宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

状況はどんどん変わっていく! 2016.4.16

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は夕方までフリー。たまってる作業をしたり、英語の勉強をしたり、連絡をしたりなど有意義に過ごします。夜はちょっとしたパーティ。私主催のツアー等をきっかけにご結婚されたカップル二組のささやかなお祝いとして。


元々は今年入籍と引っ越しをされたカップルへのお祝いでしたが、参加者の中には昨年ご結婚されたカップルもいらっしゃるので、途中からサプライズでお祝いし盛り上がりました。4人とも、とても幸せそうでした。周りの人たちも嬉しそうでした。
b0002156_1221163.jpg


いろんな機会があるでしょうが、私のツアーやセミナー、飲み会をきっかけに付き合ったり、結婚されたりする人、割と多いと思います。

私主催のイベントは女性に偏りがちなスピ系のジャンルにありながら、思いのほか、男性参加者の割合が高い。もちろん全体的には女性が多いのですが、7:3くらいで女性:男性ってとこでしょうか。なんと言っても私のミッションは「Qピッド」でもありますので、これからもたくさんのご縁をつなぎまくるのだ!


今日のパーティは渋谷のイタリアンで合計23名が集まり、19時から23時過ぎまで貸し切り飲み放題の素晴らしいプラン。このお店はこれからも使えるぞ。私の音頭で乾杯の後、しばし歓談。久々に会う人も多くて、近況報告に花が咲き、大いに盛り上がります。
b0002156_12235822.jpg


改めて感じたのは、人はどんどん変わるってこと。しばらく見ないうちに彼氏・彼女ができていたり、逆に別れてもいたり、就職したり退職したり、または雰囲気が変わっていたり、いろいろ。仮に今は「ぜ~んぜん」なんて状況であっても、いつの間にか結婚したり、彼氏できたり、子どもがいたりする。ほんと、世の中、なにが起こるかわからないよね。だから、いつも希望だけは忘れずに過ごしていきたいものだ。


ところで今回の大地震ですが、九州ってこともあり、通常以上に他人事じゃないわけで、とりわけ大好きな阿蘇地方の被害には胸を痛めます。そして日中、私の中でも強い動揺が走っていました。この地震で一番被害の大きな「南阿蘇」はQ州ツアーで毎回訪れるところで、馴染みの場所、人も少なくない。


あの大きな阿蘇大橋が倒壊するくらいなので、周辺の住宅や宿泊施設についても、ほぼ壊滅状態と聞きます。そんな中、いつもお世話になっているペンションも例外ではないようで、つい先日、予約の電話を入れたばかりで残念でなりません。だけど、Facebookを見るに、ご家族の方は全員無事のようで、そこはひとまず胸をなで下ろしました。


今日のパーティのほとんどがQ州ツアーの参加者であり、あのペンションには思い出深い人も多いでしょう。そして今後、Q州ツアーは続けるのか、少なくとも今回はどうするのか。そんな話も出てきましたが、言うまでもなくずっと考えていました。


今回は中止すべきかもしれない。そう思いながらも、今日のパーティにはQ州ツアーをとても大切に思っている方も多い。もちろん誰もがリピートするわけじゃないですが、それでもQ州ツアーがなされなくなると、とても寂しいとも言っていただいた。


普通に考えて、どうあっても今年は「南阿蘇」には行けない。来年はどうなってるかわからないけど、やっぱり今年は中止すべきかとも思った。だけども、南阿蘇は行けないにしても、ルートを変えてでもツアーは敢行すべきとの意見、考えもある。いや、可能であれば、この時期だからこそやるべきかもしれない。


実際、どんなに被害が大きくなっていても、一日でも早く「日常」を取り戻さないといけないのが現実だ。中にはさほど被害が大きくなく、通常営業に入ってるにもかかわらず、被災地に対する一方的な思い込みで避けられてるケースもあるかもしれない。


その辺は決して無茶をしてはならない一方で、もう少し冷静に考えてみる必要があるとも思っています。つまり、施設及び周辺環境での受け入れ態勢が整っている限りにおいて、むしろ積極的に活用し、現状を広く周知することだって必要でしょう。そして少しでも経済の流れを活性化し、一日でも早く「日常」を取り戻していただくためにも。


6月4日・5日・6日のQ州ツアーについては、正直、まだ決められません。少なくとも今月いっぱいは様子を見る必要があります。それでももし、ルートを変えてでも敢行することが是であるならば、今年もまた開催したいと思っています。とりあえず今も申込みはできるようにしておきますが、開催の可否については5月以降に改めてご案内します。なので、それまでは飛行機の手配などはされないようお願いします。


今日のパーティは「宇宙となかよしツアー(Q州、沖縄、熱海、河口湖、海外など)」に参加された人が対象で、Facebookグループで募集をかけました。中でも大半がQ州ツアーに参加されており、そんな日に非常に痛ましい災害が起こりましたが、それでも人は生きなければなりません。希望をもって明るく、そして楽しく生きるのは私たちにとって義務でさえあります。


だからこれからもずっと通常運転で、どんどん加速していこう。どんな問題、悩みでも3年から5年もすれば消え、自分を強くするもの。状況はどんどん変わる。そしてこれからますます楽しくなることだけは間違いない。いろんなことがあるけど、とにかく楽しんでいきましょう。今日のパーティはとても楽しかったです。また機会を作ってやりましょう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
  
■4月21日(木)/東京/宇宙となかよし塾~量子論的次元上昇~
 
■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!
 
■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~

■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 
■6月4日(土)・5日(日)・6日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-16 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン