宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ハッタリに現実が追いついてくる! 2016.4.28

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は夜、福岡での月イチセミナー。震災後なのでどうかと思いましたが、福岡・山口から20名強のご参加で盛り上がりました。でもまあ、このセミナーはいずれ常時100名でやりたいと思ってるので、まだまだですね。個人的にはこの夜のセミナー「宇宙となかよし塾」は超おススメです。


今年に入って「次元上昇」ってテーマで話しまくってるのだけど、今さらながら、自分の言ってることが体感としてわかってきました。一言で言うと、まったく違う次元、世界に進むってこと。確かに一年前の自分と今、まったく次元の違う世界にいるとしか言えない状況。オレの周りもそうで、いろんなことが一気に来てる感じ。


今日お話しした内容を二つばかり書きますと、次元上昇するには一つ、ハッタリをかますこと、そして高い視点を持つこと。なんとなく普通のことに聞こえますが、これができてる人、めちゃくちゃ少ない。逆にこの二つを徹底することができたら、どんどん世界が変わっていきます。


二つ目の「高い視点を持つこと」ですが、なぜ悩みが解決されないのか、願いがかなわないのか、それは「視点」が低すぎるから。

たとえば「月収100万円」なる目標があったとして、視点が低いままだと、「どうすれば100万円稼げるんだろう~」って考える。ここから視点を上げると、「なぜ100万円が必要なのだろう?」、「100万円は自分の人生に対しどんな影響を与えるだろう?」、「100万円を因数分解するとどうなるだろう?」など、いろんな「質問」が出てきます。


コーチングが価値を持つのもここ。人によっては、なぜ一回のコーチングで収入の桁が増えたり、恋愛経験なしの人に恋人ができたり、病気が治ったりするのか。それはコーチングの「質問」によって、クライアントを高い次元(視点)に導くことができるから。


たとえばマッサージであれば、一時間、筋肉をほぐしてリラックスさせることはできる。だけど、それで終わりなので一万円くらいしか取れません。一方、コーチングで相手を高い次元に導くことができたら一時間で30万円でも高くない。実際、私の身近なコンサルやコーチのレベルはそれ。


たった一時間、30万円のコンサルフィーを払っても、即座に売り上げが2倍3倍になるのだから安いものでしょ。

そうそう、今日きちんと決まったのだけど、6月26日(日)に東京で、実際にコンサルフィーで年間5,000万円を取っている脳科学の先生とコラボセミナーします。まさに一回のコンサルで売り上げを倍増させる魔法のようなアプローチ。もちろん売り上げだけでなく、あらゆることに効果抜群。改めてご案内しますので、しばしお待ちくださいませ。


話を戻しますが、自らを高い次元・視点におくには、コーチやコンサルの力を借りることも効果的ですが、まずは自分自身がその意識を持つこと。自分に対して「上から目線」でいること。そのための思考の訓練をすること。


私がやってるセミナーの目的もそれ。いろんな話を出しながら、参加者さんの視点、そして次元を上げること。一度上がってしまうと、それまでの問題は一気に解消され、そして目標にも近づき、端的に収入も上がります。ますます自由になる。ますます楽しくなる。いいこと尽くめ。


ちなみに次回の月イチの「宇宙となかよし塾15」は5月28日(土) の夜です。日中は「舩井フォーラム2016福岡大会」に登壇しますので、よかったらあわせてどうぞ。やっぱり人前で話すこと、伝えることはオレの天命のようだ。


それから次元上昇のためのもう一つが「ハッタリをかますこと」ですが、意外なことに、多くの人はそれが苦手なようですね。ハッタリをかますことに強烈なメンタルブロックがある。ハッタリの世界ってのは、それまでとは考えられない高い次元のはず。誰もが次元上昇したいと思いながら、ハッタリであっても、その世界に意識を置くことさえできない。


ハッタリをかましたからと言って、すぐに次元上昇できるとは限らない。だけど、ハッタリをかまさずして次元上昇することもできない。ハッタリは「必要条件」であって、「十分条件」ではない。いずれにせよ、まずはハッタリありき。思えばオレのこの10年間なんてハッタリの連続だった。


10年前のオレから見ると、今の状況はハッタリの具現化。ヤバいね。なので、今からもハッタリをかましまくってると10年後には形になってるから。ちなみに今覚えている英語自己紹介の一文に、


I've started to expand into other countries!


ってのがあります。「活動が、他の国にも広がっている」って意味ですが、昨年はバンコクでセミナーもしたし、『夢なに』が台湾語、韓国語にもなってる。確かに広がってはいますが、まだまだそんなに大きなスケールじゃない。なんだけど、このフレーズを毎日唱えていたら、どうやらまた現実が変わりそうな勢い。今日決まったのですが、『夢なに』が中国本土からオファーが来たようなのです。


日本の人口は1億3千万人。台湾は2,300万人、香港は700万人。それに対して中国は13億人。完全に桁違い。その中国に『夢なに』が広がる。なんだか、今までのは序章のような。そしてこの後は、ハッタリになりますが、英語圏にも広がって欲しい。


そもそも自分の本が出たこと自体ハッタリだった。それが台湾や韓国で翻訳されて読まれていることもハッタリを超えた。さらに今日、中国大陸に広がることが決まったようで、さらにハッタリが拡大した。となると、次はアメリカ、イギリス、オーストラリアなど英語圏。『夢なに』は単なる願望実現の指南書ではなく、そのベースに東洋思想があるので、欧米でも絶対ウケるはず。


そのときのために、今、英語に目覚めて勉強しまくってます。自分の講演を英訳してもらって、それを完コピしてるとこ。準備ができたら、やってくるだろう。それまで、完璧に準備をしていつでも行けるようにしておこう。TEDでも講演するぞ!

ハッタリに現実が追いつてくるのだ!


b0002156_1361530.jpgそんなわけで、今日のセミナーでは改めて「次元上昇」についての考えを伝え、叫びまくってきました。終了後は8名で懇親会。これもまた実に楽しかった。オーストラリアで不動産を買う話なども聞き、それも意外と簡単であることを知った。近々買おう。そんな話もまた次元を拡大させてくれるね。

二次会ではいつものバーに行き、今日はスコッチとイチゴのカクテル。濃い人が参加され、実に盛り上がった。だからセミナーはやめられない。


次回はいよいよ京都+北陸4県だ。行くところ行くところ、どんどん次元を高めていきますので、お近くの方は絶対に来てくださいね。ここに参加する人生とそうでない人生はまったく異次元になりますので。それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 ・5月9日(月)/京都、18:00~
 ・5月12日(木)/金沢、18:00~
 ・5月14日(土)/富山、17:00~
 ・5月18日(水)/新潟、18:00~


■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ
 

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-28 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン