「ええこと」だけ言ってたらええ 2016.5.1

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


さあ、5月だ。このGWは家族で阿蘇に行く予定だったけど、震災のため中止。日帰りで糸島にでも行こうと思ったけど、昨日、義父が突然入院してしまい、それも中止に。一週間から10日ほどで退院とは思うけど、このGWはヨメさんが一応病院に行くようなので、私は子どもの世話をしながら、英語の勉強、翻訳作業でつぶれるだろう。土曜日までは滝行もするしね。


そして来週の月曜日から京都を皮切りにいよいよ「夢なに北陸チャリンコトークライブ!」だ。

■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~



2014年、2015年に続いてのチャリンコトークライブだけど、最終的には日本全国をなぞりあげるつもり。来年は「福岡~熊本~鹿児島」を考えていますが、「福岡~釜山~ソウル」も韓国セミナーのオファーをいただき次第、やろうと思います。韓国の読者さん、ぜひ企画してください!


それにしても北陸はめちゃくちゃ楽しみだ。美味しいものがたくさんありそうだし。新潟は初上陸で、最後は二泊するつもり。自転車の郵送手続きもあるしね。18日が新潟セミナー、19日は東京に移動+バンドの練習立ち合い、そして20日は東京で柴崎マイさんとのコラボトークライブ。
 
■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ
 
 
つまり、青春ってこと。
 
 
最初の「福岡~東京」でもとにかく「青春」でして、それでどハマリした。翌年は「東京~仙台」でやり、今年だってニュージーランドの「クライストチャーチ~クイーンズタウン」をやったばかりだ。いろいろあるけど、「青春」って最高のキーワードだね。


まず普遍的な原理として、「普段、最も口にしている言葉が現実になる」があります。


「幸せ」って言ってたら幸せになるし、「苦しい」って言ってたら苦しくなる。すごく単純。もしお金が欲しかったら「お金がない」とは絶対に言わないこと。言うごとにどんどん離れていきますからね。なので、ここでも単純に「お金がある」と言い、そのような振る舞いをしていればいい。結局、私がある程度経済的に恵まれるようになったのも、完全に「言葉」頼りですから。


「ある」って言ってたらやってくるし、「ない」って言うと離れていく。ただそれだけのこと。


そこで「青春」だけどね、私って日常的にかなりこの言葉を発してる方だと思います。となると、どうしても「青春」と思わせることばかりが引き寄せられる。自転車もそうだし、バンドもそう。旅もそう。「英語」だって普段から言いまくってたら、なぜだか英語を読んだり、聞いたり、話したりする環境に置かれてしまった。この傾向はますます加速するだろう。


結局、願いをかなえるってものすごくシンプルで簡単。望み通りの「言葉」を普段から言いまくる、書きまくるだけでいいのでね。なので、毎日ブログ書いてる人とか得ですよ。だって、書くことって基本的に楽しいことばかり。もちろん逆の人もいるだろうけど、「ええこと(良い事)」をひたすら書いてると、その通りになるわけで、それも「毎日」、とにかく書くわけでしょ。気が向いたときだけ書くんじゃなくて、オレみたいに、完全に毎日、自分の望ましいことだけ書いてると、そうなるに決まってるわけでね。


時々思うのが、自分の思い通りの人生を送れない人って、圧倒的にアウトプットが足りない。なんでブログを書いてる人は、あんなに楽しそうなんだろう。そう思ったことないですか?


それはですね、「楽しいから書いてる」のではなく、「書いてるから楽しい」のですよ。


と言うわけで、改めて振り返ってみても、やっぱりこのブログに書きまくってることは実現してるし、昔ならかなりあり得なかったことだってバンバンかなっちゃってる。なので、今日も書くけど、世界進出とか楽勝だね。
「ええこと」だけ言ってたらええ 2016.5.1_b0002156_11182.jpg


これから先、英語で講演したい都市をせっかくなので書くけど、ニューヨークを筆頭にロサンゼルス、ハワイ、ロンドン、ダブリン、シドニー、シンガポール、デリー、マニラでは絶対にやりまして、英語の次はスペイン語も考えています。中国語よりスペイン語の方がマスターしやすそうなので。


まあ、かなり気持ちが大きくなって、無茶っぽいことばかり書いてるけど、ホント、書いてると実現しちゃうから面白い。もう、やるしかないね。ブログは最強の願望実現ツールなわけで。さあ、明日もしっかり英語のスクリプト覚えて、翻訳書のリライト作業に勤しみましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月28日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾15~一気に次元上昇する瞬間がやってきた~


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by みゆき at 2016-05-02 04:39 x
私もブログを書いていて
「これ書いてるから、『これ面白そう』って、新しいことやろうとか、
何か失敗しちゃっても『ネタになった』とか思うんだろうなぁ」
って思います。

正直、今の私はブログやってなかったらなかった、と思います。

数年前のお正月天使企画(Q&A)で
私にブログ開設を勧めてくれたQさんはマジで「天使」でした(笑)

「こんなことやりたいんだよねぇ」「こんな風になりたいんだよねぇ」なんて書いてたことが
ここ数年でかなり叶ってます。
ブログ書いてて人生が変わりました(もちろんいい方に)。

Qさんは、心の恩人だと思っています。
いつもありがとうございます。
Commented by katamich at 2016-05-04 00:10
■みゆきさん!
ブログ、やってる人とやってない人との間には大きな差があるとさえ思ってます^^
by katamich | 2016-05-01 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)