EVERYTHING IS 青春!! 2016.4.23

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


夕方の飛行機で帰ってきました。これは三男。寝がえりがすっかり上手になってました。長男は小学生、次男は幼稚園へと進み、確実に大きく、心なしか背も高くなった気がしています。
b0002156_1263813.jpg


今日は一日、昨日のコラボセミナーについて、Facebookでたくさんの記事、写真が投稿されていました。セミナー後には懇親会があったのですが、これは半分クローズ、半分オープンな感じでして、本来は出版関係者が多かったので、せっかくなのでおつなぎしようと企画。


ですが、その関係者やらなんやらで、いつの間にか30名に膨れ上がりしっちゃかめっちゃか。ノリで当日ドタ参の人も。トークライブが10時に終わって、そこからちょっと歩いて10時30分の遅い時間、しかも着いた人から飲んでて、なんとなく集まった時点で乾杯後は完全放置。


企画はおろか、挨拶も自己紹介も何もなく、立食でグラスとお皿をもってウロウロしながら、適当に話し込むだけと言う、混沌とした懇親会に。だけど、ある意味、理想的な懇親会になったかと思います。会場の広さも適度で、うるさすぎもせず、近づいて話するにはちょうどいい感じ。それぞれ密な交流ができていたようで。
b0002156_1265785.jpg


上の写真ですが、偶然にもサンマーク出版、クローバー出版の著者、編集者で集まっています。とりわけ、中央で『夢なに』を持っていただいてるのが、2月に発売され早くも8万部を突破した『「龍使い」になれる本』(サンマーク出版)の大杉日香理さん。凛としたいで立ちながら、柔らかくて、著書からにじみ出る通りの素敵なお人柄。こりゃ、本も売れて当然だ(笑)。


そして右隣がこのブログでもすでにお馴染みとなりました柴崎マイさん。昨日もご案内した通り、5月20日(金)にマイさんとコラボトークライブをしまして、ファシリテーターがこれまたいつもの了戒さん。編集の金子さんも当然来られますし、他にもいろいろ見えられるかな?

■5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ


どんなトークライブになるやら想像もできなかったのが、ようやくとイメージができてきた感じ。予定では最初にマイさんがお話しし、その後でオレのソロ、最後に了戒さん交えて対談形式。「おしゃれのパワー」をテーマに何しゃべるねん、って感じですが、どんなテーマでもなんでも来いじゃ!


ところでふと思ったのだけど、本出して何が良かったかって、もちろん仕事の幅が広がるとかあるけど、一番はお友達が増えたってことかな。本を出してなかったら了戒さんともマイさんとも会ってなかったろうし、当然、本田健さんからランチにお誘いいただけることもない。


人生の目的って何だろう?


それは「人と出会うこと」じゃないかと思うのです。そのための手段として、本の出版はあるけど、もちろん他にもたくさんある。今回のようなセミナーに参加して出会うこともあるし、旅行とか飲み会でもそうだ。そもそも仕事だって出会いの連続だし。


そして、出会いはさらなる出会いを加速させ、人生をどんどん面白くする。もう、儲かるとか、認められるとかどうでもよくて、いろんな人に出会っていくことで人生は加速し、次々と次元の壁を突破していく。その結果として儲かったりするのは当然だけど、それが最初の目的じゃないんだね。


ようは、いつも言うことだけど、人生が「青春」であればいい。だけど、「青春」って一人じゃできない。いや、それはそれで自分の青春だって言う人がいてもいいけど、少なくともオレはいろんな人と出会って、語って、飲んで、歌って、ときには一緒に旅したりとかして、心ブルブル震わせながら生きていきたいわけ。


昨日のトークライブで突然出てきたこと言葉。

EVERYTHING IS ツイてる!!
EVERYTHING IS 感謝!!
EVERYTHING IS 最高!!



そしてもちろん、


EVERYTHING IS 青春!!


だよね。


そんなわけで、2016年、また一つ大きなイベント週間が終わったけど、5月もさらに飛躍するぞ。京都・金沢・富山・新潟の北陸チャリンコツアーでも青春しまくりたいね。そんで、なんやかんやしてたら、6月以降のスケジュールも勝手にまた入ってきている。そうだ、言っていいと思うけど、6月に翻訳書が出ます。今、必死で英語と格闘中。とてもいい本なので、たくさんの人に読んで欲しいね。


面白くなってきた。これからますます面白くなる。熊本は震災で厳しい状況だけど、それでもこれからいいことはたくさん起こる。希望を持っていれば大丈夫。Q州ツアーも、さすがに熊本は厳しいけど、また新たな局面で今年も開催したいと思っています。そんなとこで、とにかく面白くいきましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~

■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-23 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)