書けば勝手にかなえてくれる? 2016.4.26

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


書くことの恐ろしさを日々実感してるのですが、毎年正月に「今年の目標」みたいなのを書いてますよね。10年以上も書いてるのだけど、よく書いてきたのが、まずは収入、そして健康(体重)。これらは「すぐ」ではなかったものの、いつの間にかクリア。出版とか海外とかも、いずれも忘れた頃に実現。


だけど、私にとって、かつての体重のように、毎年書くけどどうしてもクリアできないでいたことがある。それが「英語」。今年は英語の勉強しっかりする、トイックで800点取る、英語の本を一冊以上は読む、ペラペラになるとか書いてるのですが、いずれも書くだけで終わってました。


なんだけど、ここに来て、嫌でも「英語の本を一冊」は読まなければならない事態となりまして、今日はずっと英語と格闘していました。6月に翻訳書が出ると言いましたが、通例としてよくあるのは、監訳者は一から翻訳に入ることはなくて、専門の業者に任せて下訳をもらい、そこから手を付けます。


私の場合もこれで、あらかたの日本語でざっと読んだのですが、どうも読みにくい。原書を読むと、何となく語句が洗練されてないし、専門用語もやや粗い。と言うわけで、結局、英語ギッシリの220ページを全部読むことになっちゃいまして、今日は一日中、そのリライト作業をしていました。


b0002156_131897.jpgそれからですね、7年以内にNYで英語で講演すると言いまくっていて、こちらはまだオファーこそないものの、週末にはある程度覚えてレッスンで披露することになってる。なので、こちらも一日一時間は音読しまくりでショーンQを目指すところ。かなり上手になってきた実感がありますし、実はすごく楽しい。


ようするに、「書いたことが、勝手に実現させられるハメになってる」のです。ダイエットも英語も、何もせずには進みません。だけど、そのきっかけがなかなかない。ダイエットに関してはコーチングを受けたのがきっかけ。目に見える成果が欲しかったから。で、10キロ減量に成功。その後もそのまま維持しています。


そして今回は英語。翻訳書を出すハメになって、嫌でもしっかり英語を読むことに。おかげで、頭の中が随分と英語になってまして、今日一日だけだと、受験生並に英語に接してたと思います。でも、まだまだ英語漬けになっていい。


夢はニューヨークで講演することだけど、今また増えた。TEDでプレゼンをする。トニー・ロビンズやケリー・マクゴニガルなどが登壇した講演会。そこで滝行や東洋スピリチュアルについて語る。最近、happyちゃんとかに刺激を受けたのもあり、どんどん次元が広がってる感じなんです。


そこで夢をかなえる人の共通点。それはやっぱり、夢を書いてること、なんですね。


それはブログだったり手帳だったり、または「秘伝ノート」だったり、どこかで書いている。それか、いつも口に出しまくっている。またはその両方。私の場合は完全に両方でして、これまで「書く+話す」をしてかなわなかったことは一つもない。


しかもそれは、周りから勝手にかなうように仕向けられる。今回の翻訳書、英語もそうだし、この延長上に本格的な海外進出があるんだろう。一年後にはマジで英語ペラペラになってる自信あるよ。英語の勉強してて、今が一番楽しい気がする。43歳ですっかりさび付いた英語力だけど、ここからペラペラ状態にまで成長する姿をぜひ見てみてください。私の成長を見ろ的なブログって好きじゃないけど、今回の英語に関しては結果がハッキリしてるからわかりやすい。面白くなってきた。


あと、フルマラソンも申し込みました。10万円のチャリティ枠で申し込もうとも思ったけど、ここは抽選にかけてみます。もし今走れと言われても厳しい。だけど、まだ半年以上ある。42.195キロ走り切ったら感動するだろうなあ、青春だろうなあ。面白くなってきた。


それからまた話変わりますが、もっぱら夜にやってる「宇宙となかよし塾」の東京に参加された方が、一週間を開けずして福岡まで受けに来るようです。私のセミナーは叫んだり吠えたりすることも多いですが、夜に20名くらいでこじんまりやってるセミナーは必ずしもそうじゃありません。


どちらかと言うとじっくり説明しながら進める感じで、それでも場合によっては吠えることもある、くらいの感じ。フリーランスでいて月収(月商)100万円などは、決して難しいことじゃない。難しくしてるのは自分の観測範囲だ!


以下はその方の申込み時の質問ですが、せっかくなのでご要望に応じて100万円超えるための公開コーチングをして差し上げましょうなお、福岡空港から会場までは地下鉄+徒歩で15分ほどです。もう少しお席がありますので、ご興味のある方はぜひお待ちしています!今回はなぜかリピーターさんが少ないです。


「先日の東京で、100万稼げるアイデアに衝撃を受けたので、福岡に生まれて初めて行きます。うちは○○会社です。お店は歩合なので、うちで働く店長の収入が100万円を突破できるようにアイデアを伺いたいです。場所は福岡空港から2時間位でいけますか? 量子物理学の話は本当に面白かったです。」


■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~


月収7桁の壁ってのは、一つの基準でしかないですが、ここを超えると少しは世界も変わる。ある程度自由にお金を使えるって楽しいですもんね。この「月収100万円を超える」ってのも、2005年に会社を辞めて一番に書いたことでした。そしてここ数年は100万円を下回ることがほとんどなくなりました。


実績が語ります。ぜひこの機会に、その秘訣を盗みに来てくださいね。何か難しいことをしたのでも、苦労や努力をしたのでもありません。ただ、書いてしゃべってニヤニヤしてたらそうなっただけ。その意味では、亜美衣さんやhappyちゃんが言うように、「いい気分でいればいい」は絶対的に正しいことなんでしょう。ここ最近の私は、確かに「いい気分」ばかり追求してますもんね。


そんなわけで、そうだ、北陸チャリンコツアーもぜひお待ちしています。あの辺にはなかなか行くこともないので、ぜひこの機会をお見逃しないよう。そんなとこで、明日も英語頑張ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by めぐみ at 2016-04-27 20:59 x
After reading this blog entry, I just had to comment, LOL. So glad I can do this in English. Not sure if you remember me, but I live in the States and I took your personal coaching sessions about five years ago.

I'll be there when you give your first talk in NYC. Can't wait to see you there...when you come, can we have an after-talk dinner thing with participants like you often do in Japan? I have a sneaking suspicion that you give out a lot of stuff (not material things; I mean ideas and such) at those meetings.

Good luck with all your pursuits, especially learning English and running a marathon! I know (and of course you know) that you can do it.
Commented by katamich at 2016-05-04 00:08
■めぐみさん!
今、英語を習ってる方もめぐみさんて言うので、最初、その方と思ってました^^
ニューヨークでぜひ飲みたいですね!
by katamich | 2016-04-26 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)