出て行こう!発信しよう! 2016.4.24

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


何度も「似てる」と言われたことのある、元佐賀県知事の樋渡啓祐氏のこのフェイスブック投稿を見て、やっぱりQ州ツアーは開催することに決めた!


九州の自治体の首長にお願いがあります。今、熊本・大分もそうですが、それ以外の地方で、観光客のキャンセルが相次いでいます。

地震とはほとんど関係の無いところまで風評被害が及んでいる状況で、GWを迎えようとしているわけですが、この際、例えば、宿泊客には3〜5千円のキャッシュバック、宿泊者の翌日のランチには3千円のキャッシュバックなど、即効性のある政策に関する予算の計上をしてほしいのです。

ある地域は、観光客が9割減となり、地域経済が破綻寸前に追い込まれていますが、聞くと、余震等もほとんどなく、かつ、被害もゼロとのこと。重ねて風評被害は怖い。

その一方で、九州を訪れてくださる観光客の皆さんには、自分の目線で、SNSを使って、その観光地を口コミでPRしてほしいと思っています。

この提言に賛成の方は、ぜひ、【シェア】をお願いします。


それにしても日本ってすごい国だと思います。あれだけの災害がありながら、2週間もたたずして新幹線、高速道路が復旧し、水道やその他の道路も徐々に開通しつつある。他の国ならば半年から一年は放置かもしれないし、ほとんど壊滅状態のところもある。それが例えば日本ではこうなる。
b0002156_1518172.jpg


3.11から5日目の道路状況ですが、さすがに他の国でこれはあり得ないでしょう。もっとも、福島原発の周辺はまだまだゴーストタウンでしょうし、チェルノブイリと同じく、そこが元に戻ることはちょっと考えられないのも事実。こればかりは不幸としか言いようがない。


原発に関しては、すぐには難しくとも、10年スパンでは間違いなくなくなってると思うので、そうやって徐々にまともな状況になることを祈るだけ。その一方でこんな意見もある。

日本はもう「普通の国」だから、安定した職場に居続けると、本当にマズいかも。


ようは、「安定志向」ほど「ハイリスク」であること。20年前、30年前と比べて相対的な国力は明らかに低下したわけで、そこは素直に認めた方がいい。海外に行くと完全に割高感があり、かつては激安だった東南アジアなんかも、観光地はすでに日本並。バンコクやプーケットはもしかしたら日本の国内旅行より高いかも。


その意味で言うと、私の場合、30代前半で会社を辞めれたのはラッキーだった。実際、あの段階でも辞める時期が遅れれば遅れるほどリスクが高まると思ってた。ただ、辞めたからと言って何をすればいいのかわからない。それでも、決断してしまえば何とかなるもんなんですね。


上記の記事では以下のプロセスに激しく同感。


「まず、30歳くらいまでは成果を出すことにメチャクチャこだわることです。上司に媚びても、過労になってもです。これはキレイ事では済まない世界ですよ。能力を上げるには、成果にこだわるしかありません。今いる会社で成果を出せないうちは、どこに行ったってダメですね。」

「そうしたら、自分のやっていることを発信するんです。Twitterでも、セミナーでも、本を書いても、ブログでも良いです。発信すれば、人脈ができますから。」

「そうやってネットワークができたら、あとは好きにすればいい、起業しても、もっと大きなチャレンジのある転職をしても、副業してもいいんじゃないですか。」


20代は会社勤めして、ある程度の成果なり実力を付ける。その上で、ブログ等で大量に情報発信する。事実、「情報発信量=収入」ってのは、フリーランスのみならず、生きて行く上での黄金律のようなもの。今の時代は、誰もが、簡単に、情報発信できるのだから、本当にやったもん勝ち。


もちろん、情報の「質」も重要だけど、最初から「質」が高いとは限らない。だけど、「量」だけなら誰だってできるわけで。あとは、慣れの問題。で、「量」が「質」に転化されたら、それに伴ってどんどん収入も上がっていく仕組み。ほんと、簡単なんです。


情報の出し手と、受け手。どっちがいいですか? それだけの話なんです。

と言うわけで、これからもガンガン情報発信していきますよ。


ところで、世界の3大スピリチュアルリーダーとして、故・ウェイン・ダイアー、エックハルト・トール、ディーパック・チョプラの名があるようですが、ウェイン・ダイアー亡き後、ドイツ人とインド人が残り、そこにアメリカ人はいない。なんだかんだ言って、歴史のある国はそれだけのもの、それだけの思想が残ってるわけで、ここに日本が入ってきてもいいはず。むしろ入るべき。


事実、今でも禅や武士道などの日本文化は世界中で注目されており、その意味でも、どんどん発信する価値がある。コンマリさんなどはまさにその代表として、同じような日本人が次々と出てきてもいいはず。なので、オレもやります。今、英語を頑張ってるわけですが、単なるレッスンではなく、自分自身、そして自分のコンテンツを世界に発信するためのレッスンが始まっている。


とにかく出て行こう。発信していこう。海外に対しても、円安や物価安で昔ほど行きやすい状況ではないと思いながらも、それを補って余りあるインターネットがあるわけでしょ。ほんと、出て行ったもん勝ちですよ!


話を最初に戻しますが、今年もQ州ツアーはやります。日程はもう少し調整しますが、初日に滝行と宿坊、二日目は霧島を中心に南九州のパワースポット、そして三日目は知覧。永松茂久さんが「人生に迷ったら知覧に行け」と言われる通り、本当に人生を変えるツアーにしたいと思っています。


そしてさらに、今年も9月には海外に行きましょう。再びアイスランドの案が大きくなっていますが、あんな異次元の国も滅多にないわけで、何度でも行きたくなる。とにかく行こう、出て行こう、発信しよう!時代はどんどん動いているのですから!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~

■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-24 23:39 | ■旅・ツアー