間にか本なんかも出して、まあ、今はそこそこ楽しくさせてもらってます。こんだけ、いろいろあって大丈夫だったから、これからも大丈夫に決まってる。


ただ、今、実は当時と似たような心境がありまして、最近は「どうすればドルやユーロでお金を稼ごうか」ばかり考えてるんです。11年前は「円」だった。昨年、初めて外貨(タイバーツ)でギャラをもらったけど、それを普通にしたい。バーツでもペソでもウォンでも元でも何でもいいけど、手っ取り早くはドルとユーロ。


一番はセミナー業だけど、外国人相手だとどうしても言葉の壁がある。なので、海外の日本人相手でもいいけど、「壁」さえ取っ払えば可能性は無限に広がる。フェイスブックにそんなこと書いてたら、サンマーク出版編集長の鈴木七沖さんからこんなコメント。
b0002156_264796.jpg


「言葉の壁をクリアできれば、マジで世界に行けると思いますよ」


これはヤバい。単純な性格なので、マジで信じてしまう。だけども、どうしても「言葉の壁」がある。ただ、これを「壁」と思わなければいいし、そもそも取っ払ったら乗り越えたりすればいいだけ。


そのためには、まずは9月に30分間の英語オンリーのセミナーを成功させること。来年はロンドンでUPWのセミナーに参加するけど、日本語通訳なし。別にネイティブ並みになる必要もない。伝わればいい。エックハルト・トールよりは笑い取れる自信ある。あ、そこじゃないにしても。


ここでまた出てくるのが、、、


絶対的に信じ切ること。


つべこべ言ってもしょうがないわけで、英語はほぼダメ状態だけど、一年以内には普通にしゃべれるようになる。なると言ったらなる。パッションが伝わればいい。今はYouTubeもあるし、英語で世界に配信する。なんで、そんなに英語にこだわるのか。外国にこだわるのか。理由はたった一つ。


面白いじゃん。


なんかいろいろめちゃくちゃだけどね、11年前に会社を辞めたとき、それ自体がすでにめちゃくちゃなんだから、もっとめちゃくちゃやってもいいわけ。だけど、信じることは大切。と言いながら、


「これまでも大丈夫だったから、
 これからも大丈夫だろう」



って呪文を身に付けてるから、やっぱりできるし、普通に信じてるオレがいる。


と言うわけで、頑張ります。三好鉄生に負けずに頑張ります。この意味わかったら素晴らしい。ともかく、やる。『夢なに』は10万部を目指してて、まだ5万部をちょっと超えたところだけど、そのうち突然10万部を突き飛ばすイメージがある。もちろん『運なに』もだ。これも信じている。とにかく、これから面白いことが起こりますから。はい。


ところで今日の仕事。ダンボールを自転車屋からもらって梱包完了しました。5月9日(月)は京都セミナーだけど、ヤマト便ってので京都の集配所に送って、セミナーの翌日から北陸にかけて走り始めます。そしてまだまだ席がありますので、ぜひ来てください!特に富山が少ない!(笑)

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~



そしてQ州ツアーも開催決定しました。6月11日(土)~13日(月)でして、また明日には正式に受付します。かなりヤバいプランとなり、さらにヤバい奴も参加。旅は「誰と行くか」で人生変わりますから。そんなとこでまた。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-05-03 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン